topentry

☆ダイエットの環境☆.。.:*・゚


♡♡ (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゜☆]♡♡


今日からレーヌの為にダイエットの環境を
作ってあげたいと思いチョッとロワには我慢してもらってね


その前に楽しそうにしている4羽の昨日の夜のお話画像

ダイエットの環境1

ミドもレーヌも本当に楽しそうでイイお顔してますね

何をお話してるんでしょうかね


まずロワレーヌは豆苗が大好きなので、レタス等もよく食べますよ

ダイエットの環境2

栄養のバランスも良いと思うのです
たぶんレーヌは食べる量が多いと思うのです

今朝も何時通りの水浴びから始まりました。

ダイエットの環境3


ダイエットの環境4


ダイエットの環境5


レーヌにゲージ近く(ロワレーヌの縄張り)に餌を置かないことにしました

ダイエットの環境6


今まではこんな感じにすぐそばに何時でも食べれる
状態にしていたのですが・・・

こう言う事も良くないのかと思い遠くに餌入れを置くようにしました。

ダイエットの環境7


どちらかと言えばミドの縄張りの方に移しました。

レーヌは自分できちんと餌を食べるのですが
ミドはリクがいた頃から餌は貰っているので、
未だに今度はサーヤからもらっています。

ダイエットの環境8

チョッとおチビのロワ君からしてみれば大変になりましたが
ロワ君には少し我慢をして協力してもらいましょう


ここの遊び場では皆飛ばずに走ったり歩いたりしているので
ロワ君も頑張って歩いて下さい。



今日は良い天気に恵まれて
珍しく5羽揃って窓辺に集まっていました。


ダイエットの環境9


暖かいネェ~・・・(*^-^*) ニッコリ☆




     本日もご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください
     

        レーヌのダイエットロワも協力

     応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
     にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
          ありがとうございました



web拍手 by FC2
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017