topentry

☆:*【八重桜の雛2羽目誕生】*:うぅ~ん可愛い⌒☆


(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪


一昨日に引き続きロワとレーヌに2羽目の赤ちゃん誕生しました。
同じように小さくて産毛がふわふわです。

後1個の卵が有りますが、予定では28日です。
今回も空振りが無さそうです


27羽目の雛


無事にスクスク育ってくれることを祈ります

ロワパパは更に忙しくなり常に食べ物を求めてウロウロ
豆苗やコーンは大好きで朝から食べてはレーヌの元へ
セッセと運んでいましたよ。


ロワパパ偉いね


アオも後から来て大好きなコーン食べていましたよ。
食べ過ぎてお腹 壊さないでね
 

おじいちゃんかな!


そうですね。

そうですね まだこれから1歳になるんだものね
失礼しました(o´_ _)o)ペコッ




そうそう ロワは毎日 水浴びしますが忙しくなっても
朝からバチャバチャ水浴びしてました

今日は簡単に済ませましたね 忙しいものね



レーヌも見習って欲しいですよ 
赤ちゃん居ると水浴びしないんです。

自分の体を乾かして巣箱に戻るのは心配なんでしょうね。
巣箱に戻るまで時間掛かっちゃうものね



今日 ふくママが来ましたよ。
頼まれていたゲージカバーを取りに来てくれたんです。

午後から来たんですが夕方まで沢山お話をしました。
嬉しくなる幸せを感じるお話ばかり
楽しいひと時を ふくママ(人∀`●)アリガトゥ♪

ふくちゃんは すごい焼きもちやきで リクの写真が付いているうちわに
わざと チュッ (*^(^* )としたとたん飛んで来てママの口を思い切り
齧ったそうですヾ(´囗`。)ノいたぁ~い

テレビを見ていてコントローラーを持つとテレビにしがみ付き
見るなとアピールをし自分を見てと鳴くのだそうです。

本当に可愛いですね。
常にママは自分の物なんだそうです ちょっとママも大変かも

ふくちゃんが里子に行く時に使った枡箱次の子に
使って下さいと、持って来てくれました。

ふくちゃんの枡箱

実はこの枡箱にはふくちゃんへの思い入れが有るとの事
だったら持っててイイのよと、言ったんですが
リクママが大変だからと、置いて行ってくれました。

(*m_ _)mありがたいです。

里親さんには良い方ばかりに恵まれて
リクミドの子もロワレーヌの子も総勢53羽の里子ちゃんは
本当に幸せだと思います。

そして私自身もお友達が増え とっても幸せなんですよ。

ロワとレーヌのお陰で また素敵な里親さんに出会えそうです。


そんなロワは寝る前もご飯食べてました。

写真はダメ


ロワ アリガト さんね♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)
子育て始まったばかりだけど (*p´▽`q)ガンバッテ




    本日は ご訪問ありがとうございます
      是非 また遊びに来てくださいね


   雛達がスクスク育ちます様に
   応援1ポチお願いします☆・゜:*:゜
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
    ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

新たな命💞

新しい命って、感動と共に心が温まる喜びを感じます💕
♡♡♡ 誕生、おめでとう ♡♡♡
陸ママの心配...良い里親さんに恵まれる様にと祈ります。

昨日は、楽しいひと時をありがとうございました。
ゲージカバーもとても暖かそうでふくちゃんも安心して冬が過ごせそうで嬉しいです。 でも〜使うのがもったいないほど可愛いです🎀🎀🎀

しかし、ふくちゃんのパパ ロワくんは色が違うだけで顔も姿もしぐさもそっくりでビックリです!笑っちゃうほど😆😆😆 ふくちゃん何でもパパに似たかな〜笑!
子育て頑張れ、ステキなイクメン ロワパパー‼️

Zoe さんへ♪

Zoe さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

26日の日はとっても楽しかったです。
何のお構いも出来なくてごめんなさいね。

ゲージカバー気に入って貰えて良かったです。
勿体無いなんて(☆▽☆)使わないともっと勿体無いですから
ふくちゃん初めての冬は温かなヌクヌクで(*´ー`)過ごせますように

ふくちゃんそんなにロワに似ているんですね。
うちに来た時も、似てる似てるって言ってましたものね。

そんなふくちゃんも お兄ちゃんになりましたね。
ふくちゃんもあんなに小さかったんですよ。
今はスクスク育ちふくちゃんも可愛く成長しました。

今度の子はどんな人に里子に行くのでしょうね。
楽しみ半分心配半分で毎日見守っていますよ。

ロワもレーヌも ふくちゃんの時と同じように (*p´▽`q)ガンバッテ♪います。
次回お会いする頃には里親さんの元 巣立って行っていると思います。
又、お会い出来るのを楽しみにしています。

雛の誕生は何羽目になってもドキドキ嬉しいですよね。
ただひたすら元気に育ってね。無事に大きくなってね。と願う親心的なハラハラ

私はいつも親心なのか孫みたいなものなのか…。
雛が眠っている姿をみて「まさか!?」と驚いて動いているのを見てホッとしたり。
可愛すぎて心配しすぎて…の日々になります。

くちばしにお弁当をつけた姿がとても愛らしいですね~(*´ω`*)

今回も素敵な里親さんが決まりますように☆

もふりしゃすさんへ

もふりしゃすさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いやー゚。(*^▽^*)ゞお返事遅くなりました。
ホントに私も同感ですよ。

毎日巣箱 見たいけど あんまり見るのもいけないかと思って
我慢してます。
無事育っているだろうかと何時も心配です。

ロワレーヌは子育てがとても上手なので心配無用なんでしょうけど
ついつい気になりますよね。
今回もスクスク育って素敵な里親さんに出会って
里子に行ってほしいですね。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆