topentry

☆リク一周忌法要無事終わりました☆

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

ブログも大変ご無沙汰しておりました。

今日はリクの一周忌でした。

恒例のガーデンパーティーも和やかな中無事終り
暑い中、参加して下さった里親さん達には本当に感謝いたします。
返ってお気を使わせてしまった様で、皆さんリクの為に
お供物を頂きました。

ありがとうございました。

永遠の愛リク
この写真を、一周忌法要の写真にしました(A4サイズの大きな物にして飾りました)

里親さんからのお花
とっても綺麗な向日葵のお花でした。
リクのイメージで贈って下さった麗パパママ (人∀`●)アリガトゥ♪

リク一周忌の日に


リク一周忌の始まり
先に来た里親さんとリクを囲んで記念撮影(*^-^*) ニッコリ☆

リク一周忌ガーデンパーティ2


Tシャツ
このプリントはブロ友さん達の子達です。
皆さん可愛いと言ってくださいました。

ただ今回、昨年と同じようなプリントをしたのですが
どうも色が落ちるかも知れないことが分かりました。
昨年は大丈夫でしたのに今年は何故なぜ???

もし洗濯の際ネットに入れて洗ってください。
乾燥機には掛けずに干して下さい。
もし色落ちしたらごめんなさい。

リク一周忌ガーデンパーティ
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
リクの一周忌に生涯忘れられないステキな思い出が出来ました。

お久しぶりの方今回初めての方も交えて、とっても楽しかったです。

うちわ
うちわも沢山作りました。

急に来られるようになった方もいて、更にプラスして作りました。

うちわ2

リクの一周忌の記念うちわも作ってみました。

うちわ3

ロワレーヌの子、かがやきちゃんが来てくれました。
ホントに可愛くなっていました。
ロワは分かったのか、近づいても怒ったりしませんでしたよ。
かがやきちゃんもロワにはイイお顔してくれました。


アオとはやり合ってましたよ。
かがやきちゃん強いです・・・絶対負けないアオが退散しました。

かがやきとロワパパ


我が家の5羽衆も元気元気の毎日をおくっていました。

我が家の子


本当に久しぶりのブログでした。
これからも少しづつマイペースで綴って行きたいと思います。

ご心配頂いたブロ友さん達にも(人∀`●)アリガトゥ♪
今日の楽しいお話の中ブログを皆さん見ていて下さった事が良く分かり
とても楽しいブログと、言って下さいました。
心の中では、涙が出るほど嬉しかったです。

また、少しづつ背中を押され頑張って行きたいと思います。

今日は幸せな時間をリクと共に感謝いたします。
本当に(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)ございました。



リク一周忌の応援ポチお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
(*m_ _)mありがとうございました


スポンサーサイト



web拍手 by FC2

本当に素晴らしい一日でした♡

おけいmammy・陸ちゃん、この一日を心より感謝と御礼申し上げます。

たくさんの美味しいお料理、今日 初めてお会いしたステキなママ・パパ皆さん、楽しいお話し・アドバイス・励ましありがとうございました、いたずらで困ったちゃんのふくちゃんに汗まみれで格闘中に私には全てが興味深く、たいへん勉強になりました。
皆様にも感謝し、そしてまたお会い出来ます事を楽しみにしております。

おけいさんへ

おけいさん、お久しぶりです。
ブログの更新、待っていました。

昨日のリク君の命日は、たくさんの鳥好きさんが集まって、
賑やかな日になりましたね。

せっかくお誘いいただいたのに、仕事の都合がつかなくて
本当に残念でした。
職場から、「今頃パーティー始まったころかなぁ…」
って考えてましたよ。
でも、じゅじゅもくぅちゃんもスノーも、おけいさんちに
居場所を作っていただいているから、きっと3羽は
楽しく参加していたと思います。
もちろん、リク君も一緒に楽しんでいたんでしょうね。

命日って、どうしてもその日の気持ちに戻ってしまって、
楽しい思い出だけじゃなくて、悲しい思い出も全部よみがえって
しまう日だったりするけれど、泣いているおけいさんじゃなくて、
みなさんと楽しそうに笑っているおけいさんを見て、
リク君、うれしかっただろうなって思います。

きりっとハンサムな遺影のリク君。
おけいさんにとって特別なリク君は、天使になっても
すごい存在感ですね。
これからもずっと、おけいさんのそばにいて、見守ってくれますね。

おけいさん、暑い日が続いていますが、どうかお身体に
無理のないようお過ごしくださいね。
いつかおけいさんにお会いできる日を楽しみにしています(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Zoe さんへ

Zoeさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

折角ブログ再開したのにお返事遅くなりました。
リク一周忌には態々来て頂き嬉しかったです。
楽しんで頂けた様で、本当に良かったです。

又きっとこんな機会も有ると思います。
又皆さんにお会い出来るのを楽しみにしたいと思っています。

特にZoeさんの頭の中身はどうなっているのかも
興味シンシンなところは有りますよ。
すごい尊敬しちゃいますよ。
いったい何ヶ国語しゃべられるんですか???

私も良い思いで作りが出来て本当にリク共々感謝しています。
又お会いしましょうね、楽しみにしています。

りっこさんへ

りっこさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

折角ブログ再開してもコメントのお返事も書けなくて
中途半端に再開して本当にごめんなさいね。
でも、リクの一周忌にはブログ書きたくて再開してしまいました。

そうそう一周忌には飾り棚の中も賑やかでしたよ。
皆楽しそうに見えました。
きっと皆参加していたかもです。

リクの得意そうな顔も見えるようでしたよ。
夜遅くなってから少しはゆっくりリクと話も出来ました。
もう午前零時に近かったですがちゃんと話もしましたよ。

それで終れば良かったのに、次の日に訃報が舞い込み
納棺に行きその日の夜のどが痛くなり、葬式には39度の熱
そして今日は少し良くなりつつあります。
全く踏んだりけったりの週になりました。

折角、りっこさんも無理しないでと言ってくれたのに
夏風邪引きましたよ。
でも快方に向かってます、今日はゆっくりしていましたよ。
明日から、また仕事待ってます・・・月末ですからね。

りっこさん一つだけ良い事有りましたよ。
時間に追われ過ぎてね(笑)リクのあの時の瞬間思い出して
悲しんでる暇が無かったの
だから、そのまま次の日になっちゃってね。
アァ~ァ!リクの命日終っちゃったって、思ったんです。
こんな一周忌でしたよ。

これも有りかななんて思いました。
ゆっくり悲しんでいられなかったけど、気持は何時も愛してやまないリクと一緒にいます。

りっこさんもハニさんを大切にお体も大切にね。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017