topentry

2月22日の記事に対して(o_ _)oまずは誤りたい


(○'ー'○)ノ☆☆こんばんわぁ~☆☆ヽ(○'ー'○)


22日のご質問にお答えしましたが、ご質問してくださった方から
メールが届き更に私が書いた解答に対しとても傷つき
とても残念がっていました。

さらに詳しく内容を書いてくださいました。
鳥さんの飼育のことでは、ずいぶん苦労されたようです。
悲しい思いも経験した方で、だから今真剣に悩んでおられました。
なりすましでも何でもなかった様なのです。

とても可哀想な返答をしてしまい、ごめんなさい
でも悪い方でなく良い方で良かったです。
今度はブログのコメント欄からいらして下さい。
歓迎しますよ(*^-^*)ニッコリ☆



気持を入れ替えて今日はリクミドの30羽目モモの2歳のお誕生日です。
残念では有りますが、モモは現在も迷い鳥のまま
未だ行方が分からないままです。

ペシェとモモ2

ペシェちゃんは昨日お誕生日紹介済みです

モモはリク似の可愛い子でした。
おしゃべりもした子で里親さん本当に可愛がって
大事にしてくれていたんですよ

モモ里子に行く日に

これは里親さんがお迎えに来た日のものです。
リクが愛おしそうに見ています。

モモ2歳


すでに迷子になってから1年半が経とうとしています。
色々な情報も頂きました、その度に里親さん飛んで行きましたよ。
でもいつも、モモではなく違う子でした。

今、モモはどこでどうしている事か、
幸せにどこかで飼われていることを祈りたいですね


リクミドの子は結構迷子の子がいるんです。
すでに天使になっている子も1羽います。

でもとっても幸せに飼われている子も多くいます。

リクはきっと全てを分かっているのでしょうね。
お空からきっと迷子の子達も見守ってくれていると思います。

゚・*:.。.モモ .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・




     本日は、ご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください



  可愛い愛鳥さん達が健やかで有ります様に

   応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
     
      
       ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

ももちゃん

いつもプログ楽しませていただいています。
また色々別件でもお世話になっております。
ももちゃんももう二歳になるのですね。
もものことは忘れたことがありません。
里子に行く日に、リクちゃんは真っ先に飛んできて、ももをみつめていたことを思い出します。
ももはどこかできっと可愛がられていると思っています。
いつも親身に相談にのってくれてありがとうございます。

ももママへ

ももママご無沙汰していました。
お元気でいらっしゃいましたか(∩_∩)

早いですね、ももちゃん、もう2歳になるんですよ
どこかできっと元気にしていますよo(^◇^)o

ももママの所のヒナッピはちゃんと里子ちゃんに行きましたか。
里子に出すって本当に大変でしょ!
なるべく産ませないようにしたいですよね。
私もその辺では苦労しています

今回も4羽のヒナッピがスクスク育っていますが
3羽の里親さんは決まりましたが、後1羽がまだなんですよ。
お互い苦労しますね(=^_^=)

又、時々はメールでも下さい。
アッ!そうそう今年もガーデンパーティー開催しますよ。
良かったら、遊びに来て下さい。
里親さん又増えていますよ。

おけいさんへ

ヒナッピは無事里親さんのところに行きました。
とても素敵な里親さんたちに出会えて、インスタで毎日報告してくれる方もいます。

家では、親鳥の子供達までも産卵中で、来月には何羽になることやら・・・でも、うまい具合に二羽二羽のつがいの子供達がカップルになっています。

また近いうちに里親さん探しをしないといけません。

一年に4度も産卵し、親鳥の体調も気になってるので
春には巣箱を撤去しようと考えております。

おけいさんとも色々お話したいので、ガーデンパーティ楽しみにしていますね♪

ももママへ

無事里子に行って良かったですが、次が又控えているのは
大変ですね。
我が家も同じなので、お互い頑張りましょうね。

うちは増やすことは無く産まれた子は里子に出していますので
リクの最後の子が1羽増えただけです。

今現在は5羽居ますが、これ以上は無理かなぁ~と思ってます。
巣箱は私も毎回子育てが終った時点で撤去してます。
そうしないとどんどん増えますからね(笑)
ミドのようにレーヌまでもヘルニアになっては大変ですしね。

ガーデンパーティは多分7月24日日曜日になると思います。
リクの3回忌が7月25日なので、その辺りを考えています。
又ブログで、里親さん達に声をお掛けしますね( ^^)人(^^ )

おけい♪さんへ

こんばんは~!

以前、たくさんのインコを飼っていた時は、
数が増えても里子に出したことはありませんでした。
おけい♪さんはちゃ~んと面倒を見て頭が下がります。

ニャンコのお産に何度か立ち会っていますが、今思うと大変でした。
痛みを訴えるニャンコのお腹をさすってあげたものでした。
ニャンコが病死してペットロス症候群にかかって、
別れが怖くていまだにニャンコが飼えないんですよ。
もっぱらペットショップで遊ばせてもらっています^^

かおるこさんへ

かおるこさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

かおるこさんはインコさんを里子に出すことなく
全て面倒を見ていたんですか
それはそれは大変だったでしょうね。
私にはとても出来ません。
それこそ、頭が下がりますよ。

何とか里子に出して数は増やさないようにしています
これ以上増えたら息子達に叱られますよ。
それでなくても子供達には来る度に
もうこれ以上は駄目といわれているのですから。

ペットロスは、どうしても有りますね。
大切な家族を亡くすわけですから、かおるこさんも飼えないのですね。
私も、もう14年前に犬を飼っていてその子が逝ってからは、
飼う事が出来なくなってしまいました。
多分もう飼わないと思います。
猫も5年半前にもうすぐ20歳になる時老衰で逝きました。
犬も猫も私のこれからの人生では無いですね。

鳥も一昨年特別な子を亡くしてから、
今居る子達でオシマイにしようと思うのです。
でも本当に鳥さんは可愛いですよ。
私の最後のペット(家族)ですね。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017