topentry

゚・*:.。. 震災の後それぞれの日々.。.:*・゜

†.*・゚☆東日本震災記念日あれから4年☆゚・*.†

もう4年も経つんですね。
あの頃まだリクが1羽で、ミドもロワもレーヌの居ない時代
私は会社で仕事をしていました。
当然家族も仕事で家には誰も居ないリク一人でお留守番をしていました。

それは突然に・・・恐ろしい記憶です。
こちらでは震度5強でしたが、会社に居た私はビルが崩れるかと
思ったくらいの触れだったと思います。

陸の場合

古いビルでしたので・・・それでも外壁が少し落ち僅かヒビが入る程度
近くの小学校のプールの水が道路にザブ~ンとまるで大きな波のように・・・
長かったですからね。

すぐにリクやリーやカルの事を思いました
まさか家が崩れているのではないかと・・・一刻も早く帰りたかった。

怖かったね

何とか家に着いた時、家が有った事にホッとしました。
中に入ると食器戸棚から食器が落ちずいぶん割れていました。

リクはリクは・・・当時2階に居たので、飛んで行き部屋を空けると
居ました無事なリクが、怖かったねリクもう大丈夫だよ。

ホッとした

他には被害も無くそれほど物もおちてはいませんでした。
食器は又買えばいい・・・皆怪我もなく無事確認でき
その後息子や娘達の安否も気になりましたが、
結局、連絡が取れたのは夜になってからでした。

日本の半分が大きく揺れて皆その時の思いは一緒だったと思いますが
その後の日々がこんなにも変わってしまうのかと言うような
方たちや、そこでまだ有るであろう人生に
終止符を打たなければならなかった人や動物
跡に残された人たちの思い・・・心が苦しいですね。

今でも終わっていない震災の爪跡
その4年の日々の事を思うとこうしていられる自分が
どれほど幸せか考えさせられる日となりました。

今リクは天使となりここには居ませんがリクとは一緒に
怖い経験をしたんだナァ~と何気なく思いました。

その年の春何時も通り花が咲きいつも通りの生活をしています


143.jpg


127.jpg


124.jpg


114.jpg


本当に改めてありがたいと思います。

*発生時間の午後2時46分*に合わせて
リク達天使さん達と一緒に私も祈りたいと思います。


スポンサーサイト



web拍手 by FC2

おけいさんへ

おけいさんこんばんは^ - ^

4年前…リクちゃん11ヶ月だったんですか(//∇//)
おけいさんがリクちゃんひとりだけだった時…どれだけリクちゃんを可愛いがっていたか想像すると笑みがこぼれます*゚▽゚*

思い出しますね
わたしも思い出しています
今こうして日常生活を送れる事が…改めて感謝すべきこととなんですね

おけいさんボンちゃんとリクちゃん4年前のお話してますねきっと…リクちゃんは怖かったのねまだちっちゃかったからかな…ボンちゃんは以外といつも通りでした^ - ^

おけいさん前の記事のふくたさんのカルちゃんのポストカード可愛いすぎて驚きました❤︎
それから…あのランキングなんのランキングですか??
ボンちゃんのブログ写真なしだった…わたし知らないみたいです
(・_・;(・_・;教えてください

お花がとっても綺麗ですね☆*:.。.



スイートピーさんへ*゚*★

スイートピーさん(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜

4年前の事リクもボンちゃんも体験してるんですね。
そうね、リクとボンちゃんあの時の事お話しているかもしれませんね。
ボンちゃんは以外に強かったのね。
リクはまだ小さいせいか私が帰ると飛びついて来ました。

落ち着くまで離れずに懐の中に居ました。
そのまま片付けなどしてましたよ。
普段から甘ったれでしたから、たまたま仕事で会社に行っていたので、
どんなに怖かったかと思うと今でも可哀相な事をしたと思います

ふくたさんの絵はすごく可愛くて癒されますね。
まだまだ頼んでいます。
全部出来たらまとめて送ります。
チョット時間掛かると思うけど沢山頼んであるので・・・
まだまだ出来てきますよ(o゚∀゚o)ノ.゚+.

ランキング見てませんか、私は一応毎日チェックしてます。
ボンちゃんのブログのように上の方へはいったこと無いのですが
この前はたまたま並んだんです。
でも今日は、もうボンちゃん上の方に行ってしまいましたよ。
私は落ちました。
FC2のブログランキングです・・・アッ!鳥ブログですよ。
ペット全般では有りません。

ボンちゃんのブログは、何故だか絵が何時も出ていないんです。
一度か2度絵がついているのを見たことがあります。
でも絵のない事が多いですね何故でしょう。

他の方もたまに絵の無い方いますよ。
鳥達を寝かせたらボンちゃんの所に伺いますね。
ごめんなさい今、雛が3羽居て巣上げしてるので雛えさを2時間おきにしているので、何だかバタバタですみません。

何時もコメントありがとうございます。
又遊びに来てくれること楽しみにしています(*^-^*) ニッコリ☆
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017