topentry

ボタンインコってホントに面白い( ^▽^)σ)~0~)♪


こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ


うちのロワ君は白ボタンです。
普通のボタンインコさんより少し小ぶりな子

でも、小さな体で存在感は一番ですよ

ロワ1


ロワ君はホントに見ているだけで、面白い子
まず落ち着きの無いのも一番でめまぐるしく動きます


うちでは一番の遊び上手♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


ロワ2


普段使いのバッグが好きで、直ぐにカジカジしに来ます。
ちっとも齧れないのに一生懸命カジカジ カジカジ


ロワ3


取り合えずロワ君おもちゃと言うおもちゃ
どんな物でも上手に楽しそうに遊んでます

うちの子では一番ちゃんとおもちゃで遊ぶ子ですね。
おもちゃじゃ無い物が好きなのはミドかしら


ロワ4


齧れないくせに一応何でもかじってみます

レーヌが巣作りで紙を齧って持っていきますが、
ロワはそのお手伝いをしているつもりみたいです


でもこれは本当にロワの仕業


ロワ5


縄ハシゴ今現在の姿 ボロボロです
ロワはこれなら齧ってレーヌに持って行けると見えて
兎に角毎日齧っては運んでいます

折角、ビビママに戴いて、みんなが大好きだったのに
ロワが皆壊しました


ロワ6


一ヶ月前まではまだ、皆が遊んだり渡っていたりが出来ました

もう無理ですね。 ここまで壊れたら直して上げられません。
ロワのストレス解消になれば、自分を齧るよりは
ずっと役に立っていましたね。

もしかしたら、前回雛を育てた時も、
今、レーヌが偽卵を温めているのですが、ロワは毛引き
していません 縄ハシゴのお陰かも



次回は、私の誕生日にサプライズを紹介します



     本日もご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください


 このバナーはうちのお嫁ちゃんが作ってくれました 
 我が家の鳥さんです。応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
     にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
         ありがとうございました



web拍手 by FC2
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆