topentry

★二つの喜び一瞬で終わりました★

゚・*:.。.迷子のお知らせ .。.:*・゜拡散お願い致します。
 迷子のくぅこちゃん新たにぶるーぼたんのチョビちゃんクリックして下さい。


ミドとの再会あんなに嬉しくて、皆で喜び合ったのに・・・・・

我慢だよ


ミドが興奮して出たがるので、2階にお引越ししました。

ミドが小さな水槽で落ち着かずにいるのが余りにも可哀相で
大き目の水槽にミドの巣箱を入れました。

ミド安静

やはり自分の巣箱なだけに落ち着いた表情になり
ご飯も一口も食べないでいたのですが、今日は食べていました。

良かった・・・やっぱりミドの心も大切にして上げないといけないですね。
これで後10日頑張れそうだね。


ミド安静2


次はサーヤがもう大変なんです。
一日中鳴いては飛び回り上にミドが居るのが分かるみたい。
上にばかり飛んでは止まりの繰り返し
時々忘れて遊んでも直ぐに思い出すようで、又飛び回る
そんな一日が終わりました。



サーヤ我慢できるかな

疲れたでしょうに・・・今はぐっすり寝ています。


サーヤ寂しいね。


折角ミドが帰ってきたのに、逢えなくて寂しいけど
ミドも我慢してるんだからサーヤも少し我慢していてね。



それから、先日のリクミドの子の事ですが、
里親さんから連絡が入り、保護してくれた方の所まで行って来たそうです。

写真では分からなかったのですが、リクミドの子はルチノー以外
リクと同じ背中の下の方、尻尾の上がブルーなんです。
全ての子がリクと同じ色で生まれてきています。
その色がたとえ羽根が生え変わっても変わることは有りません。

そのブルーが無かったと言うのです。
ブルーではなくグリーンだったと・・・決定的に違います。
レモンはルチノーでこの子はリクミドの子では有りませんが
モモとはつがいです。

結局、残念ですがモモでは有りませんでした。
と言う事は、レモンも違うと言う事です。
余りにも話がピッタリ一緒だったので間違いないと私も
里親さんも思いました。

こんな偶然て有るでしょうか
この子達の飼い主さんも探しておられるんでしょうね。


今回は本当に残念でなりませんが、モモとレモンも何処かで
こうやって飼われているかも知れないと言う希望の様な物が見えました。

皆様にはご心配して頂いたり一緒に喜んで頂き本当に感謝しています。
モモレモンもきっと何処かで幸せに生きてると思います。

       (*m_ _)mありがとうございました。



スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

ミドちゃん、みんなのお顔見たら、飛び回りたくなりますよね。。
でも10日は長いですね(´;ω;`)
広い水槽にうつり、慣れた巣箱を入れてもらって少し落ち着いたでしょうか?
サーヤちゃんはまた寂しいお顔ですね。
今はお母さん大変だから、もうしばらくがまんしてね。

モモちゃんとレモンちゃんは残念でした。。
そんな偶然ってあるのですね。
きっと、別のお家で保護されていると思います。
また再会できる日が来ますように、お祈りしております。

らいむさんへ♪

らいむさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメントありがとうございます。
ミドは今誰もいない2階の部屋で一人寂しく我慢の子です。
でも良く食べているので安心しています。

静か過ぎて更に寂しいかと思いチルドレンソングを一日中小さな音にして聴かせています。
一日何回も見に行きますが、イイお顔してます。
サーヤも少しづつ落ち着いてきました。
こんな小さな鳥に我慢させるのは可哀相ですが、
ミドの傷口が治るまでの我慢です。

そうモモレモン全く別の鳥だったそうです。
レモンは同じルチノーで分からなかったみたいですが、
モモの方を見て違うと思い引き取りは断念して、帰ってきたそうです。
私は引き取って来たとばかり思っていたので、とても残念でした。

でもお話を聞くとうちの子では生まれることは無いであろう
ブルーの部分がグリーンで有った事、決定的でした。
何処かでモモレモンは幸せに暮らしていることを祈りたいですね。

ご心配をお掛けしました。
色々ありがとうございました。

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(o゚▽゚)o

一種の告白みたいで照れますが…
OKey♪さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(*^-^)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*´∀`)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにOKey♪さんからの連絡待ってます(*´∀`)b

colline さんへ♪

colline さん(*^-^*)おはようございます☆

初めまして!コメントありがとうございます。
私も初めての時はドキドキしながらコメンと書いたのを覚えています。
誰にしたかも今でも忘れてはいません。
その方とは今ではブロ友になっています。

何だかその時の事懐かしく思い出しました、とっても苦しかった時です。
大切にしていた特別の子(小桜インコ)を亡くした時です。
1ヶ月全く仕事も出来ずにいました、そんな時めったに訪問したことが無いのですが、何となく他の方のブログを見ていたとき同じように同じ月にインコさんを亡くされた方がいて、コメントしたのが始まりでした。

ずいぶん励まして頂きましたよ、彼女も可愛い子を亡くされたばかりだと言うのに、ブログちゃんと書いてました。
私はやめてしまおうと思っていたので、その方がいなかったらやめていたかもしれません。
人生は何処でどんな形で出会いが有るか分かりません。
それを一つ一つ大切にしたいと思います。

colline さんは文面から見て、本来とても明るい方だと思います。
何かに疲れていたのではないですか。
私も、ネガティブに物事を考えてしまうことそんな事がたくさん有りましたよ。
大丈夫!!
そんな時こんな沢山の方と出会える場所を知っているcolline さんですもの、余り深く考え過ぎず良ければ又いつでも来てくださいね。

初めてのコメントドキドキしてした事などを思い出させて下さってありがとう o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
そして、素直な言葉と言う表現とっても素敵な褒め言葉です。
とても嬉かったです。

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)ございました。



Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017