topentry

お祝い川^‐^川ひな祭りですよぉ~(*´▽`)ノ ・゜:*:゜

迷子のお知らせミミちゃん



   (* ‘∀‘)/°・:*雛【祝】祭*:・°\(‘∀‘ *)

   
        ゚・*:.。. 天使のおひな祭り.。.:*・゜

天使の雛

    .゚+.(o゚∀゚ノノ゙♪皆イイ顔してるね♪ヽ(o゚∀゚o)ノ.゚+.

いままで仮に使っていた写真立てをチョット素敵な物に替えました。
おひな祭りのお祝いの日ですからね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

写真立て変更

今年はふくたさんと出会いこんな可愛いお雛様を
描いて頂きました・・・リクミドと五人囃子にサーヤとアオ
230.jpg


我が家のミドとレーヌのお雛様を紹介しますね。


ミド雛

ミドとレーヌのお雛様は木目込み人形です。

レーヌ雛

ミドとレーヌの何時までも健康で幸せでいられますようにと
思いをこめた吊るし雛です*・☆・゜
ミドレーヌの吊るし雛


そして、今年初節句を迎えた孫娘のお雛様

孫娘の雛

息子の所はウサギを2羽飼っているので吊るし雛に
ウサギさんが沢山入っている物にしました。
來花の吊るし雛

姉はとても器用で手作りでなんでも作ります。
姉からのプレゼント



゚・*:.。. こちらは娘の雛人形です.。.:*・゜
15人揃え


母娘の遊び雛


玄関に飾ったチリメン雛


琴を弾く遊び雛


娘へ琴を弾く雛

昨年は娘の嫁入り家具だらけでお雛様を出せませんでしたが
今年は娘も自分の家で出しています。
ものぐさ太郎さん家のブログ


先日、別の雛人形を一部紹介しましたが、それを含めて
賑やかになっています・・・とっても幸せです((◎´∀`◎))ノ゚・

自分のお雛様は置く所がなくて出していません
来年は孫娘のがなくなると思うので、出せそうですね。

皆さんも今日のひな祭りを大いに楽しんで下さいね


スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

おけいさん、先日は
チョコレート喜んでいただけてうれしかったです(*^^*)
最近またバタバタしていまして
すぐにコメントできなくて。ごめんなさい。

おけいさんのお家には、
お雛様がたくさんあるのですね(゚ロ゚;)
遊び雛は前の記事で拝見させていただいて
面白いなって思っていましたが
手作りの吊るし雛も、とっても可愛いです♪
他にもたくさんのお雛様、素敵です。

ミドちゃんもレーヌちゃんも、可愛いお雛様を持っていて
とっても幸せですね(*´▽`)

可愛い❤︎

おけいさんへ

おけいさんこんばんは^ - ^
わ〜*゚▽゚*天使組さんのひなまつり可愛い❤︎^ - ^❤︎
おけいさんボンちゃん可愛い写真立てに入れてくれたんですね〜嬉しいナ
ありがとうございます♪
みんな幸せですヾ(@⌒ー⌒@)ノ ぴゅぴ❤︎

それにしてもおけいさんのお家の雛飾りたくさんありますね〜それからとっても豪華☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっボンちゃん女の子だと思いますか??
ボンちゃんの病院の先生はボンちゃんは男の子だと思いますよっておっしゃっていたんです
男の子でも紙切り上手な子もいるらしいです(//∇//)
まあどっちでもいいんですけどね
わたしはボンちゃんはおかまちゃんだと思ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノなんちゃって

おけいさんありがとうございました^ - ^
ボンブロメッセージも嬉しかったです♫

らいむさんへ♪( ^-^)/★,。・

らいむさんこんばん━o(*´∀`*)ノわぁ━♪

コメントありがとうございます。
そうなんですよ・・お雛様沢山有るんです。
昔からお雛様大好きで・・・お陰で娘までお雛様大好きになり
お雛様大好き親子になってしまいました(笑)

私も10年位前に遊び雛というのが有るって知ったんですよ。
やっぱり面白いと思いました。
すぐに、買いましたよ・・・本当に変わっててでも素敵でした。
それからと言うもの少しづつ集めるようになりました。
早々買えないですけどね・・・気持ちはもっと欲しいと思いますが
中々無理ですよねやっぱりお財布と相談しないと(*'-'*)エヘヘ

ミドやレーヌのお雛様は小さいですがホントに可愛いです。
ずっと見てても飽きないですよ(^-^)

らいむさんから戴いたチョコ本当に美味しいチョコでした
娘達も同じ意見・・・見た目だけじゃなく、食べても美味しくて
可愛い入れ物は、何かに使えそうなので取ってあります。

らいむさんいつもありがとうございます。
又よって下さいね ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

(*´▽`)ノ ゜スイートピーさんへ・゜:*:

スイートピーさん♪(^∇^*)*^∇^) こんばんわぁ~♪

写真立て可愛いでしょう、チョット小さくて見難いかも知れませんが
とっても気に入って、ボンちゃんと色違いでリクのもおんなじです。
バウちゃんとじゅじゅちゃんのもすごく素敵です。
小さいけど高級なんです。

おひな祭りのお祝いですから、少し華やかに☆゜'+。。* ゜
ボンちゃんとリクの写真もチョット替えてみました。
今までの写真はそのまま私のパソコンの前にいますよ。

豪華なお雛様も良いですが、天使ちゃんたちのお雛も
可愛くて大好きなんですよ。
天使の皆が喜んでるように見えるのは、私だけでしょうか。

ボンちゃんはお医者様が言ってるのならきっと間違いないかもですね
男の子でもカミカミ上手な子がいるんですね。
そうですよね・・・色々な子がいます。
決め付けてはいけませんよね・・・n(ー_ー?)ン?
ボンちゃんはボンちゃんだし、オカマさんですかぁ~
ボンちゃんカッコイイニューハーフですか(o゚∀゚o)ノ.゚+.
ボンちゃんはきっと器用な子なんですネェ~!!
これからは毎日パソコンの前にいますからリクと並んで
こうして見ていられて幸せですよ。

ありがとうスイートピーさんボンちゃんもね(*^-^*) ニッコリ☆

Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017