topentry

☆いろんな☆お顔が楽しいですよ.゚+.(o゚∀゚ノノ゙♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ


以前リクは、生前いろんなお顔してくれたお話しましたが、

現在元気な子達も毎日色々なお顔してくれます。
可笑しかったり、偉いなぁ~と思ったり、バン度変化して面白いですよね。


レーヌはママのお顔


レーヌはほとんどママの顔してますね 
しかたないですよね今3羽の雛育てているんですからね


今、レーヌは一番の働き者ですね(*p´▽`q)ガンバッテ♪
お陰であちこちでカミカミされてます


ロワも今いる雛のパパ鳥です。


ロワのお顔



ロワもセッセと雛やレーヌに餌を運びますが、
良く遊んでいてひょうきんな面は何時も通りでちゃんとお仕事してますかぁ~


ロワが一番面白い子ですよ
楽しいお顔沢山してくれますね



ミドは、最近ではリクが居た頃の様なお顔は見られなくなりました。


ミドのお顔


どちらかと言えば、サーヤと同じ年代に戻った感じで
過去31羽の雛を育てたママには見えません。

でも とっても元気にイイお顔してますから



サーヤは一番良い時ですかね

サーヤのお顔


サーヤはリクの最後の子ですから元気で長生きして欲しいですね。

最近はちっとも手に来てくれません たぶんミドの方が良いのでしょうね。



そして我が家の一番のおチビさんアオ君

碧のお顔

アオ君の美味しいお顔は何時も同じで遠くを見るような目をして
美味しいなぁ~と噛み締めているようですよ。

ほとんど肩に居ますね。
時々ご飯忘れてしまうくらい、常にそばに居ますね  朝からずっと


確かに5羽も居るとお世話も朝から大変ですが
そんなこと忘れさせてくれる可愛さが有りますね。

どの子も甲乙付けがたい 皆それぞれに違う可愛さで

何時までも元気で居てほしいですね(*^-^*) ニッコリ☆



**☆**:;;;;;:**☆**:;;先日の突風で;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


折角の皇帝ダリア4mまで育ったのに、真ん中から折れちゃったんです

すごいショックで、何とかならないかしらと思い
茎の折れ部分にラップを撒いてみました

ダリアが折れた


グッタリしていたんですが、葉が時間と共に生き生きして来ました。
花が咲くかはまだ分かりませんが、何とか助かったようです

咲くとイイナァ~ 見事なんですよ




     本日は、ご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください



  元気で長生きする様
応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
ありがとうございました



web拍手 by FC2
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017