topentry

☆どんぐりさんとお墓参り☆.。.:*・゚


(´- `)フッ(´ー `)フフッこんばんわぁ~(´ー+`)キラッ


母の命日に予定通り お墓参りに行ってきましたよ

毎年この日は必ずお墓に行きます。
でも今年は、驚いたことが一つ有りました

異常にどんぐりが落ちていたのです。
どんぐりの木の下を知らずに歩いたら、滑るすべる
エッと思い足元を見たら一面どんぐりの絨毯になっていました。



どんぐりの木

一面どんぐりでいっぱい滑って危ないくらい、
こんなに落ちていたのは初めてです。


どんぐりコロコロ

娘と二人で、どんぐり拾いをして帰ってきました

どんぐりコロコロ2


色々母に報告のお参りをして娘と食事に行き、一度家に戻り
又二人でお買い物などしながら、娘を家まで送り
又娘といっぱいおしゃべりをして、家に帰ってきました

そうそう、娘の家の庭にも今年初めて植えた皇帝ダリアが
綺麗に咲いていました。


皇帝ダリア娘の家


私が冬場家の中で大事に育てて芽が出て
春になってから、娘の家の庭に植えて上げた物です。

とっても綺麗に咲いていてくれました。嬉しかったですよ。

皇帝ダリア娘の家2

昨年、お友達の家で見事に咲いていた皇帝ダリア
挿し木を戴き今年は家でも楽しめました。


お留守番をしていてくれた鳥達も、少し遊んで、
もう、寝かせる時間くらいになっていました。

ミドがこうもり


ミドは何でしょうこうもりさんのような格好をして、ずっとその格好をしているのです。
私に抗議でもしているつもりだったのでしょうかでも可愛かったですよ


アオはいつも通りゲージに入れると、モリモリ食べ始めます。
待つこと15分やっとヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪
してくれました。


アオのご飯


明日は大丈夫一緒にいるよ(*^-^*) ニッコリ☆



     本日もご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください



    寂しい思いをさせた鳥達に   
   応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
     ありがとうございました



web拍手 by FC2
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017