2015.12.26
紹介したばっかりに・゜゜・(/□\*)・゜゜・
クリスマスも終ったので、チョッと気になっている事を
ここに書き留めておきたいと思います

今年の5月4日にミドが腹壁ヘルニアの手術をしました。
勿論今はとても元気にしています。
実は、24日のイブの夜に1羽のインコさんが天使になりました。
リクと同じ4歳の子です。
その

あるきっかけで出会ってその飼い主さんもヘルニアの子が居て
ヘルニアって治るんですかと・・・私の返事は勿論元気になりますよと
そして、病院を紹介と言う流れになったわけです。

ミドは、今年の5月5歳3ヶ月の時に命を助けていただきました。
退院した時は、羽色も悪く68g有った体重が54gにまで減り
体力も落ちていたとは思いますが、水槽で20日間頑張りました。

退院してからが結構大変でした。
他にもインコさんが居るので、ミドが落ち着かずに2階に非難
みんなから隔離をし、ガマンガマンの水槽生活が始まりました。
でも声は聞こえるので、ミドは一日中鳴いていました。

これでは体力が落ちてしまうのではと、サーヤやアオ君を
交代でミドの所へ面会に連れて行きアオ君は水槽越しに
サーヤは中に入れてやりました。
ミドは本当に嬉しそうでしたよ。

何度も病院に通いました・・・良い思い出になりましたよ。

そしてミドにとっての長い20間が終わりカラーも取って頂き
すっきりと自由に水槽生活も終了しました。
次の日には良いお天気の中日向ぼっこで、気持ちよかったと思います。
キズもすっかり良くなり、後は羽根が生えてくるのを待つだけとなりました。
本当ならそのインコさんもこう言う流れになるはずだったんです。
それが、12月18日にその前の検査も順調に終わり手術をしました。
必ず、手術が終ると先生からお電話をいただきます。
無事手術は成功しました。元気になりますよと・・・・
そのインコさんも飼い主さんの元へ先生から電話が行き
同じように成功しましたの言葉でした。
でもここからが違いました。
20日の日に糞が出ないとの病院からの電話
直ぐに病院へ行き説明を受けたそうです。
糞が出ないと言うのは、私も経験が有りますが人間とは違い
急がなくては亡くなる可能性が高いのです。
このインコさんの場合、ヘルニアの手術で54g有った体重が
47gになり・・・この辺はミドもそうでした。
体力が落ちていて再手術が出来ない状態でした。
1日か2日の命と説明が有り、連れて帰りました。
そして24日の夜遅くにママとお別れし天使となりました。
長生きさせたいとヘルニアの手術をしたのに、
{小さな体にメスまで入れて、かえって寿命を縮めてしまい
本当にかわいそうなことをしてしまいました。}と、言っておられました。
これは誰のせいでもない、その子の運命だったのかもしれません。
運命と一言で片付けてしまうのは忍びないのですが、
そのインコさんの寿命だったのかもしれないのです。
そう思わなければ辛過ぎるでしょう。
彼女は先生をを攻めたりしては、いませんでしたよ。
それより自分が悪いと・・・辛そうでした。
それどころか{先生は本当に実績も多く、悪い口コミなども一切ありませんでした}
と、とても信頼出来る先生だといっておられましたよ。
私もそう思います。
今回の事はそのインコさんの寿命で、少しだけ早く逝ってしまったと思い
どうか自分を攻めたりしないで、辛いでしょうけど前に進んで欲しいです。
大丈夫よ!そのインコさんもちゃんと天使組の子達が迷わないように
お迎えに来てるはず、リク達と一緒に天使組の仲間入りです。
そして今度生まれ変わるときは又ママの所に来てね。
ミドはまだ天使になれそうにも有りません。

現在のミドです。

体重も60gと、ミドのベストになっています。
その子その子の運命は変える事は出来ないのかも知れません。
ミドはまだ、神様に呼ばれていないのでしょう。
リクはさっさと逝ってしまいましたが、やはりそれも運命なのでしょう。
そのインコさんはクリスマスイブの日が命日となってしまいましたが
毎年来るクリスマスにはどうぞ華やかにして上げて下さい。
今日はとても長くなってしまいましたので、お時間のある時にでも
目を通して頂ければ幸いです <(_ _)>









スポンサーサイト
