topentry

゚・*:.。.模様替え完了 .。.:*・゜

~~~ヾ(^∇^)おはよぉ~ございますぅ♪

寒いですネェ~やっと冬って感じですかね

レーヌのお玉が片付きやっとゲージも綺麗になりましたよ。
一昨日頑張って皆のゲージ掃除して少し模様替えもしました


汚いゲージ

1ヶ月以上お玉さんが有ったのでいじれませんでしたから
久々に綺麗になって私が一番喜んでいますよ

レーヌはチョッと不満みたいでしたが、今はルンルン気分でいます

ゲージすっきり2


餌やお水はゲージの上に移動して下は遊べるように広くしました
スッキリスッキリです
やっぱり綺麗なのがいいですよ

ついでにアオ君やミドサーヤのゲージも掃除して
やっぱり少し模様替え、余り変っていませんがね
落ち着かないといけないので、少しだけね


ゲージすっきり3


我が家ではゲージの中に余りおもちゃは入れていません
ゲージはほとんど寝る時の物として考えています

外にいっぱいおもちゃもご飯も置いています。

ロワレーヌはよくゲージ内でボール遊びをするので
ゲージ下は何も置かずに広くしています


今回チョッとは使いやすくなったかなッ

アオ君はほとんどゲージ内ではご飯を食べません
もっぱらお母さんのそばで一緒だよね(*^-^*) ニッコリ☆

昨日もお母さんと一緒にご飯
今のお気に入りご飯はりっこペレットだね

先日さくらまめのりっこママから貰ったのがお気に入り
アオ君はペレットが大好きです


碧君はペレット1

他の子はどちらかと言えば、やっぱりシード派ですね。
ロワはペレットも良く食べますよ


碧君はペレット2


皆の体重も久々に量って見ました。
皆立派な体格ですねレーヌがチョッと太り過ぎかも

次回のお楽しみ




今日うちのお嫁ちゃんなんですがお産の為実家に帰りました
今度逢えるのは2ヵ月後くらいです。

初孫の來花も先月1歳を向かえもう少しで歩ける所まで
成長しています。
今度会うときは歩いているでしょう・・・楽しみですね。

孫の來花1歳


無事2人目が産まれます様に・・・




     本日もご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください


     うちのお嫁ちゃん(*p´▽`q)ガンバッテ♪

     応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
     にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
          ありがとうございました



web拍手 by FC2
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017