topentry

☆ミド腹壁ヘルニア克服完治でもスノーちゃんは天使に☆


(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日はミド最後の診察に小鳥の病院まで行ってきました。
手術後の経過もとても良く傷跡も綺麗に成りました。


ミド完治


海老沢先生の頼りがいのある手に抱っこされてミドも嬉しそう
この後、先生は静かにピンセットでカラーを外してくれました。


カラー


もう、水槽も卒業です。
「もう飛ばしても止まり木に止まってもイイですよ」とのお言葉!

長生きしますよとも、言って下さいました。

本当に涙が出るほど嬉しかったです。


家に着いた時は寝る時間も過ぎていたので、
今日は水槽で、静かに寝てもらいました。
いよいよ明日朝からミドは自分のゲージに戻れる事に成りました。


水槽生活20日間よく頑張りました・・・はなまるです



そして・・・・・・・
スノーちゃん遺影


いっぱいいっぱい頑張ったスノーちゃんは天使に成ってしまいました。
スノーちゃんだってミドに負けないそれ以上に頑張ってくれていたのに
本当に悔しいです・・・さくらまめりっこさんの特別な子スノーちゃん


同じ時期にミドとスノーちゃんは病になりました。
考えてみたら、ミドよりスノーちゃんの方が深刻な病だったのかもしれません。


手放しでは喜べない・・・本当はスノーちゃんも一緒に完治の道を
歩んで欲しかったけど、スノーちゃんは天使の道に・・・・・



スーちゃん天使に



これからは、スノーちゃんも皆を見守る方になりました。
そしてりっこママと永遠に一緒です。


たまにはリクの所にもお顔見せてくださいねスノーちゃん



スーちゃん天使に2


可愛い可愛い特別な子スノーちゃん
ご冥福、心よりお祈りしたいと思います。



           本日もご訪問ありがとうございます
               又遊びに来てください


                 お待ちしています


スポンサーサイト



web拍手 by FC2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おけいさん、ミドちゃん、本当に良かった。
ミドちゃんが、これからも、沢山長生きして、おけいさんや鳥さん、皆んなに可愛がられる鳥生でありますように、心から、お祈りしています。
そして、スノーちゃんの記事、とても悲しかったです。
きっと、お空の天使組の子達も、皆んな迎えに来てくれましたよね。
うちの天使組の子も、スノーちゃんと、一緒にあそんでもらえるといいな。。

No title

ミドちゃん、完治おめでとうございます!
20日間の水槽生活、長かったですね。。
今日からまたサーヤちゃんたちと同じフロアで生活できるのですね。
みんなきっと、大喜びですね。
ミドちゃんがこれからも末永く幸せに過ごせますように。
おけいさんも看病本当にお疲れ様でした。

りっこさん家のスノーちゃんのこと。。とても残念でした。
リクちゃんや、家のバウちゃんたちが、
虹の橋で出迎えていてくれたかな、
今頃、みんなで遊んでいたらいいなと思います。

おけいさま

ミドちゃん 本当に本当におめでとうございます

おけいさまもさぞかし安心されたことと思います

おけいさまに守られてミドちゃんは本当に幸せですね

悲しいお知らせのブログを拝見するたびに直接には会っていなくても涙が出てしまいます

私も何度も悲しい思いをしてきましたが、せめて自分が先に逝かなくてちゃんと見送ってあげられてよかった、と自分自身を慰めてきました

いつかくるお別れの時まで1分でも長く幸せな時間を過ごしたいですね

おけいさまのブログの更新をいつも楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

り〇こさんへ

お見舞いのコメントありがとうございます。

海老沢先生はとても自信のある方でそれは今までの長い経験から来るのでしょうね。
先生に言われるととっても安心します。
ミドは生きる事を選択してくれて本当に良かった。
出なければ、リクに顔向けできませんものね。

今日の朝からミドも自由に嬉しそうに飛びまわっていました。
あんなに狭い水槽から開放されよっぽど嬉しかったのでしょうね。
サーヤも後から着いて行くのがやっとでしたよ。

スノーちゃんは天使の道を選択されて逝きました。
本当は違う生きたかったスノーちゃんは、ママと一緒に帰りたかったのかもしれません・・・あの時
でも、神様がもう良いんだよと、楽になってママの所にお帰りと、
言ってくれたのかも知れない。
スノーちゃんは安心してママの所に帰ったんだね天使となって・・・

もうママのそばから離れずにずっと一緒ね。
私とリクのように・・・・
胸の中で、スノーちゃんの温かなぬくもりを感じながら永遠に・・・


makiさんへ♪

makiさん快気のお見舞いコメントありがとうございます。

昨日海老沢先生と最後という事で少しお話をしました。
その中でグリちゃんクリちゃんのお話も出ました。
良く存じ上げていましたよ。

グリちゃんクリちゃんと言うとアァ~と良く分かっていらっしゃいましたよ。
ブロ友さんで、先生のお話良くしていますよ。
お隣のショップの事もグリクリママから聞いて言って来ましたよ
と、言うと、へぇ~それは嬉しいナァ~と素直なお顔でお話されていました。

とても喜んでおられました。
スノーちゃんのお話も先生にしてみました。
そしたら、先生まじめなお顔で、金属は直ぐに処置しないと
ダメに成る事が多いと、早く連れて来てくれないと、助からないのだそうです。

少しショックでしたが、私達もこのような事が起こりえる事柄なので
気をつけなければとは思いましたが、
何せ小さな鳥さんです・・・気をつけると言っても
中々大変だと思いますね、何でも齧りますしね。

スノーちゃんは命を掛けて私達に教えて行ってくれた様な気がします
天使に成ったスノーちゃん今頃はママの懐の中で甘えていますよきっと、
49日過ぎるまではママから離れないような気がします。

makiさんのおうちにも天使に成った子がいらっしゃるんですか。
お話是非聞きたいです。
もし良ければお写真飾らせて下さい。
ココには沢山の天使さん達が集まって来ていると信じています。
毎日お水を取り替えお線香を上げて供養しています。

お仲間に入ってくれたら、賑やかになってココの天使組も喜びます。
スノーちゃんはすでにお仲間入りです。


らいむさんへ♪

らいむさん☆こんばんわぁ☆

いつも何時も見守っていて下さりありがとうございました。
お陰で、完治する事ができました。
今日は朝からミドは自由を満喫しています。

ホントに嬉しそうなお顔をしていました。
沢山沢山遊んで夜は早めに寝ました。
とっても元気になり発病前より痩せたせいもあり、身軽に飛んでいました。
よっぽど嬉しかったんでしょうね。
一日中じっとしていませんでした。

今までのミドじゃないほど明るかったですよ。
やっぱり私が気がつくずっと前から調子悪かったのかもしれませんね。

スノーちゃんは本当に残念で成りません。
今頃はまだりっこママの胸の中で甘えているかもしれませんよ。
甘えっこのスノーちゃんですから、天使組の皆も知っていて
49日までは見守っていてくれてるんじゃないかと思いますよ。
49日の時には、皆で揃ってお迎えに来てくれるんじゃないかしらね。

もう行こうスノーちゃん虹の橋の小鳥の学校が待ってるよって、
バウちゃんやじゅじゅちゃんも一緒に勿論リク達もね。
きっと賑やかで楽しそう・・・私も何時かリクのそんな楽しそうな姿を見たいです。
会いに行きたいですね。・・・逢えるかな?逢えると嬉しいですね。

ミドちゃん全快おめでとうございます。
そしてスノーちゃんにはお悔やみ申し上げます。

私も49日間は亡くなった子は飼い主さんのそばやお家にいると思っています。
なので我が家では49日が過ぎるまでは亡くなった子のケージにも同じように声をかけてカバーをしておやすみをして朝におはようと言ってカバーをはずします。

知らない人が見たら危ないおばちゃんなのかもしれませんが…。

先に虹の橋を渡ってしまう子、まだ橋を渡らずに飼い主さんと一緒に居れる子。
いつか虹の橋で再会した時にその理由がわかるのかもしれないですね。

心よりご冥福をお祈りします。

こすもさんへ♪

こすもさん☆こんばんわぁ☆

本当にありがとうございました。
無事に、完治して帰ってきました。嬉しかったですよ。
今日はミドの方が嬉しかったかもしれませんね。
兎に角飛び回っていました。嬉しそうなお顔をしてました。

スノーちゃんは、天使となってママの所へ帰りました。
丁度ミドと同じ時期に病に掛かり2羽共に入院、
ミドは手術をする事になりスノーちゃんは辛い治療
頑張ったのは2羽とも一緒でもスノーちゃんは生きられなかった。
スノーちゃんにこれ以上辛い治療は神様がさせたくなかったのかもしれませんね。
天使に成ってしまいましたが決してスノーちゃんは不幸ではなかったと、思います。
今頃は沢山沢山ママの胸で甘えていますよきっと。

そうですよね、やはり責任としてちゃんと見送って上げたいですね。
それがどんなに悲しくっても私もそう思います。
今ここに居る子達もきちんと見送りたいです。
そう思うと無責任に飼う事が出来ませんね。

私のブログを楽しみにしてくださり本当にありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね。

C〇〇riさんへ♪

C〇〇riさん☆こんばんわぁ☆

皆様の励ましのお陰で完治できました。
本当にありがとうございました。

病に成る以前より元気に見えます。
先生に長生きしますよとのお言葉は心強かったです。
大分痩せてしまいましたが、入院前より14gも痩せました。
先生は少し太りすぎだったので丁度良いと言ってました。

何だかちっちゃく成りましたよ・・・その分軽くなり身軽でよく飛べるのではないかと思いました。
これから少しづつ体力も戻ると思います。

スーちゃんの事は、私もショックを隠せませんでした。
でも、いつかはホントにお別れは来るのです。
辛いですが、受け入れなければ成らないのでしょうね。
時間は掛かるとは思いますが、少しづつスーママの心が癒えて行ってくれることを祈らずに入られません。

C〇〇riさん本当に素敵で心温まるコメントありがとうございました。

カ〇チさんへ♪

カ〇チさん☆こんばんわぁ☆

とっても心温まるコメントありがとうございます。
ミドの完治を心から喜んで頂き涙しました。
リクも一緒に喜んでくれているのでしょうね。
残されたミドをリクの分まで長生きさせる約束が守れたことは
本当に良かったとホッと胸をなでおろしました。

今までの皆様の励ましのお陰で頑張れました。
ミドにもきっと通じていたと思います。

スーちゃんの事は私も同じ気持ちです。
時間というものはありがたいもので、少しづつ癒してくれる物です。
きっと、何時か思い出話も出来るようになりますよ。
それまで見守って上げたいですね。

私にまでお気を使って頂き感謝いたします。
今日のミドの嬉しそうなお顔を見ているだけで
今までの大変だった通院も看病もあの笑顔を見て
一気に疲れも取れてしまいました。

本当に (*m_ _)mありがとうございました。



もふりしゃすさんへ♪

もふりしゃすさん☆こんばんわぁ☆

ミド全快おめでとうコメントありがとうございます。
そしてスノーちゃんのお悔やみも、嬉しかったです。

そうですね私もそう思います。
きっとスーママもそう思っていると思います。
リクが亡くなった時はミドが一緒のゲージに居たので、
当然ミドが居るので、毎日同じようにしていましたが、
もしリクだけのゲージだった場合果たして毎日49日まで
出来たかは疑問です。

リクは特別の子でしたししていたかもしれませんね。
今でもおはようとおやすみの挨拶はしています。
でもそれは、祭壇に向かってしています。
リクとミドのゲージはまだミドか1羽で使用中

1羽ではとても大きいので小さなゲージに変えようかとも思っています。
リクももう納得してくれるでしょう。

49日を待たずに虹の橋を渡る子も居るのかも知れませんね。
でもスーちゃんはきっと49日ギリギリまでママの胸にいるような気がします。
甘えっ子スーちゃんですから・・・・

虹の橋で再開できるといいですよね。
その時初めてその訳が分かるなんて、素敵過ぎます。
私もリクには是非逢いたいです。

もっと昔に私を沢山癒してくれた子がいます。
その子にも逢いたいですね・・・同じ小桜さんですが。

スノーちゃんの冥福を祈って下さりスーママもありがたく思っていると思います。
私からも本当にありがとうございました<(_ _)>

おけいさんへ

おけいさんこんばんは^ - ^

久しぶりにコメントさせて頂きます❤︎
おけいさんミドちゃんのこと、とっても嬉しく思っています
思えばリクちゃんが天使さんになったとき…ミドちゃんが心配でたまりませんでした…
お羽さんが黒くなった事もありましたよね
ミドちゃんはリクちゃんの分もリクちゃんと共に生きて欲しいってずっと応援していました

ミドちゃん❤︎長生きしてリクちゃん驚かそうね!!!

おけいさんスーちゃんの写真たてスーちゃんの色だ^ - ^可愛い(^_−)−☆
おけいさん❤︎ボンちゃんは今やおけいさんが大好きです
いつも大切に供養して下さって…ごちそうもたくさん^ - ^
最近わたしボナちゃんの事でバタついているから、ボンちゃんおけいさんちでくつろいでそう(~_~;)

おけいさんはどんな時も周りの方の事を思いやって下さって…
ご自分が大変な時も…
本当に本当に本当に尊敬しています

おけいさん、わたしはこれでもずいぶん慣れてきたんですけどねっ
時間の使い方が下手みたいなんです(~_~;)
もう少ししたらもっと慣れるかな(ボナちゃんの消毒にペースがまだつかめないんです(~_~;))
明日病院の日…怖いけど、おけいさんのお面をかぶって病院行ってきます(`_´)ゞ←気合

おけいさんいつもボンブロもありとうございます❤︎
天使さん達の事もいつも本当にありがとうございます☆

スイートピーさんへ☆

スイートピーさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ワァ~!嬉しいナァ~お久しぶりです。
大変な中コメントありがとう ♪d(´▽`)b♪ミドの事何時も心配してくれて、本当にありがとうスイートピーさん!!

思えばリクが亡くなってからミドの心も体も痛んでいたんですね。
尻尾の羽根が黒く変わった頃から少しづつ体調崩して行っていたのかもしれません。
最近までちっとも気がつかない飼い主で、手術までしなくては成らない羽目に迄悪くさせてしまってダメな飼い主でした。

今元気が戻って、すごくミドは変わりました。
やっぱり体大分悪かったんだと今に成って思います。

スーちゃんは本当に残念でした。
なんでか、ボナちゃんにしてもスーちゃんやアンジーちゃんそしてミド
同じ時期に皆体調壊してそれぞれに大変な思いをしましたよね。
スーちゃんは亡くなってしまいました。
りっこさんも辛いところでしょうね。
ボナちゃんも時間掛かりそうですし、アンジーちゃんは回復して良かったですよ。
お陰様で気がつかない時からずっと体調の悪かったミドも完治できたことは幸せです。
鳥さん達も大変な病気と戦っているんだと感じました。

ボナちゃんのその後、まだまだでしょうけど何とかカビも少なくなって回復の兆しが見えてくれると嬉しいんですけどね。
それまでは、スイートピーさんも中々落ち着かない日々になりますね。
何処まで消毒すればイイのでしょうか。
ボナちゃんのゲージはもちろんの事居るお部屋もですか!?
本当に大変で気を使いますよね。
病院など外に出る時も気遣わないといけないし、やっぱり思うより気疲れする毎日だと思います。

明日も病院なんですね・・・私のお面かぶったらお婆ちゃんに成っちゃいますよ ( °o°)気合ですね。

先がまだ見えないボナちゃんだからこれからも大変かと思いますが
ボナちゃんの頼れる人はスイートピーママだけです。
辛いけど(*p´▽`q)ガンバッテ♪守って上げて下さいね。

私も、この秋辺りにアオの遺伝子検査をしたいと思っています。
スイートピーさんと同じで少し怖い気もしますが、して置いたら安心できますしね。
レーヌも卵産みにくくする注射が有るようなので、一緒に診察を受けさせに行こうと思います。
なんでも手遅れにならない様にしたいですね。
皆、大切な家族ですからお互い頑張りましょうね。

今日は本当にコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです・・・ボナちゃんお大事にねスイートピーさんも
そしてボンちゃんにも宜しく・・・
たまにうちにも来てるかもですね(*^-^*) ニッコリ☆
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆