topentry

☆小さな青い鳥のバウちゃんが天使になった日☆.。.:*・゚

今日は小さくて可愛かったバウちゃんが1年前天使となった日

8歳と8ヶ月でバウちゃんとしての鳥生全うしましたね。
お別れは悲しいけど、バウママもバウちゃんもその時を分かっていたんだよね。

小さな青い鳥のバウママとバウちゃん素敵な親子でした


バウちゃん可愛い!



バウママとバウちゃんにビデオ作りました
最近何だかワンパターンになって来たようにも思いますが、

こんな事しかして上げられなくて

でも、ちゃんと覚えていますよバウちゃんか旅立った日の事。
リクを亡くした後だったから、本当に悲し過ぎました。

でも鳥さん達は私達の心に豊かな物を沢山残してくれましたよね





沢山の思い出を残して逝ったバウちゃん
今でも、きっと お空の上からママを見ているよね。

バウちゃん可愛い!!


バウちゃんを見て私もバウちゃんみたいな子が欲しいと思い
やって来たのが、アオ君です。
本当にバウちゃんに良く似ていました

初めてアオ君に出逢った時、自然に あっ!!バウちゃんダァ~と、
声を上げてしまいましたよ

ブランコ


アオ君は今日で1歳1ヶ月になりました。
バウちゃん位長生きして欲しいと思います


バウちゃんはね、いつも何時までも みぃ~なの心の中に居るよ。


だから、バウちゃんは光の中の暖かな処で幸せにいっぱい飛び回って
お友達と楽しく暮らしてくださいね




    本日もご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください


  
 天使になった子達に☆.。.:*・゚
  応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
 らいむさんの家族一番右がバウちゃんです

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
    ありがとうございました



web拍手 by FC2

No title

おけいさん、こんばんは。
バウちゃんのこと、記事にしていただいてありがとうございます。

ビデオもすっごくたくさんの写真を使っていただいて。。
お時間がかかられたでしょうね。
懐かしく拝見させていただきました。

いやほんと、お迎えして最初の1年(だったかな?)は
見事につるつるでした(^^;
毛引きを治そうとあれこれ世話を焼き過ぎたのが、どうやらストレスだったようです。

不思議なことに、あんなハゲも見慣れていると可愛く思えていたのですけどね。
バウさんの名誉のために、晩年はふわふわなことが多かった…と釈明しておきます(^^;;

お迎えしたときに「約1歳」だったので、
本当は9歳半~10歳くらいだったのかな、と思います。
毛引きでなければもう少し長生きしたかもしれませんね。

アオちゃんかわいいですね。
これからも元気で長生きしてね。

らいむさんへ♪

らいむさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

最近ずいぶんバウちゃんの所に訪問していました。
その度に、らいむさん私のブログに来てくださっていたの
分かっています。
ごめんなさい、変だと思っていたでしょう。

毎日バウちゃんのお写真やメッセージ拾いに行ってました。
ビデオを作る為にね。

ビデオは、まだ始めの方です。
2008年の所までです。

その先はまだまだ有りますが、これから又の機会に
作っていけたらと思っています。

バウちゃんが羽がふさふさになって行くのもちゃんと把握してました。
でも、おハゲなバウちゃんあんまり可愛くて、
見ながら可笑し可愛くてとっても楽しかったです。

バウちゃん実は10歳に近いお年だったのですね。
うちのアオ君もバウちゃん目標で生きてくれたら幸せです。

ビデオ見てくださりありがとうございます。
今日はコメントもありがとうございました。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆