topentry

☆リクの月命日とミドのその後☆

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

今日は10回目のリクの月命日だった事すっかり忘れて
たった今気がつきましたリクごめんなさいね


会社が3月決算の5月申告の為、税理士が来ていて
書類の確認や打ち合わせなど、他にも急ぎの仕事で
バタバタでしたヾ(´囗`。)ノ

それにしても、一度も忘れたことなかったのに、
こんな事もあるんですね。

5月25日撮影分


この写真は昨年の5月25日の物です。
リクは嬉しそうに笑ってくれてますが、忙しいと特別なリクの事まで
うっかり何てするんですね・・・・反省です。

リクとミド仲良し2羽


何時もミドがそばに居れば幸せだったリクです。


そしてミドのその後と言えば・・・


のびのびミド


日向ぼっこをしたり


楽しそうな日向ぼっこ


ミドの傷跡

そろそろお昼寝の準備みたいですね


全員静か


幸せ風景


ミド股引復活

強いミドの復活で、誰も敵いません・・・

可愛いアオにまでガブリ・・・・

アオ可愛そう

これにはお母さんも怒り心頭



先日最後のミドの診察の帰りお隣のショップで
お留守番してる子達へのお土産に、コルクのおもちゃを
買って来ました。

コルク2

サーヤ直ぐに食いつきずいぶん遊んでいました。

まぁまぁオチリ丸出しで・・・楽しそうだね


今日は一日忙しくしていましたが我が家の鳥達の事を
こうして書いている今が至福のときですね♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)



           本日もご訪問ありがとうございます
               又遊びに来てください


                 お待ちしています

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

おけいさま

ミドちゃんのお元気な姿をみられることができて、私も本当に嬉しいです

みんな生き生きとして、私まで元気をいただきました
ありがとうございました(^_^)

リクちゃんの月命日をうっかりされていたとのこと、それはおけいさまの悲しみが少し癒されてきた証ではないでしょうか

お気を悪くされたら申し訳ありません

でも、リクちゃんは誰よりもそのことを喜んでいてくれるのではないでしょうか
きっと、リクちゃんは今でもおけいさまのことをとても大切に思っているはずですから

余計なことを言ってしまったかもしれません
どうかお許しください

ブログの更新をいつも楽しみにしています

おけい様。

こんにちは。(^ν^)
おけいさん、ミドちゃんの元気なお姿が、拝見出来き。すごく。嬉しいです。
サーヤちゃんも、笑顔に、戻ってますよね。良かった。(^ω^)
おけいさん、リクちゃんの日。
手術の前から、リクちゃん、見守ってくれてましたね。リクちゃんも、ミドちゃんの、回復、凄く喜んでると思います。
元気な、おけい家のバードちゃん、いつもの、風景。嬉しいですね。おけいさん。
おけいさん、海老沢先生素敵ですね。♪貫禄が、あり。安心させてくださる先生ですね。
また、遊びに来ます。(^ν^)

おけいさんへ

おけいさん、こんばんは☆

リクちゃんの日
おけいさんにとって、この一か月は心痛の日々でいらっしゃったから
リクちゃんが、「おけいお母さん、ちょっと休憩してね。」って
昨日はお休みの魔法をかけてくれたのかもしれません。

ミドちゃん、元気いっぱい。。。
サーヤちゃんはミドママにぴったりくっついて、とっても微笑ましい。
幸せね♡
おけいさんのお家の日常が戻って、リクちゃんも
お空の上から嬉しいお顔で見てくれていますね♡
さあ、みんな、元気で幸せな毎日を送ってね♡♡

おけいさん、初夏のような陽気になってきました。
お身体大切にしてください。

こすもさんへ(^-^)

こすもさん (*´∇`)ノ こんばんは~♪⌒

コメントありがとうございます。
やっぱり家族の1羽でも病の子や調子の悪い子が居たりすると
心配で明るくなれない事も有りますね。

ミドが元気になり、まるでリクが生きていた時の様な動きをするのです。
リクが亡くなってから卵を産まなくなり巣箱に引きこもるようになりました。
やはりその頃から少しづつ調子を崩して行ったのかも知れません。
手術をしないと助からないほど病が進むまで
気がついてあげられなかったダメな飼い主です。

今は本当に体の調子も良さそうで毎日が楽しそうです。
ミドのお顔が何時も笑っているように見えます。
ホッとしています。
他の子達は今の所元気にしているので、
やっぱり家の中が明るくなりましたね。

私もつい忙しくリクの事忘れてしまいましたが
許してくれると思いますよ。
そうですね、こすもさんの言う通りリクの事だから
気にしてない様な気がします。

何時も本当にありがとうございます。
これからも (*m_ _)m{{宜しくお願い致しますね。

ルビー。さんへ(*^-^*)

ルビー。さん o(*⌒―⌒*)oこんばんは♪

何時もの生活に戻りました。
今はホッとしていますがミドが元気すぎで逆に大変になってます(笑)
リクも状況を見てホッとしていると思いますよ。
忘れちゃった事もご愛嬌でね♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

海老沢先生はやっぱりすごい魔法の手の持ち主だと思いますよ。
私も迷わずに行って良かったと思います。
他では出来なくて、海老沢先生に助けを求めて来た方
とっても多いみたいです。
これからも何か有ったら迷わずに行くつもりです。

お陰で明るいミドが戻ってきて嬉しいです。

そう言えばルビーちゃんの毛引き大丈夫ですか。
ルビーちゃんとっても綺麗な羽並みなのに毛引きなんて
いままでした事有るんですか。

又、後でお邪魔しますね。
ルビー。さん何時もお気遣いありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね。

それとおけい様はやめましょうよ笑っちゃいましたよ( ^▽^)σ)~0~)♪

カオチさんへ(⌒_⌒)

カオチさん(*^-^*)こんばんは☆

カオチさんには何時も癒されてカオチさんの言葉が魔法のようです。
リクはもういいよ、大丈夫だからと言ってくれてるかも知れませんね。
ミドが元気になってリクも喜んでいる気はしますね。

リクの分まで長生きさせるからと約束しておいて
守れなかったらリクに恨まれちゃいますよ。
でも今回ミドが本当に元気過ぎるくらい元気になってくれて
私もリクに顔向けが出来ます。

平凡でも心配の要らない普通に皆元気で幸せが一番ですね。
そう言えば今日も暑かったですね。
まだ暑さに体が慣れていない時期なので、
カオチさんもくれぐれもお体にはご自愛下さい。

今日も素敵なコメント本当にありがとうございました。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆