topentry

おめでた続きになりそうです(*^-^*) ニッコリ☆

(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★こんにちわぁ~☆・゜:*:゜


レーヌが昨日予定通り1個目の卵を産みました。
今回は雛を産ませるので、又あの可愛い赤ちゃんが見られます


   お節の箱1

                             

   お節の箱2

                             

   お節の箱3

                           
   
   お節の箱4

このダンボールはお取り寄せお節が入っていた物で
とてもしっかりしていたので、レーヌのおもちゃのつもりで
置いて上げていた物ですが

紙をカミカミして入れていたので、もしかしてと思ったら
一つ卵が有りました。
昨日産んだのだと思います


   レーヌの卵


計算では大体2月のバレンタインデーあたりに1羽目の誕生となります
もしかしたら、ミドと同じ誕生日の子が生まれる可能性もあります

実は鳥さんの子ではないのですが私の2人目の孫が2月に生まれます
お嫁ちゃんは実家に帰っています。

予定日が17日なので、こちらもロワレーヌの雛っぴや
ミドと同じになる可能性も有るわけで

この時期におめでたが集中する事になります

嬉しくもあり、忙しくも有りになりそうです

巣箱入れました


ダンボールではダメですので、早速巣箱を入れ様子を見ていましたが
レーヌは飛び込むように入って出てきません。

ロワは忘れてしまったのか中々入らず警戒していましたが
レーヌの一声で入って行きました。

レーヌの声がして安心したのでしょうね



そう言えば、一昨日雪がまだ残っている庭先に夜ライトが当たり
とっても綺麗でした。


雪のある庭

ソーラーのライトですがとても明るいんです庭に7個くらい有るのですが
そのひとつが残った雪に映えて綺麗でした

又今週末雪の予報が出ていますが、お出かけの皆さんはどうぞお気をつけて


私の娘も土曜日に手術をする為入院します。
雪は夜からと言っていたので大丈夫だとは思うのですが
まぁ!旦那様も着いている事ですしね




     本日は ご訪問ありがとうございます
      是非 また遊びに来てくださいね



     レーヌ頑張ってます
 レーヌに応援1ポチお願いします☆・゜:*:゜
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
    ありがとうございました



web拍手 by FC2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〇子様へ

こちらこそご無沙汰しておりました。

見ましたよ、感動いたしました。
素晴しいの一言です・・・イヤイヤ一言では足りませんね (∩_∩)

一言一言心が癒されますし、字が又素晴しく美しい
私には才能が無いのでもっぱら見せて頂くだけですが
素人目にも美しいものは分かりますよ。

あの絵もとても素敵過ぎるのですが、〇子さんの作品なんですよね
コピーして家の中にでも貼って置きたい位素晴しいです。

これからも楽しみに見せて頂きたいと思っています。
この度は態々コメント頂きありがとうございました。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆