topentry

☆ミドの元気がないので面会しました☆

   
  ♪d(´▽`)こんばんは~♪ 

昨日から、サーヤとアオで2階のミドに面会する事にしました。

ミドは食事もしないミドの好物を上げても食べていない
このままでは折角病気は治っても、
餓死するのではと本当に心配で、良い方法が無いかと思い

ミドおりこうさん


始めアオを連れて2階に・・・ミドォ~来たよォ~
大して反応は無くアオも私から離れません。

アオでは役不足かぁ・・・サーヤ2階に行った事が無く
嫌がったのでアオだけで行って見たけどやっぱりダメね。


ミドに面会

しかたなく・・・・・

何とかサーヤとアオを連れて2階に・・・ミドォ~皆で来たよォ~
ジッと動かなかったミドがすごく喜んで出て来ました。
サーヤは戸惑いながらもミドの元へ


ミドの変化

写真は今日の物ですが、
兎に角ミドの反応はすごかった。

嬉しくて嬉しくてもう狭い水槽の中をウロウロ
突然餌をガツガツ食べたり、サーヤの羽繕いをしたり

一揆に元気なお顔が戻りました。

成功です。

その代わり一日1回30分と決めて、昨日から面会と言う方法で
ミドに少しでも元気に成ってもらう事にしました。

もう少しだから頑張ろうね・・・・・ミド(*^-^*) ニッコリ☆



るるちゃんのハッピバースデイー こちらも見てください。

そして、もう1羽5月生れの里子ちゃんが居ました。

メロン2歳

この子もリクに良く似た子で、今ではもうパパ鳥として
子育ても頑張っています。
゚・*:.。.メロン .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・


メロンの家族

リクミドには孫まで居るんですよリクすごいね。




里親さんから又、近況報告有りましたよ
今日は、ロワレーヌの子で3月に里子に行った子です。

とっても可愛くなり嘴の黒い色も取れて
綺麗な色の嘴に成っていました。

かがやき3ヶ月


ロワとレーヌの子は何となく雛の時は皆似ていますが、
良く見ると嘴がオレンジの子や黄色い子赤い子と
胸の色もそれぞれに違った色に成っています。

里親さん近況報告ありがとうございました。
とっても嬉かったです

           


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

ミドが1階に居なくなくなってから2週間も過ぎ最近では
良くサーヤとアオが一緒に遊んでいます。
アオは嬉しそうにサーヤの後を追いかけています。

遊び相手

ミドが完治して戻ったらどうなるんでしょうね。
又アオは一人に成ってしまうかも・・・・

サーヤとアオは仲良し


そしたら、お母さんの所が有るよ・・・・アオ゚+.(´∀`*).+゚



          
           本日もご訪問ありがとうございます
               又遊びに来てください


            お待ちしていますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

ミドちゃん、サーヤちゃんに会えて、
とっても生き生きとした表情に戻りましたね(*^^*)

サーヤちゃんもうれしそう(^O^)♪
ミドちゃん、ごはんも食べられるようになって、よかったです

毎日少しだけなら、面会もいいですよね。
人間だって、一日個室に入院して、誰も来なかったら、
寂しくてつまんなくて、ションボリしちゃいますものね。

おけいさんは、いつもほんとに愛鳥さんのことを考えられていて
素敵だなって思います(´▽`*)

ミドちゃん、あと少し、
みんなと遊べる日が来るまで、がんばってね(*^▽^*)

アオちゃん、今はサーヤちゃんと仲良しなのですね。
ミドちゃんが帰ってきたら
おけいお母さんを独り占めですね(^^)

らいむさんへ

らいむさん (゚∇^*)こんばんは~♪⌒

そうなんですよ、食欲もなく2階で一人ぽっち
人だって同じだと思って、サーヤを連れて面会に行ったら
思った通り、うまくいきました。

やっぱり人も鳥も寂しいと思う瞬間は一緒なんですよね。
ましては狭い水槽にたった1羽で元気なくなりますよ。
その代わり一日1回だけにしてます。
興奮して傷口に影響が有ると可哀相なのでね。

1回だけでもずいぶん違うんです。
ご飯も食べてくれるし、でも結構痩せちゃって
思い切りダイエットした感じですよ
小さくなりましたよ・・・やっぱりミドはミドらしくグラマーじゃないと
ミドって感じしませんよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

サーヤとアオはまだ子供同士良く遊びます。
ミドが下に下りてきたら、又雰囲気変わると思います。
サーヤはミドに取られちゃうかもしれませんね。
落ち着けば又アオと一緒に遊ぶように成るとは思いますけどね。

今日は早速のコメントホントにありがとうございました。
又遊びに来てくださいね。お待ちしています。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆