topentry

☆新しい餌(おやつ)入れ☆.。.:*・゚


(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

餌入れ(おやつ用)新しくしました

ふた付餌入れ


蓋が着いているととても便利ですよね。
食べ過ぎ予防にもなり、清潔が保てます


それに とっても可愛くて小さな物なので、少しで済みます。

ふた付餌入れ2


今度、里親会を開く時の皆さんへの お土産にします。



さすがにアオは、嗅ぎつけるのが早い

餌入れ3

隅に おいて置いたのに もう来ました。


ミドやサーヤ 気がつかない様なので、テーブルの真ん中に出して上げたら
分かった様で早速来ました。





みんな気に入ってくれたようで、ホッとしました。
ロワは蓋に興味が有った様で、壊されてもと思い 居る時はしまうことに


仲良くお昼寝1


満足そうなお顔してます。


仲良くお昼寝2



レーヌは働き者でセッセと紙きりをして巣箱に運びます。

ご苦労様です レーヌ  やっぱりママですね(*^-^*) ニッコリ☆





今は、レーヌが一番働いていますね

後2週間です(*p´▽`q)ガンバッテ



    本日は ご訪問ありがとうございます
      是非 また遊びに来てくださいね


 子育て頑張ってるロワレーヌに
   応援1ポチお願いします☆・゜:*:゜
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
    ありがとうございました



web拍手 by FC2

可愛い💕

ステキな餌入れ💕
中身も気になります、みな何がお気に入りですか?
ふくちゃん、ひまわりあきてもっと硬い皮の物をあぐあぐしたい様です、おすすめありますか?

Zoe さんへ

Zoe さん(朝´∀`){♪Good Morning♪

コメントありがとう♪☆.。.:*・゚
餌入れ可愛いでしょ!!里親会の時に皆さんにも持って行きますよ。
中身ですかぁ~!?
その時々で変えますが、この時のおやつは、蕎麦の実とオオツ麦
黒糖入りお米と果物入りのペレットそして卵のペレットですよ。

他にも麻の実やビタミンボール
我が家の5羽の鳥達はそれぞれ好みが違うので、色々並べておきます。やっぱり好きな所で食べていますね。

皆が好きなのは、蕎麦の実かしらねv(*´∀`*)v
この入れ物なら沢山上げ過ぎなくて良いので重宝しそうです。

ふくちゃんにも試しに色々食べて貰って下さい。
その中からだんだん何系が好きなのかが分かってくると思いますよ。
今度又来る機会が有りましたら、お分けしますよ。
少しづつ種類を多く持って、ふくちゃんが好んで食べるものが分かるようにね
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆