topentry

迷子見つかりました報告②月命日と鯉のぼり♪

゚・*:.。.迷子のお知らせ .。.:*・゜拡散お願い致します。
 迷子のくぅこちゃん新たにぶるーぼたんのチョビちゃんクリックして下さい。


      
         (*´▽`)ノ ・゜:*:゜★こんばんわぁ~☆・゜:*:゜


モモが今晩里親さんの元に帰ってきます。
8ヶ月ぶりにモモとの再会モモママは緊張のあまり寝られなかったみたい

レモン(ルチノー)はまだ事情が有りモモと一緒には帰れません。

モモとオカメ

モモはオカメさんと一緒に生活していました。
現在1歳3ヶ月にまで成長しすっかり大人になっていました。

レモンは別のおうちに飼われていて、
どうも返して貰えるか分からない状況のようです。

でも、話を聞くととても環境の良くない所で飼われている様で
すぐにでも引き取りたいと里親さん頑張っています。

何故8ヶ月も掛かったのか、8月20日にいなくなり8月末には
ネットの掲示板で保護された方が迷子のモモを、見つけていたそうです。

飼い主さんに何故連絡しなかったのか・・・それは不明ですが、
そして何故今返す気になったのかは、
保護された方の飼われているオカメさんが亡くなって
何時かそのオカメさんに会いたい・・・でもこのままでは逢えないと
思ったようで、返そうと思い里親さんに連絡を入れたようです。

飼い主さんの存在を知っていて返さないその罪を感じていたのかもしれませんね。
その方もずいぶん苦しまれての決断だったのでしょう。

兎に角、リクミドの子は里親さんの所に帰ってきます。
生きて帰ってくれて本当に奇跡としか思えません。
嬉しいの一言です( ^^)人(^^ )

リクが返して下さいと、心に訴えてくれたのかも知れない
それもミドの手術の直ぐ後で・・・何か不思議を感じます。


*.。.:*・☆・゜・*:.。.ボンちゃんの月命日*:.。..。.:*・☆・゜・*:.。.*

今日は10回目のボンちゃん月命日ですね。

今回はビデオ作って上げられませんでした*:.。.ボンちゃんごめんね。
この次はきっと作って上げるから許してね。

ボンちゃんの月命日が来ると同じ月にリクの月命日も来ます
同じ10回目あと2ヶ月も経つと1年になり春夏秋冬が過ぎることになるんだね。

好きだなぁ~ボンちゃん


ボンちゃんもリクももう帰ってこないけど、何時かこっちが会いに行けばいいんですもんね。
先ほどのオカメさんの保護者さんのように、普段の行いを良くして置かないと
逢えないかもしれないよね私も頑張るよきっと逢えるようにね


昨日こどもの日終わってしまったけど、
可愛いポストカードふくたさんに作って頂きました。
一部ぶろともさんや里親さんにも贈りました。



とっても可愛くて癒される絵ですから、皆さんにもお裾分けです。


ふくたさんの絵

リクのこいのぼりを持っている絵は玄関に飾りました。


こいのぼり
鯉のぼりに乗っている4羽は、先頭から
りく・ボンちゃん・バウちゃん・じゅじゅちゃんだよ。

下界で見送る3羽の子は、ルビーちゃん・ぱーちゃん・ぴーちゃんです。
                     
ロワレーヌ


ロワレーヌ夫婦と最後は、アオとサーヤです。
                     
サーヤアオ


    とっても癒されたでしょう♡^▽^♡ふくたさん無理を言いました


         (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人) 


   

            今日も訪問ありがとうございます
               又遊びに来てください


            お待ちしていますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

見つかって良かったです。

保護して下さるくらいだから鳥さん好きで情がうつるのは理解出来なくもないですが飼い主さんの心痛は計り知れない…。

全ての迷子が無事に大好きな飼い主さんのおうちに帰れるように願わずにはいられません。

それにしてもミドちゃんの手術の時期だなんて不思議です。
退院までもう少しですね。
これから先はきっと良いことがたくさん起きますよ。

No title

無事に見つかって良かったですね。
ミドちゃんも手術成功して良かったです、あとは元気にお家に帰って来るだけですね。
待ち遠しいですね。
作品素敵に紹介して頂きありがとうございますv-410

本当に良かったです💮

モモちゃんお帰りなさい❗

ミドちゃん頑張りましたね❗

心からおめでとう💮を贈ります。



もふりしゃすさんへ♪

もふりしゃすさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなりすみません。
今日、ミドが退院した日にリクとミドの子モモが無事つがいのレモンと共に里親さんの元に帰ってきました。
本当に嬉しい日となりました。

ミドはまだ通院しなくてはいけませんが、少しづつ回復に向かっていくと思います。
兎に角一安心です。

今は感謝の気持ちでいっぱいです。
色々とご心配下さりありがとうございました。


ふくたさんへ♪

ふくたさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます。

お陰で今日無事ミドが退院出来ました。
ご心配をお掛けしました。

更にリクミドの子もモモも無事つがいのレモンと一緒に今日里親さんの所に戻って来ました。
色々とありがとうございました。

ふくたさんの絵は好評でしたよ。
してやったりになりました・・・♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
ボンちゃんのブログでもスイートピーさんがふくたさんの絵を紹介しています。
皆さん喜んでくれましたふくたさんのお陰です。
本当にありがとうございました。

こばっちさんへ♪

こばっちさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お見舞いコメントありがとうございます。
お陰さまで、ミドも退院できました。

モモも無事つがいのレモン(コザクラルチノー)と一緒に飼い主さんの所に帰ってきました。

嬉しい事が二つ重なりました。
この度はご心配頂き本当にありがとうございました。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017