topentry

★*゚*ひなの命無駄にはしないから*゚*★

ひな!貴方が亡くなって3日今はリクの祭壇の中で
天使の仲間と仲良く出来てるのかナァ

いつも雛が居た場所から見えた桜の木今満開に☆゜'+。。* ゜


満開に


ひなが居た頃はまだ咲いてなかったけど・・・


寒緋桜にメジロ


2015年2月12日にひなは誕生しました。
3羽中2番目の子として小ちゃくてでも順調に育っていきました。


ひな誕生

3羽の兄弟パパママの愛情の中あれよあれよと言う間に
スクスク大きくなり、毎回ロワパパレーヌママの子育て上手には
頭が下がりました


仲良し3兄弟


3羽目の子が一番初めの麗ちゃんが里子に行って
かがやきちゃんと2羽で仲良し兄弟でしたね。


本当に可愛く成長して行きました。


ひな可愛かったよ

ひな1羽になるとロワパパとレーヌママが代わる代わるやってきては
心配そうに時々ご飯も貰ってたね。


1羽になっても楽しそうに見えたよ


ロワの家族


今でも悔いは残り過ぎるくらい残っていますが、
だからと言って、ひなの命が戻る訳もなく
時間は戻す事などできません。

前を向いて歩くしか出来ないのですよね。

今まで、リクミドの子31羽ロワレーヌの子23羽を育て
リクミドの子サーヤを残し皆元気に里子として送り出しました。

大丈夫という油断だったのでしょうか・・・こんなことは初めてでした。
大切な命を天使になった今でもひなには申し訳ないと思っています。

この経験から初心に戻り慎重に次の子達を育てたいと思います。


寒緋さくら


ひなぁ~許してねひなが命を懸けて教えてくれた事無駄にはしないよ。


ひなは大切な孫なんだからね☆゜'+。。* ゜

ロワレーヌはお母さんの子だからひなは可愛い孫でしょ



もう絶対に死なせない


今回の事でブロ友さんや里親さんには多大なご心配をお掛けしました。
お悔やみや励ましのメールなど沢山頂き感謝しています
どれほどか心が楽になったことか本当にありがとうございました

これからも(*m_ _)m{{宜しくお願い致します。


スポンサーサイト



web拍手 by FC2

おけいさんへ

おけいさんこんばんは

一度書いたコメントが消えちゃった(・_・;(・_・;
リクちゃんとひなちゃんとボンちゃんのイタズラかも…

おけいさんはずいぶんたくさんの雛ちゃん育てられたのですね……
それからひなちゃん…可愛いお名前…おけいさんに木箱の可愛い棺にふかふかお布団入れてもらって…可愛いお写真も撮ってもらっていたのね

この記事のことば一つ一つ…ひなちゃんに伝わるんじゃないかなと思いました

ひなちゃんの事わたしも忘れません
初心に戻ること…わたしも教えられたように思います

思ったことをそのまんま書きました(まとまりなくてすみません)

こんにちは、makiです。
おけいさん、ひなちゃんの事、とても辛かったと思います。
おけいさんが、どんなに鳥さんを可愛がっていらっしゃるか、ヒナちゃんに幸せを託して、里子に出されてるのか、わかるから。。
ひなちゃん、他の鳥さんより早く、おけいさんの元に返れるように、ボンちゃんに、お願いしようかな〜。
きっと、ボンちゃんは、学級委員だから、特別に小さい子は、返してくれますよね!

スイートピーさんへ†ε('-'*)з

スイートピーさん(* ^-^)ノこんにちわぁ♪

書いたコメント消えちゃうこと有る有る!
私も有りましたよ・・・アァ~(; ̄д ̄)ってがっかりするよね。
めげずに、もう一度書いてくれてありがとう

雛の名前ずいぶん迷って雛だからひな!
2月の花の一つに雛菊が有り花言葉が希望だったので、
ピッタリかなと思いひなにしました。
ひなとは短い付き合いだったけど、ロワに似てちょっと
ひょうきんな所も有りオメ目が大きくて可愛かったですよ。

棺に使った木箱は以前スイートピーさんがプレゼントしてくれた
クッキーの木箱です。
あまりにもピッタリで、お布団作って寝かせて上げたんです。
そして一晩皆で一緒に居て、次の日お別れしました。

ひなは一人で寂しくて必死にパパママのところに行ったんだと思う
それを思うと今でも可哀相だったと心が痛みます。

やっぱり鳥さんは小さい分事故にあうことも多いのかもしれません
これを教訓にして、次は慎重にしたいと思います。

スイートピーさん(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
今頃ボンちゃんやリクが見てくれてる様な気がします。
お悔やみ励ましのメールも戴いたのに
コメントもしてくれて、ありがたかったです。






maki さんへ ♪♪♪

maki さん.。.:*・゜こんにちわぁ~♪⌒

励ましのコメントありがとうございます。
maki さんにまで、ご心配頂き恐縮な気持ちです。
鳥さんが可愛いのも大切なのも、maki さんや鳥さんを飼っていらっしゃる方なら、皆同じだと思います。
気持ちが通じているから、皆さんが励ましてくださると思うのです。
だから、嬉しくて心強くて立ち直るのも早い気がします。

鳥さんってやっぱり可愛くて存在感が有って
もしその子が居なくなったらと思うだけで涙してしまうでしょ!
私はボンちゃんのブログでどれほどか救われました。

皆お優しい方ばかり、今までに経験した事もないくらい
素直に自分も優しい気持ちになれました。

昨年特別な子を亡くした時たまたま同じ時期にボンちゃんが亡くなり
スイートピーさんも辛い中どれほどか励まされて来ました。

今はボンちゃんとリクとは、大親友なんですよ。
天使組が出来たのもその後で、リクはボンちゃん以外で第1号なんですよ。
きっとヨチヨチ歩きのひなもボンちゃんとリクで
面倒見てくれてると信じています。

今では天使組も沢山の天使でにぎわってます。
考えただけで楽しそうです。

今日は本当にありがとうございました。
又遊びに来てくださいね。

おけいさんへ

おけいさん こんばんは

おけいかあさんへ
今ひなはね、みんなが代わる代わる可愛がってくれて
すっごく大切にしてもらっているよ
それから、いつもリクおじちゃんが傍にいてくれるから大丈夫でしゅ
ロワパパレーヌママに似てお目目が大きくて
かわいいからみんなが可愛い可愛いって言ってくれて嬉しいでしゅ
ひなはね、おけいかあさんの所に生まれて幸せだったよ
ありがとうかあさん                 
                  ひなより

おけいさんのお庭で満開になった寒緋桜
リクくんとひなちゃんが綺麗だねって言いながら見ていると思います
寒暖差の激しい日々です
お身体大切にお過ごしください

          

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カオチさんへ(*^-^*)

カオチさん☆こんばんわ☆

温かいコメントありがとうございます。
カオチさんのコメントを読んで新たな涙が・・・
でも、後悔の苦しい涙ではなく、ひなからのお手紙に
ホッとし、肩の力が抜ける温かい涙です。

リクがそばに居てくれれば安心です。
ひなは未だほんのヨチヨチ歩きの赤ちゃんで
一人でいたら、ピィピィ泣いてるに違いないのです。
でも、皆がそばに居てくれるならひなもきっと笑顔で居ますね。

カオチさん、ひなからのお手紙ありがとうございます。
そしてリクとひなが笑顔で桜を見ていてくれるなんて
明日、桜の上のお空を見て、リクとひなの笑顔を見てみます。
きっとリクとひなでアッ!お母さんダァ~って言ってるかもしれませんね。

カオチさん温かくて優しいコメント感謝いたします。
前向きに歩けそうです。

カオチさんもお体にはくれぐれもご自愛下さい。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017