topentry

ひな祭りの準備☆そして命名も☆.。.:*・゚


(/o^∀^o)こんにちわぁ~(/o^∀^o)

今度生まれる孫娘のためにお雛飾りを買いました。
2人目なのでコンパクトな物にしましたよ

でもお顔も台もとっても可愛いのを選びました


雛人形2

来週あたり産まれるかも知れません。
そんな事を先ほどお嫁ちゃんと電話で話しました

雛人形

まだきちんと飾れていないのですが
これから私の大好きな雛人形、遊び雛などを飾ろうと思っています。

5年ぶり位に私のお雛様も出して見ようかとも思います。
半世紀以上前のお雛様なんですよ


もう直ぐ生まれる孫娘に命名をしました。

初めての孫は息子が來花と命名しましたが
今回2人目の孫の命名は私がしました


命名 琴音


始め上の子が來花なので琴花や涼花、音花など
花を取り入れようと思ったのですが、結果的によくよく考えて

琴音と命名しました。

綺麗な名前だと思い、名前負けしないような素敵な女性に
なってくれたらと、願いを込めました

鳥の子は比較的簡単に付けたのですが
やはり人の子となると、真剣に時間を掛けて考えましたよ。
その子が生涯使う名前ですし(鳥さんもそうですが

名前のようにちゃんと育つものだから・・・・・ね



娘も無事手術も終わり退院して来たので
昨日、午後から娘の家で、久しぶりに母娘で色々
お喋りしたり・・・そうそう娘も小さな玄関用にと昨年買った
ちりめんのお雛様を出していました


久しぶりに逢ったカル君も何気にそっけなく
のんびり日向ぼっこしていましたよ


カル日向ぼっこ



昨日の午後は久々にのんびりしました。
今日はもう仕事です・・・・いっぱい詰まっているのに
ブログなど書いてる私がいますけどね


今日も明日も仕事です・・・・がんばりまぁ~す



鳥さん達おりこうさんで居てくださいネェ~





    本日もご訪問ありがとうございます
        又遊びに来てください


    今月はおめでたいっぱい(∩_∩)

   応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
    
   
         
        ありがとうございました



web拍手 by FC2

No title

お仕事、お疲れ様です。
息抜きにブログで良いのではないでしょうか(^-^)

お孫さんの誕生、楽しみですね。
とても素敵なお名前です。
おけい♪さんの思いが込められていて、その思いが伝わりますように。

お雛様も品の良いお顔をしているお雛様ですね(*^_^*)

長月 秋さんへ

長月 秋さん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お褒めに預かりありがとうございます。
ホントにもう直ぐ生まれると思います。

レーヌの子より早そうですよ(*^-^*)ニッコリ☆
レーヌの子は13日か14日ごろに1羽目が生まれると思います

ソルさんもまだ分かりませんから余りガッカリされませんように
次回もありますしね。

素敵な名前と言って頂きチョッとホッとしています。
ずいぶん悩みましたからね。
鳥の子も人の子も命名するのは難しいですね。

2月は里子ちゃんの誕生日も多く又おめでたも多いので
嬉しいですが大変ですよ。

Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017