topentry

【報告】ミドの病気内容・迷子のモモ見つかる(☆▽☆)

゚・*:.。.迷子のお知らせ .。.:*・゜拡散お願い致します。
 迷子のくぅこちゃん新たにぶるーぼたんのチョビちゃんクリックして下さい。


    (*´∇`)ノ こんばんは~♪⌒

まずはミドへの手術成功のお祝いコメントやメールを沢山頂き
本当に゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございました♪( ^-^)/★,。

お久しぶりの里親さんからも頂き嬉しかったです。
こんなに応援や励ましを頂き皆さんミドのために
祈って下さり本当に心強かったです感謝いたします。

ミドの病気は腹壁ヘルニアと言う病気でした。
4月28日のブログで紹介しています。

実際手術を受け横浜小鳥の病院の海老沢先生から
無事終わりましたとの電話で色々説明を受けました。

驚いたことにお腹を開けたら腹膜も併発していて
癒着して膿も多く見られたようです。
このまま知らずにほおって置いたら多分長くは生きられなかった事でしょう。

ギリギリの所だったのかもしれません。
リクが気がつかせてくれたのかなっと・・・ミドを守ってのサインが
ミドのお腹の膨らみだった気がします。

もしもの事を考え、手術前に色々して上げたくて
まずは日向ぼっこをして貰い、その間にゲージを隅から隅までお掃除
ミドの大好きなものいっぱい食べさせていっぱい話しかけました。


日向ぼっこ

ミドとても迷惑そうでしたけどね

ミドガンバ

ミドのジッと先生を見る目が賢そうに見えました。


何も起こらなければ、予定通り8日に退院できます。
又、その時には報告します。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


そして報告その2ですが約8ヶ月前の事になります。
モモと言うリクミドの子が生後6ヶ月で里親さんのおうちから
逃げてしまい、どれだけ探しても見つからずに居ました。

私もずいぶん探しました、その時まだスイートピーさんと
知り合って1ヶ月経ったか経たないかの時、
ボンちゃんブログに迷子のお知らせを載せて頂きました。

モモとレモンが2羽一緒に居なくなってしまったのです。
とても仲良しの2羽でしたそれが今回見つかったのです。

8ヶ月も経っています・・・奇跡ですよそれも2羽一緒に見つかりました。


現在のリクミドの子ももです。
保護して下さった方が、写真送ってくれたそうです。


モモに会えた

間違いないと思います。
お顔もミドに似ています居なくなった時の毛並みと良く似ています。
何せ生後半年で居なくなったので、ずいぶん大人になったと思いますが
お顔は間違いなくリクとミドの子ですね。

サーヤにも似ています。
サーヤの前に生まれた子なんですよ。
すごく可愛かったんです。

こんな奇跡も有るんですね。

今、迷子になっている飼い主さんも諦めずに探してあげて下さいね。
保護された方もきっと探してくれていますよ


          だから、諦めないで.............





      ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚今日のお花゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ジャスミン



バラ


つつじ外から


        今日も訪問ありがとうございます
           又遊びに来てください


         お待ちしていますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪



          
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

おはようございます。

おけいさん、こんにちは。(^ν^)
ミドちゃん、先生を見つめる目が、緊張してるような感じで、いつもの、ミドちゃんとは、少し違いますね。(^_^)
でも、早期発見で、本当に良かったですね。おけいさん。(^ν^)
凄く、驚きました、レモンちゃんとモモちやー、一緒に、保護されていたのですね。
おけいさん、リクミドちゃんの子供。
凄い、運命感じますよね。^ ^
おけいさんパワーも、関係してると思いますよ。(^ω^)
また、遊びに来ます。

ルビー。さんへ♪

ルビー。さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメント嬉しいですありがとうございます。
やっぱり緊張しているように見えますか。
細くなっていますから、緊張はしてたと思います。
預ける時一寸ウルウルでした・・・可哀相に、でもガンバだよ!
そんなふうに心で伝えました。
本当にいっぱい心配してくれて感謝しています。

そうなんです ( °o°)見つかったんです。
8ヶ月ぶりに今晩里親さんの元に帰ってきます。
奇跡ですよね・・・生きててくれてありがとうですよ。

私もすごい嬉しくて早速電話で里親さんと話をしました。
実は、8月20日に逃げてから8月末には保護してくれた方が
ネットの掲示板で迷子のモモの事見て分かっていて連絡をくれなかったようです。
それで8ヶ月も掛かったみたいですよ。

すぐに連絡をくれれば、情も移らなかったと思うのに
自分で飼いたかったのかしらね。
変な話です。
でも、見つかって良かったです。
ルビー。さん本当に何時も心配して下さってありがとうございます。

又、遊びに来てくださいね。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017