topentry

☆早いですね☆もう秋のお彼岸です☆


(●^-^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^-^★)


今 レーヌが卵を温めているのですが、今日当たり
生まれているかと思ったら、まだでした。


巣箱の中は偽卵

2個が本物の卵と思ったらもう一つ有りました。

早く生まれておいでと言いたいですが
実は今回まだ貰い手が決まっていません。


レーヌお顔汚いね


レーヌは最近卵を産むとお顔が汚くなるのです。
もっと若い頃は、卵を産んでも子供を育てている時も
美しいレーヌだったのに、やはりレーヌも子供を生むには
それなりの年になって来たのでしょうね。


ロワは相変わらずです。
ロワは新物好き

ロワは良く食べ羽根も綺麗で、元気いっぱい
ひょうきんな行動をして、楽しませてくれています。

こんなロワも子供が生まれるとちゃんとパパするんですよ。

今回は毛引きしていませんでした 良かった



早いですね もう秋のお彼岸ですね。

何時も通りお墓参りして来ました。
母や40年前に飼っていたチャコちゃんと言う小桜インコも
ここに眠っています。



お彼岸


チャコはノーマルな子でリク以上に懐いていたかもしれません。
当時はまだほとんどノーマルな子が多かった時代だったと思います。

本当に賢くてベタ慣れのおしゃべりもしたイイ子でしたよ。

チャコもここでノビノビ飛んでいるかもしれません。



とても広い霊園で緑も多い所なんですよ。

お墓周り


娘夫婦と行って来ました とても優しい婿さんで
何時も一緒に行ってくれます。

緑多いお墓


チャコとリクが出会ってくれると嬉しいですが、
チャコはもう生まれ変わってしまってるかもしれませんね。

お墓参りに行って来ると なんとなく落ち着きますね。

今度は母の命日に行こうと思います11月なのでね


もう母とは24年も逢っていません
今度何時逢えるのでしょうね 私が逝くまで生まれ変らず
待っていてくれるでしょうか。

待っていて欲しいですね ひと目母に逢って又さよならしてもいいから
もう一度母には逢いたいですね。

優しくて可愛らしい母でした



     本日は ご訪問ありがとうございます
      是非 また遊びに来てくださいね


    また家族に逢えます様に
   応援1ポチお願いします☆・゜:*:゜
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
    ありがとうございました



web拍手 by FC2
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017