topentry

☆マタマタ レーヌお玉 ☆ アオ君はどこ!☆


こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

先月10月18日に前回の雛を里子に出したばかり
にも拘らず、これですよ(☆▽☆)

レーヌが又汚い


今回は処分するので、巣箱は置いていません。

ゲージの底にレーヌがカミカミした紙をロワもお手伝いして
こんなに紙くずだらけ ロワとレーヌには紙くずなんて言ったら
気分壊すかな (o^-^o)でも良くこんなに集めてくる事


たまご


カメラを向けると、慌ててレーヌは卵を守りに走ります


実はこの内の3個は偽卵です。
レーヌ騙されています

産む度にすり替えて行きます。

偽卵は3個しかないので、今日ネットショップで見つけたので
又3個買いました明日あたり届くと思います

卵だけ捨てるとどんどん産み足してしまうので、
偽卵はレーヌのために必要なのです。

こうして偽卵を温め続けます チョッと可哀想ですが
こうするのがレーヌの体を守る為なのです


来年春までは、こうして卵を処分して行きますよ



此方の親子ミドとサーヤはホントに仲の良い親子ですが
鳥さんは親子の認識が無い為、もしミドがヘルニアの手術で
卵管を取っていなければ、大変な事になってましたね。

どんなに仲良しでもイイですよ 雛は生まれませんからね
ミドサーヤがいいお顔


アオは相変わらずマイペースな子です。

基本マメルリハさんはマイペースな子が多いようですが
うちのアオ君も呼んでも返事もしてくれませんよ

何処に居るのアオ君


小さくておっとりしているので木の枝の中に紛れ込むと
どこに居るのかが分からなくて、捜すのですが
見つけた時も、嬉しそうでもなくシラッとしています


アオ君お返事はぁ


返事位して頂戴と つい言いたくなりますね




    本日は ご訪問ありがとうございます
      是非 また遊びに来てくださいね



 レーヌ産まれないのに頑張ってます
 レーヌに応援1ポチお願いします☆・゜:*:゜
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
    ありがとうございました



web拍手 by FC2
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆