topentry

☆ミド手術後の初検診☆

゚・*:.。.迷子のお知らせ .。.:*・゜拡散お願い致します。
 迷子のくぅこちゃん新たにぶるーぼたんのチョビちゃんクリックして下さい。


   
      (*´∇`)ノ こんばんは~♪⌒

 マタマタこんな時間になってしまいました (´ー`A;) アセアセ

本日ミドと一緒に手術後初の検診に行って来ました。
ミドも私も先生に合格点貰えるかドキドキしながら行きましたよ。

ミドこれから病院

ミドも元気そうで、手術の痕も気にしている様子も無く
大丈夫とは思って行ったんですが、やっぱり心配でした。


でも、私の期待通りに先生から合格点とも言えるお言葉を
頂き初めてそこでホッと胸をなでおろしました。

良かったねミド遠くまで来た甲斐が有ったね。
あんまり緊張していて写真撮って良いですかと聞く事も無く
帰ってきてしまいました。
他にも色々聞きたい事、有ったのですが、全部忘れた来てしまいました。


家に帰ってから傷口の写真を撮りました。

手術跡

傷口も綺麗に直りつつあります。

体重も量ってくれたんですが、56gまで減っていました。
海老沢先生はすっきりしたねと言ってくれましたが、
多分始めに測った時一寸太りすぎと言われていたので
今が丁度良いのかもしれませんね。

確かに68gは太りすぎと私も思いました。、
でも、こんなに痩せて良いのかと心配でしたが、
先生は丁度良いと思われたんでしょうね。

又来週手術後2回目の検診に行きます。
それで大丈夫なら、エリザベスカラーは取って貰えるとの事でした。

良かったね・・・ミド(*^-^*) ニッコリ☆


そしてお留守番組は帰ったら部屋中散らかり放題
楽しく遊んでいたようです。

お留守番組

おりこうさんで居てくれたようです。

おりこうさん


前回、お土産に買ってきたブランコもすっかりお気に入りになって
皆で遊んでいるようです。

おもちゃ


ご心配して頂いた里親さんやブロ友さんコメントを頂いた皆様や
訪問して下さった方ポチして帰って下さった方々・・・
ホントに本当にありがとうございました(*´▽`)ノ ・゜:*:゜

ミドは無事回復に向かって歩いています。
もう一週間狭い水槽暮らしですが、ミドはちゃんと頑張っています。

完治ももうすぐ手の届くところまで来ました。


ご心配してくださった皆様のお陰です。

★*゚*(感´∀`謝)*゚*★ の気持ちでいっぱいです。

ホントに何度も(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)言いたいです。

         ゚・*:.。.ありがとうございました .。.:*・゜


里親さんからも近況報告来ていますが、長くなってしまったので
次回にしますね(☆▽☆)


           本日もご訪問ありがとうございます
               又遊びに来てください


            お待ちしていますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

本当に良かったです^^

かなりの大手術だったのですね!
ミドさん、よくがんばりました!
経過も良好でおめでとうございます^^

No title

ミドちゃん、退院おめでとう!
ホントに傷跡が生々しく、大変だったでしょうね~
でも獣医師の先生も、こんな小さな鳥を手術するのは大変だったでしょう。スバラシイ。
術後も順調のようで良かったです。早くみんなと遊べるといいね!

No title

おけいさん、ミドちゃん、遠方までの通院お疲れ様でした!
術後検診、良好だったようでほんとによかったです(*^^*)
傷跡は、痛々しいですが
ミドちゃん、改めて、大手術よくがんばりましたね…
これから段々目立たなくなっていったらいいですね。
おけいさん、ご心労でお疲れになられたことでしょう
ゆっくりお休みされてくださいね。
大きなブランコでみんな楽しそうですね(´▽`*)
ミドちゃんが再び、サーヤちゃんやみんなと一緒に遊べる日が
一日も早く来ますように、お祈りしております!

ミドちゃん。

おけいさん、おはようございます。^o^
先日は、パール元気通院バッグありがとうございました。
凄く嬉しくて。みて。みて。みて。って。
見せびらかしてます。(^ν^)
横浜お疲れ様です。ミドちゃん、回復されているようで、本当良かった。(^_^)
キズ口、小さな小鳥ちゃんにとって、大きな手術だったのね。ミドちゃん、本当がんばりました。
もう少しですね。サーヤちゃんも、早く。ママに甘えたいでしょうね。
おけいさん、お疲れ様です。(^ν^)
ブランコ、気に入った様で、良かったですね。(^_^)楽しそう。
おけいさんの、パワーには、いつも、驚きます。^o^ウフッ。
それでは、また。(^ν^)


すずめ四季さんへ♪

すずめ四季さん (* ^-^)ノこんにちわぁ♪

お見舞いコメント本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
お陰でミドも本当に回復しているんだと言う確信が持てた日でした。
あと一週間でカラーも取れます。

今は静かに見守るだけです毎日早く元気になれもう直ぐ自由になれるよと、声を掛けて上げられるようになりました。

今はロワが親分代理ですが、ミドが戻ると親分復帰に成れるといいなと、願っています。

ホントに何時も心配をして下さって感謝します。
ありがとうございました。

shoppaizo さんへ♪

shoppaizo さん(*^-^*)こんにちわぁ~☆

横浜小鳥の病院の院長先生は日本で数少ないと言うより
ここまでの小鳥の手術をされる方はいないんではないでしょうか。
どれだけの小鳥さん達を助けて来たのか、すごい先生です。

ミドと同じ頃に手術を受けたセキセイさんは態々北海道から来院されました。
やはり手術を受け元気に成って帰られましたよ。

日本中から海老沢先生に助けを求めてきます。
それに応えられる先生は私も素晴しいと思います。

ミドを助けて頂いた先生との出会いはこれからも大切にして行きたいと思います。

お見舞いコメント本当にありがとうございました。

らいむさんへ♪

らいむさん (*´∇`)ノ こんにちわぁ~♪⌒

お見舞いコメントありがとうございます。
手術後の事退院してから心配しながらの一週間でした。
でも先生にうん大丈夫傷痕も綺麗に成ってると言われホッとしました。
化膿もしていないで、順調に回復しているみたい(^-^)
日に日に元気になって行くミドを見ていると、さすがに海老沢先生はすごい方だナァ~と思わずにはいられませんでした。

まだ後一週間は水槽生活ですが、それが終わればカラーも取れて
又今まで通りの生活が待っています。
ミドももう少しの辛抱です。

今までいつも何時も心配してくれてらいむさんにはホントに感謝しています。
ずっと見てて見守ってくれて心強かったです。
感謝の気持ちでいっぱいです本当にありがとうございました。


ルビー。さんへ♪

ルビー。さんo(*⌒―⌒*)oこんにちわぁ~♪

コメントありがとうございます。
パール元気通院バック気に入って貰って本当に嬉しかったです。
まだまだ改良しないといけないかなっと思う部分も有りましたが、
ファスナつけるのとどっちがいいか迷いましたが、結果あんな感じに成りました。
通院時待合室で皆さんの持っているバッグを観察しましたが
うぅんん~参考には成らず・・・苦労されてる感じは有りましたね。
スーパーの袋に入れてきた方もチラホラ(; ̄д ̄)ハァ
鳥さん落ち着かないでしょうね。

一番多かったのがエコバックでしたね。
皆さんそれなりに苦労されているのが良く分かりました。

ボナちゃんに差し上げた通院バックとっても素敵ですよ。
スイートピーさんすごく喜んでましたね。
パールちゃんとお揃いですよね。良くピッタリのが見つかりました。
さすがルビー。さんはお洒落ですよ。

ルビー。さんにさき越されてしまったので、冬用を作って差し上げる
お約束をスイートピーさんとしました。
でもルビー。さんの差し上げたバッグ充分冬にも対応できそうですよね。
私の出る幕は無さそうですよ。

ミドの事沢山沢山始めから心配をして下さり本当にありがたく感謝しています。
ルビー。さんのそのオチャメな感じでいっぱい励まされ癒されました。
ルビー。さんは太陽のように元気印ですよ。
本当にめげている時でも元気を沢山貰いました(ルビーちゃんたちのお陰も有ります)

ミドもお陰で、元気に成ってくれそうですもう少しの所まで着ました。
他の留守番組も楽しくやってるみたいでした。
やっぱり皆元気が一番ですよね。
ぱーちゃんのアンヨも少しづつ良くなっているようで、良かったですよ。
生きてると色々有りますね、良いことばっかり有るといいのにね。

苦労が有るから良いことが素晴しく感じるそんなものかもしれないですけどね。

今日は本当に(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
ルビー。さんと話すと元気に成れて嬉しいです。

アッそれと通院バック大きく紹介して下さってありがとうございました。
後で又行きますね・・・では又。(*^-^*) ニッコリ☆

おけいさま

ミドちゃんが、順調に回復されて本当に本当によかったですね
さぞかし、安心されたことと思います

今は、こんなに小さな生命でも助けることができる時代になったのだと、教えて頂き本当にありがとうございます

わたしも、うちのとりさんになにかありましたら、専門病院まで走ります!

ミドちゃんが、1日も早くカラーがとれて自由に飛べるようお祈りしています

こすもさんへ♪

こすもさん(*´∇`)ノ こんにちわ♪⌒

心のこもったお見舞いコメントありがとうございます。

こんな小さな命でも命の重さは皆同じ、その命を助けられる先生がいらっしゃると共にこの時代だからこその医療の発展に素晴しい物があるのだと思います。
コスモさんと同感です。

コスモさんの所の可愛いインコさん達にも何かの時には
お勧め専門病院だと思います。

コスモさんのインコさん達は家族が出来上がっていて
それぞれに微笑ましくて見ていて本当に癒されます。

ミドも後一週間後の検診で先生からお許しが出れば自由に飛ぶことも許されます、もう少しの辛抱、我慢です。
ミドはとても落ち着いた子なので分かって居るのでしょう。
狭い水槽でもイイお顔見せてくれてます。

本日は本当にお優しいお心ありがとうございました。

おけいさんへ

おけいさん こんにちは。

おけいさん、ミドちゃんの通院お疲れ様でした。
ミドちゃん、順調に快復していて本当に良かったです。
自分の子のように嬉しいです。

縫合痕から大変な手術だったことが分かります。
もう少しすればキレイなお羽が生えて、元の美しいミドちゃんに
復活ですね♡
さすがミドちゃんはたくさんの雛を生み育てただけあって
今の自分の置かれた状況を理解しているのですね。
お空の上のリクちゃんも、ぼくの奥さんは凄いよって見ていることでしょう。
そして、おけい母さん、ミドのことありがとうって言っていますよ♡

次の診察が終わって
リクちゃんの紫陽花が咲く頃
サマーガーデンパーティーでお祝いですね♪
その時は天使組のみんなも飛んできてにぎやかな
お祝いパーティーになりそうですね♫

おけいさん、一週間後の通院に備えて
毎日少しずつ休養してくださいね。

カオチさんへ♪

カオチさん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆

何時もお優しいコメントありがとうございます。
カオチさんの言葉一つ一つが、癒しと成ります。
心が落ち着き本当にホッと肩の荷が降りるような感覚に成るんですよ。
きっとスイートピーさん達もそれを感じていると思います。
ミドに言葉が分かればカオチさんのお優しい心をミドに伝えてやりたいです。
ミドは我が家では一番賢く頭の良い子、自然と自分のおかれた立場を分かっているのでしょう。
あんな狭い水槽の暮らしでも手の掛からないイイ子です。
毎日何回も様子を見に行きますがその度にもう少しの我慢よ、おりこうさんだねと、声を掛けます。

リクも自慢の奥さんでしたボクの奥さんをしっかり守ったのかもしれませんね。
リクは早くに神様の元へ逝ってしまったので、リクの分ミドには長生きして欲しかったのかもしれません・・・一寸ミドは大変な思いしちゃいましたけど、それを乗り越え長生きして欲しいです。
ミドが居なくなるとリクの存在も消えてしまいそうで寂しいですものね。
可愛い子達のためになら私は幾らでも頑張れますよ。
初孫よりずっと可愛いんです。可笑しいでしょうか。
これからも変わることは無いでしょう。
ボンちゃんやボナちゃんルビーちゃんたちも何故か自分の家の子と同じように可愛いと思えます。
この思いはどうしようもなく素直に出てしまいます。
息子夫婦は不満でしょうね。
孫より鳥ですかと、思っていますよ。

夏には恒例のホームパーティーが有りますが、今からすでに準備しています。毎年本当に楽しみの一つです。
何せ鳥さんを飼っている方ばかり来ますのでね♡^▽^♡
お近ければカオチさんも是非にとお誘いしたいくらいです。

いつも何時もお優しいカオチさん本当にありがとうございました。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017