topentry

★*゚*(感´∀`動)*゚*★を貰いました

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

良くお邪魔していた 花とインコ のいちごちゃんが先日


   ゚・*:.。.20歳 .。.:*・゜ のお誕生日を迎えました。
   
  .。.:*・゚☆Happy★Birthdy20ヽ((◎´∀`◎))ノ゚・☆.。.:*・゚  

   (*^ー')/☆*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*☆ヽ('ー^*)



この子がいちごちゃん
お写真お借りしました。

15982.jpg

そう この子は八重桜インコのいちごちゃん

20歳って♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 凄すぎて ただただビックリでしたよ。
うちのロワとレーヌの子に良く似ていると思いませんか。

やっぱり性格もひょうきんで甘えっこだそうです。
可愛いいちごちゃんから元気を貰いました。
 
  .゚+.(o゚∀゚ノノ゙♪ありがとうぉ~♪ヽ(o゚∀゚o)ノ.゚+.


これから先も もっともっと長生きして記録伸ばして欲しいですね。


うちの八重桜ちゃん達もとっても元気に成長してます。

ふくちゃんお風呂


ロワレーヌの25羽目のふくちゃんも水浴びがとっても上手になりましたよ。

今年の5月25日に生まれたふくちゃんは まだ4ヶ月


ふくちゃんお風呂3


いちごちゃん目指して頑張ろうね。


久々にミドの水浴び 我が家はロワが一番すごい水浴びをしますが
ミドも負けてはいません。

水浴び1

ミドは潜るんですよ だから体はビショビショになります。

水浴び2


ミドが羽根をバタバタさせると


水浴び3


負けじとばかり サーヤもバタバタバタバタ


水浴び4

もひとつ おまけに今度はミドがバタバタ

少しは乾きましたかぁ~  ここまで びっしょりだと 当分無理かしらね(*'-'*)


水浴び5


これですものね 2羽で思う存分バタバタしてて下さい (∩_∩)



     本日もご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください



   水浴び上手に出来たご褒美 
  応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
     ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

ウケる〜(*^◯^*)!

頭から潜るのは大平家の伝統なんですね、www!
おまけにふくちゃんの場合は肩まで浸かってバタバターそして乾かすのは私の肩の上…ちょっとくちゃ〜い(>_<)
しかし、こんな姿見て可愛い💕と心からか思うふくママ...ヤバい...
本当に、少し暴れん坊でも困ったちゃんでも毎日元気でいてくれたら幸せで〜す。

No title

まずはいちごちゃん、お誕生日おめでとうございます。
20歳はすごいですね。
感動です(^-^)

さてさて、ふくちゃんにミドちゃん、サーヤちゃん、豪快な水浴びですね。
でも、と~っても気持ち良さそうですよ(*^_^*)
いっぱいバタバタして乾かしてね(^_-)-☆

Zoeさんへ

Zoeさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメントありがとうございます。

ふくちゃんも派手な水浴びしているんですね。
ロワパパに似たのかも チョッと待って・・・
レーヌママもすごいんだった♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
どっちに似ても派手ですね(笑)

どうしてか!?水浴びの後ホントに臭いですよね。
うちも同じですよヾ(´囗`。)ノ

あっ!そうそう 今一生懸命ゲージカバー縫ってます。
土曜日曜出来なかったので、今 頑張ってます。

もう少しお待ち下さい。

それでは又ね★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆゜'+。。* ゜

長月 秋さんへ

長月 秋さん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなりました。

うちも八重桜が25羽生まれ里子に出しているので
いちごちゃんの様に長生きするなんて感動です。

もしかしたら、里子に行った子達の中に長生きする子が居るかもしれないと思ったら、何だか嬉しくなりましたよ(*^-^*) ニッコリ☆

みんな元気でいちごちゃんにあやかって長生きして欲しいですね。

うちの子達はみんな水浴び派手なんです。
潜る 転がる 見てると面白いですよ。

冬になると寒そうに見えますが、お構いなしにバンバンします。

何時もコメントありがとうございます。
又遊びに来てくださいね(∩_∩) 私もお邪魔しますね。


こんばんは!

コメント、いちごちゃんの20歳を
祝って下さいましてありがとうございました。
コザクラが23歳まで生きた記録もあるようなので
それを目標に元気に暮らしてくれたらなと思っています。

それにしてもヤエザクラが25羽も生まれたなんて
すごいことですね!うらやましいです!!

みんな、豪快に水浴びしたのですね!
我が家の仔たちは水浴びは好きですが足だけの仔、
頭だけ、胸だけなどちょっとずつでインコがカラスの行水です!

また遊びに来ますね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



杜のタマゴ さんへ

杜のタマゴ さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメント戴けるなんて(o´_ _)o)感激です。
八重桜のいちごちゃん本当にすごいです。

どうしたらこんなに長生きが出来るのか聞きたいくらい
昨年 特別な最愛の子を亡くしそれから長生きしている子を見ると
本当に羨ましいと思います。
今居る子達はいちごちゃんから見たら孫の様な年齢の子ばかりです
出来る事なら長生きさせてやりたいですよね どの子も

我が家の白ボタンのロワパパと小桜のレーヌママとの間に
現在25羽の子が産まれ里子に行きました。
其の中にはいちごちゃんソックリな子も居ます。

そして 今またレーヌママが卵を抱いています。
年に3回くらい産みます と言うより3回以上産ませない努力をしています。
親鳥は子供を育てるのに相当の体力を要しますから
それこそ長生きできなくなりますのでね。

里子に出ても皆さん成長をメールで送ってくれています。
可愛いですよね 
杜のタマゴさんの所のめろんちゃんうちのもう一つの小桜同士から生まれたサクラにソックリです。
めろんちゃん色鮮やかで綺麗な小桜さんですね。

花とインコさんのブログを見るきっかけは、毎回初めに
地元のお天気を書いているので、こちらの天気とは異なる事も多く
楽しく見始めたのがきっかけで訪問させて頂くようになりました。

これからも(*m_ _)m{{宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017