topentry

うちの子と天使さん達の・:*【祝】*:・お節句

゚・*:.。.迷子のお知らせ .。.:*・゜拡散お願い致します。
 迷子のくぅこちゃん新たにぶるーぼたんのチョビちゃんクリックして下さい。


  ∑∵∈◎]~【祝】 .゚+.(o゚∀゚ノノ゙♪端午の節句♪ヽ(o゚∀゚o)ノ.゚+.


5月5日はこどもの日うちの子達のお節句お祝いですね。


端午の節句

少しすっきりと纏めようと思ったのですが、
どうやってもゴチャゴチャに見えます(☆▽☆)マァイッカなんて

立て札

うちの子の赤ちゃんの写真皆かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃおやバカでしょ!

リクミド

リクとミドのために飾りました。
リクの初節句の時に揃えた物兜はサーヤに引き継いだので・・・
これはリクの物です。
お雛様の時飾れなかったミドのお人形、4日の手術を控え
後悔しないよう出しました。
リクと仲良く並んで置いてあります。

サーヤ

リクパパからサーヤへの初節句プレゼントです。

ロワ

ロワの兜飾り立派でしょう
アオ

アオちゃんのは今年買いました。
可愛い木目込み人形兜をかぶってアオのって感じです。
 こいのぼりもつけましたよ ∑∵∈◎]

天使さん

天使さんのもちゃんと兜と こいのぼり飾りましたよ。

ひな

今日はひなの49日ですそしてひなも初節句 
今日でひなともお別れです・・・ひなはリクパパの元へ旅立ちました。

市松人形


ひなリクパパが迎えに来てるから、一緒に仲良くいくんだよぉ~(*´▽`)ノ ・゜:*:゜




     ☆*゚ ゜゚*☆*゚今日のお花追加しました゚*☆*゚ ゜゚*☆


        今年も沢山取れそうです           
ブルーベリー

        結構咲いて来ました          
躑躅401W6OEqpPLIyVq1430534552_1430534600

        今が満開です。        
コデマリ





          今日も訪問ありがとうございます
           又遊びに来てください




           お待ちしていますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

コデマリ美しいですね~。
みんなのお節句のお人形や飾りも可愛らしい~。

日付変更線を越えたのでもう3日になってしまいました…。
いよいよ手術まであと1日ですね。

お尻画像大好きなんですが、さすがにぷっくりお尻を見たら心配になってしまいました。
私が心配したところでどうしようも無いのですが…。
4日は手術の成功を心から祈らせていただきます。

ミドちゃんはきっと元気で帰って来れますよ。
そして来年は新しい冷蔵庫(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

おけいさん。
素晴らしい、節句のお祝い。(^ν^)
幸せです。みんな、凄く喜んでいると、思います。
アオちゃんの、アオちゃんのって感じ。
凄く可愛いです。立派ですし。
明日、ミドちゃんの手術。
おけいさん、お気をつけて、行ってらっしゃってね。
素晴らしい、先生だと、お聞きしてます。
おけいさん、大丈夫。p(^_^)q
ミドちゃんは、しっりものさんですから。大丈夫。おけいさんの方が、入院中、さみしいのでは無いかと、気になります。~_~;
おけいさん、リクちゃんが、見守ってくれます。(^ν^)
それでは、また。ルビー。

No title

おけいさんこんばんは。
節句のお祝い、すごいですね。男の子にそれぞれ。
思いはしっかり届いて、みんな元気に1年を過ごしてくれるでしょうね。

明日、ミドちゃんの手術ですね。
海老沢先生は指折りの名医さん。だから大丈夫ですよ。
ミドちゃんの手術は成功して、ミドちゃん、元気になります!!

おけいさんスノーも回復してきました。
お見舞いして、きっと治るって確信しました。
みなさんのお祈りのおかげです。

ミドちゃんの手術の成功、祈っています!!

おけいさんへ

今日はみどりの日
ミドちゃんのミドにリクちゃんのリでみどり…

みどりの日に手術…とっても良い日に手術なんだと思います

ミドちゃんの手術成功しますように………………

おけいさんメールに送ろうと思ったんですけど、ここの方がミドちゃんのエール届くかなって
先ほど郵便屋さんが来て…
可愛いポストカードとお手紙…感動して泣いてしまいました

ボナちゃん少し症状が出てしまっていて
飛ばしてあげる事ができないんです
飛ばすと呼吸がゴボゴボと変な音がするんです
昨日急遽病院へ行きました

しばらく飛ばさないようにと…
羽も抜けていて、怖くてたまらなくて
そんな時にボンちゃんもいるこいのぼりに乗るリクちゃんボンちゃん
下で手を振っているのは
ルビーちゃん達かしら

すごく嬉しかったです

おけいさんミドちゃんのことお祈りしますから……❤︎

わたしもボナちゃんの病気を良く知って
少しでも良い状態へもっていけるよう頑張りますね!!

おけいさんありがとうございました^ - ^
すごく嬉しかったです

お守りです
額にいれて飾ります❤︎


フレー フレー ミドちゃん!!!!!!!
がんばれがんばれミドちゃん!!!!!!!
だいじょぶだいじょぶミドちゃ!!!!!!!

もふりしゃすさんへ♪

もふりしゃすさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメントのお返事遅くなりすみません。
ご心配をお掛けしましたが、ミドの手術無事に終り
ホッとして力が抜けました。

何だかドタバタで落ち着かなくて・・・・
明日は端午の節句ですが、お祝いして上げられるか心配!
お花も沢山載せたいのですが・・・ね。

今日で少し落ち着き色々出きるんではないかと思います。
何せ何もかも追われる生活になっています。

そんな中唯一ミドの手術の成功は嬉しいです。
これでミドの寿命も延びました。
本当にありがとうございました。

カ〇チさんへ♪

カ〇チさんへ

本当にご心配をお掛けいたしました。
ミドの手術も無事終り、予定通り8日には退院できそうです。

皆様のお祈りして下さったお陰だと思っております。
こんな多くの皆様に強く祈って戴けて私もミドも幸せ過ぎです。

お陰でミドの長生きを先生が約束して下さいました。
きっとリクの分まで長生きしてくれると信じることが出来ました。
ミドは実は大変な手術を頑張ってくれたのです。

腹壁ヘルニア以外にお腹をお開けたら、腹膜を併発していて
癒着を起こし黄色い膿が沢山有ったそうです。
それもすべて取り除きすっきりしたお腹になりましたよと、
先生はおっしゃってくれました。

もう少し遅かったらと思うと・・・ゾッとしました。
でも、元気に帰ってこれそうです。
予定通りに8日には退院出来そうです。
皆様のお陰です。

カ〇チさんの心温まるお気持ち忘れる事は出来ません。
感謝の気持ちしか思い浮かびません。
本当にありがとうございました。

ルビー。さんへ♪

ルビー。さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

色々とお気遣い本当にありがとうございました。
お陰で無事にミドの手術も終りホッとして居るところです。
今晩は、一人でミドの手術の成功お祝いに一杯やってます。

ミドは珍しく何時もと違う落ち着きの無さでしたが、
何かを感じてアァ怖いのかナァとは思いました。
ミド大丈夫だからね大丈夫だよと何度も声を掛けました。

皆様のお祈りが神様に届きました。
ギリの所でミドは命拾いしました・・・ミドは腹膜も併発していて
危ない所でした。
昔の話ですが、私の祖母が腹膜で手遅れとなり亡くなっております。
その事をフッと思い出しました。
あの病院はすごいと思いましたよ・・・ミドの命救われました。

リク達が私に気がつかせてくれたのかも知れません。
そしてプラス皆様の祈り・・・見事にミド復活です。
ルビー。さんホントに本当にありがとうございました。
その優しい暖かな応援と真心忘れません。

バックこれから作ります待ってて下さい。
子供の日に間に合うように先にふくたさんが描いてくれたポストカードお送りしました。
お礼の一部です、お納め下さい。

りっこさんへ♪

りっこさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

報告遅くなり済みませんでした。
お陰で、ミドの命も延びると確信できました。
りっこさんの言われる通り海老沢先生はすごい名医だとおもいましたよ。
先生から無事手術終りましたの連絡が入り、その時に色々内容を
お話して下さいました。
ミドは腹膜を併発していて癒着をし膿が多く有ったそうです。
危険でした。
でも先生は、お腹もすっきりして長生きしますよと言って下さいました、ありがたかったです。

皆さんの祈りがミドを救ってくれました。
もう感謝の気持ちでいっぱいです。

スノーちゃんの事もミド以上に重症であると思っていたので
スノーちゃんの命も繋がりつつ方向に有ると聞いて嬉しかったです。
どちらも大切な大切な命救われて本当に良かった。
りっこさんの悲しいお顔は見たくないと思い沢山たくさんお祈りしましたよ。
でも本当に可愛いスノーちゃんが回復してきて、嬉しいです
退院の日も近いかもしれませんね。
ミドは8日に退院出来そうです・・・今度一緒に回復祝い出来ると嬉しいですね。

スノーちゃんもう少しだね、ママを嬉しいお顔に出来そうで良かったね・・・
スノーちゃん良く頑張りましたはなまるですね。
もうすぐはにさんとも逢えるねきっと・・・もう一寸頑張ってね。

りっこさんお互いいい笑顔になれます様に・・・ (@´∀`@)

スイートピーさん☆ボン ちゃんへ♪

スイートピーさん☆ボン ちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

何時も見守って勇気を与えてくれるスイートピーさん☆ボン ちゃん
本当にミドの事お祈りしてくれてありがとう。
お陰でミドの命救われました・・・天使組の皆が祈ってくれて
リクがミドの事を気がつかせてくれた気がします。

危ない所で救われました。
ミドのお腹を開けたら、大変な事になっていて、聞いた時はゾッとしましたが、先生のお話でこれでもう長生きしますよの言葉に、どれほどか救われました。

8日には予定通り退院出来そうです。
どんな時にも元気を与えてくれるスイートピーさんやボンちゃん
リクの時もミドの時も嬉しくて感謝です。
ミドの命がギリギリの所で救われて、何か絶対に有ると思いました。
きっと、天使さん達の鳥にしか聞こえない応援がミドに聞こえていた気がします。
まだ来るの早いよリクの分までしっかり生きてそれからおいでと・・・
言われたような気がします・・・ミドはきっと分かったよと、
お話してたかもしれません。

ボナちゃんの病気って具体的にどんなふうになるのかしら・・・
まだ、コメント出来ていないんですが、落ち着かなくてね。
記事だけは見せていただいてます。

何だか心配ですね・・・私も色々な鳥さんの病少し勉強しなきゃと思います。
可愛過ぎるボナちゃんこの先も見守って行きたいですね。

ポストカード着いたんですね、実は時間が無くて、夜中の2時ごろに
里親さんやブロ友さんに書いていました。
子供の日に間に合うようにと思い一寸だけ頑張りました。

ボナちゃんは通院する様になるんですか。
もし良ければ、サイズ言って下さればボナちゃん通院バックも作りますよ。
簡単なトートバックですがね
ルビー。さんにもお約束してます。
頑張って作りますね。

良くなるように思いをこめて・・・ボナちゃん (*p´▽`q)ガンバッテ♪
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017