topentry

最後だとわかっていたなら☆.。.:*・゚

迷子のお知らせ



(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜


うちの子達は本当におもちゃじゃないものばかりで遊びます。
今度は浅草ラスクの空き箱

空き箱好きですね☆お陰で家中空き箱だらけ!!


お菓子の箱

特にミドは狭い所に入り込むのが好きなようです。

お菓子の箱2

ロワレーヌも見に来ました。

空き箱のお話はこれで終わりです。



先日ビビママのプレゼントの中に一冊の素敵な本が有り
これを紹介したいと思います。


にジィ~ンと来て涙が出ました。


最後だとわかっていたなら


本当は全頁の写真も紹介したいくらいでした。
ちょっと無理が有るので、一ページのみで・・・


最後だとわかっていたなら2



この本の内容は詩です。



「あなたが眠りにつくのをみるのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように
祈っただろう


あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そして又もう一度呼び寄せて
抱きしめただろう




※この間に続きの詩が有りますが
この間はカットします。




あなたは言わなくても
わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう


たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終るのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい


そして わたしたちは 忘れないようにしたい


若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるのかもしれないことを


明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから


微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと


だから 今日
あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつまでも
いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう


「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから」




ご指摘が有ったので途中カットしましたが内容は分かります。

あなたは、この詩を読んでどう感じましたか。
感じ方はそれぞれだと思いますが.........

私は、その場で全てを読み涙しました。


そして昨年突然逝ってしまったリクの事を思い
もっと早くにこの詩に出会いたかった



さらに感極まり涙となって流れて行きました。


今思えば後悔もたくさんあります。


でも・・・


何時かリクやりーに逢えたらいっぱい抱いてやりたい





リー&カル


リーには後悔がないのです。


出来る事は全てしたと言う気持があって


今では懐かしい思い出です。




      本日もご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください



 応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

おじゃまします。

素敵な詩ですね。
同じく天国に逝った愛猫(ここ)に思いを馳せました・・・

Miyu さんへ

Miyu さん (* ^-^)ノこんにちわ♪

初めまして!

自分の大切な家族を亡くされた人にとっては
考え深い詩だと私も思いました。

私も昨年特別な子であったリクが突然天使となり
本当に辛い思いをしました。
今は後悔も多いです。

可愛い愛猫ここちゃんともお別れしたんですね。
私ももう少し早くにこの詩に出会っていたら、気持が少しは
違っていた気がします。

今いる子達を見送ることになった時の事を考え
少しでも後悔しないよう見送ることが出来たらと思います。

今頃ここちゃんもママにそっと寄り添っているかもしれませんね。
ここちゃんのご冥福をお祈りしながら失礼をさせて頂きます。

今日は素敵なコメント(o´_ _)o)ありがとうございました

No title

おけいさん、こんばんは。
素敵な詩ですね。

リーちゃんはとても長生きな子だったのですね。
そうですね…私も今まで見送ってきて
年老いて、だんだん弱っていったり
病気をして、長い間看病したりで
最後までお世話できたって思えた子は、
見送っても心残りがあまりありません。
きっといつの間にか、心の準備ができているのでしょうね。

それが、全く予想もしてなかった若い子との突然のお別れは
(私も、何度か経験があります)
後悔が募ってとてもつらいです。

思えば、人間だって、明日どうなるかわからないものですね。
一日一日を、大事にしていきたいなって思いました。

素敵な詩を紹介いただいて、ありがとうございます。

ロワちゃんとレーヌちゃん、荒鳥だったとはとても思えないです。
おけいさんの愛情のたまものですね(*^^*)

らいむさんへ

らいむさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメント(人∀`●)アリガトゥ♪

この詩はうちの里親さんが送ってくれたのですが、
本当に素敵な詩で、私も後悔が無い様に生きたい
そう思わせてくれた詩でした。

リクの時はいっぱい後悔と悲しみで辛くて一緒に逝きたいと
真剣に思ったことも有りました。
色々な人の励ましの中今が有ります。

今居る子達も後悔の無いよう送れる様にしたい
らいむさんも同じ経験していますものね。
この詩を教訓にして、大切な子達を見守って行きたいですね。

るるちゃんは、きっとシャイな子なのではないのかしら
少しづつママに近ずいていますね。

ロワレーヌも本当に少しづつなんですよ。
良くここまで来てくれたと思っていますが、
うちの場合ここまで来ただけでも奇跡なので、これ以上は欲は欠きませんよ。
今のままでもう満足です。

その代わりサーヤとアオはニギコロ出来ますから (∩_∩)

ミドは1歳2ヶ月でリクに嫁いで来ましたが、ミドはダメですね。
やっぱりその子その子ですよ。(^^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ!

ご指摘ごもっともでした。
(o´_ _)o)ありがとうございました
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆