topentry

†.*・゚☆謝り切れない大切な命を☆゚・*.†

結果からお伝えします。
昨日、里親さんも決まっていたロワレーヌの2羽目の雛が
事故にて天使になりました。

誕生してから1ヶ月と3日でした。


ひな1

今となっては何を言っても還らない・・・ごめんなさいとしか言えません。

もうすぐお彼岸で、お墓参りに行くことになり色々持っていくものなど
準備をして最後に鳥達が、出ないよう蚊帳を閉め
アオは何時も部屋で放し飼いにして行きます。

その時うっかり雛の水槽に蓋をするのを忘れて行き、

墓参り

帰ってから居ない事に気がつきました。

お墓は近いので、2時間も空けずに帰ってきました。
挿し餌を三時間おきにしているので、予定通りでした。

必死に探してもいない、1時間が経ち見つからない!!
餌の時間になっても見つからないのです。
それから30分後、小さなか細い声が聞こえ、親鳥の方から・・・

蚊帳の底に入り込んで動けないで居たのです。

もうすでに虫の息でした・・・聞こえた声は最後に頑張って
知らせてくれたんでしょう・・・もう泣きながら温め水を口に含ませ
還っておいでと大きな声で何度も何度も・・でももうだめでした。

何でもっと早く見つけて上げられなかったか!
何で蓋をを忘れていったのかと、後悔ばかりで
自分を責めることしか出来ませんでした。

052.jpg


昨日は寂しくない様にリクにお願いして
私も一晩そばに泣きながらごめんなさいと何度も言いながら
寝ました


ひな2

そして今日、最後のお別れをしてから荼毘に伏されました。

名前も無い子でしたので、
うちの子として埋葬するのでちゃんと名前をつけてお別れしました。

2月の生れでしたので2月の花の一つ雛菊から一文字貰い
命名 ひな と、しました。
雛菊の花言葉は希望です。
まだ何も分からない小さな雛でしたし一番良い名だと思いそうしました。

ひな3


リクの隣でリクと共に眠っています。


今も後悔の涙が止まりません・・・ごめんなさいとしか言えません。
何故忘れたのか、後悔しても遅いですが、何故水槽から出られたのか
雛は日々成長しているという事を思い知らされました。



ひなぁ~・・・迷わずにリクの所に行ってね。

りくぅ~・・・ひなは赤ちゃんだから迎えに来てやってね。


虹の橋で待っててね、必ずお母さん皆に会いに行くから


何時かきっと・・・





web拍手 by FC2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆