topentry

゚・*:.。. リク7回目の月命日.。.:*・゜

゚*☆*゚ こんにちわ゜*☆*゚


†.*・゚☆私の心に何時も居るリク☆゚・*.†


陸の月命日


今日は、朝早くからリクのためにお線香を絶やさずにしています。

お陰で今日は暖かいので窓を開けておけるので良かった


天使の皆も一緒です・・・きっとガヤガヤと集まってくれてるはず!



まさか1年先に待っていたとは†


1年前パパしてたんだね


この雛達は2月22日と24日に生まれたペシェちゃんと
今は迷い鳥になってしまったモモが生まれた日でした。


(*゚0゚)ハッウッカリしていました・・・ペシェちゃんごめんなさい
どこかに居るモモちゃんも1歳のお誕生日おめでとう


 ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・




ママ似だね。

以前ブログで紹介したペシェちゃんです


もう1歳になり可愛く成長していました。




疲れた顔してるよリク


何だか日々バタバタとおくっていると、
もう7ヶ月の過ぎたんだナァ~と思います。


会えなくなって7ヶ月は長かったような・・・
でもこれから先も会えない日々が続くんですよね。


寂しいけど、諦めないといけないですね
いつか虹の橋で会えるんですし・・・その日までリク待っててね




ロワレーヌの子は次回載せますね


スポンサーサイト



web拍手 by FC2

こんにちは。

今日は、リクちゃんの日ですね。(*´-`)
本当に、働き者のぱぱさんですよね。
子育てしている姿、じ~んと、胸に込み上げてくる物が、あります。
こんなに、愛されて、リクちゃん、幸せですね。(*´-`)
子育て、お写真、大好きです。(*´-`)
リクちゃんが、旅立って、7か月なんですね。おけいさん、一日も、お忘れになる日は、無かったでしょうね~。
リクちゃん、沢山の子供達を、残してくれて、なかなか、出来る事じゃないですよね。リクぱぱは、凄いな。
おけいさん、優しいおけいさんが、大好きですよ。(^^)


ルビー。さんへ

。・:*:・コン(*´∀`*)ニチワ・* .:・。ルビー。さん

ホントにリクは働き者でした。
余りに働きすぎて早く逝ってしまったのかも・・・
でも、リクの性格だからしょうがないですね(*^~^*)

( °o°)ハッそうですね振り返ってみると1日もリクを
思わない日は無かった事に気がつきました。

それだけ存在感が鳥さんにはあることを思い知らされますね。
ルビー。さんもいずれはその日が来た時に、苦しまないで済むよう
にしておいた方がと言うより長寿全うすれば良いんですよね。
長寿全うで老衰で逝ってくれたら、ここまで辛くないかも知れません
やはり、長生きさせる事かもしれません。

私にとっては難しいテーマですね (*¨) 今となっては・・・
今居る子達は、ぜひ長生きさせてやりたいですね。
そうすればここまで悔やむことが無いかもしれないです物ね。

ルビー。さんもるびーちゃん、パールちゃん、ぴーほちゃんを
長生きさせて下さい( ^-^)悲しみが少しでも小さくなるように。

昨日ロワレーヌの雛の写真沢山撮ったのですが
たまたま、今日リクの月命日で、雛達は後回しになりました。

大きくなっていましたが、まだ可愛いというには程遠い姿です
でも、ロワのパパぶりも又リクに似て返って心配になってます。

ルビー。さん何時もコメントして頂き本当に嬉しいです。
ありがとう。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪本当に♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"ありがとうございます。

又遊びに来てくださいね。
私もルビー。さんの私には無い上品な優しそうな話方
忘れません・・・ ゚+:。...*:大(*´∀`*)好き:*・゜゚・*です。



おけいさんへ

こんにちは

今日は愛しいリクちゃんを
いつもより強く、そして近くに感じる日ですね。
リクちゃんの立派なパパぶりは、きっと働き者のおけいさんを
いつも傍で見ていたからなのかなって思います。
どれだけ時が経とうとも
悲しみや淋しさは・・・
時が経てば経つほど切なさに変わって・・・行くような気がします。
でも、その切ない気持ちは
おけいさんからの愛とリクちゃんからの愛を繋いでいる大切なもの。
おけいさんの優しさを今もリクちゃんは
お空の上から感じていてくれますね。
リクちゃんは、おけいママ大好きっていう思いでいっぱいですよ♡
いつか愛しい仔に虹の橋で再会できると
私も信じています。
おけいさんの強さと優しさ・・いつも感じていす。
おけいさん、お身体大切にしてください♡

カオチさんへ♪

カオチさん (*´∇`)ノ こんばんは~♪⌒

コメントありがとうございます。
そうですね・・・強く思う日かもしれません。
やはり月命日にはいつもより何か特別な感じがします。

今日は暖かな日で、窓を開け
昼間は1日中お線香の香りで包まれていました。
夜は煙の出ない線香をつけています。

リクは子供でも有り友人でも有りました。
この子無しの生活なんて考えたこともなく、
居るのが当たり前だったのに、今こうして会えない日々が
続くことになってやはり寂しさが込上げて来ることもありますが
7ヶ月が過ぎ少しは思い出として考えられるようになりました。

他にも家族が居てボォ~としていることも出来ませんので
日々、今は楽しく暮らしています。

何時か、リクに会えるそう信じていれば、元気も出ます。
何時かその日が来たら喜んで逝きたいと思います。

だってリクに会えますものね。
でもその前に、今居る5羽の子達を送ってから逝きたいですね。

置いてはいけませんからね・・・(*^-^*) ニッコリ☆

カオチさんいつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..ございます。
カオチさんもお体にはくれぐれもご自愛下さい。


おけいさんへ

おけいさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おけいさん今日はリクちゃんの月命日ですね
今おけいさんの昨年の7月の記事を読んでいました
暑い暑い夏でしたね…

わたしは一人っ子のボンちゃん おけいさんは特別な子リクちゃん
同じ月にふたりが天使になって…はじめて会ったけれどあの日からずっと一緒にいますね…ボンちゃんもわたしもどれだけ心強かったことか…

おけいさんありがとうございます❤︎いつもパワフル元気おけいさんにわたしは元気を頂いてたかも…
(そしてこの場をお借りして…ルビー。さん カオチさんにも支えられて…今のわたしがいます)

おけいさん昨日のボンブロコメントにおけいさんチャ子ちゃんっておけいさん19才の時にコザクラさん飼われていたって驚きでしたよ!!
わたしはコザクラさんはボンちゃんがはじめてだから(//∇//)すごいおけいさ
〜ん
それから頂いたプレゼント…おけいさんのプレゼントは何がでるかな?ってとっても楽しかったですよ^ - ^
らいむさんとはお互いずーっとブログを見あっていたんですけどねっ最初からコメントし合ってた訳じゃないんですよ〜^ - ^
お互いにこそこそしていた頃もありました^ - ^

なんかすごく長くなっていそう…
おけいさん!!リクちゃんボンちゃんに心配かけないように…
笑顔で過ごしたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
リクちゃん…いつもありがとうね❤︎

No title

おけいさん、こんばんは!
いつも読み逃げが多くて、ごめんなさい。。

今日、リクちゃんが旅立った頃のブログを
読み返させていただいていました
おけいさんの深い愛情と深い悲しみ、再び伝わってきました
去年の夏から、なんだかあっという間に季節が過ぎたような気もしますが、もう7ヶ月が過ぎるのですね。

たくさん愛されている可愛い子は、神様に愛されているから
早くお迎えが来ちゃうのかもしれないって思います
リクちゃんボンちゃんは、きっとそうだったのかな。。

10月に旅立ったバウさんは、
実は数年前から体の調子があまりよくなかったので
いつどうなるかわからないと、どこかで覚悟していました
だから、急変して天使になった後も
私、そんなに長い間落ち込まずに済んだのかもしれないです。

たくさん愛されて旅立ったリクちゃんは、
きっと虹の橋のたもとの一番前で、
おけいさんを待っていることと思います(*´▽`)
今も、天使さんの姿になって、おけいさんとミドちゃんに会いに来ているかもしれないですね。

風呂敷、喜んでいただけてほんとにうれしいです(*^^*)

スイートピーさんへ(*´∀`*)

スイートピーさん【こんばんわ】(*´∀`)ノ

昨年の7月のブログ読み返してくれたんですか。
私は読むことが出来なくて、見ない様にしていましたが
今日スイートピーさんが読んでくれたので私も見てみました。
辛いときだったナァ~と今ならそう言えますが、
この時は、リクと一緒に逝きたいと思っていましたヨ。
会社のスタッフが代わる代わる来て、里親さん達も
皆、私が心配だったんですね。

里親さん達も集まって送る会を開いてくれたり
考えてみたら、恵まれていたのにその時には分かりませんでした。
自分の心ここに有らず・・・でしたね。

そんな時にスイートピーさんに出会ったんですよね。
なんて強い人と思いました。
私はダメダァ~・・・・と、気持ちもなえていた頃でした。
そんな時、スイートピーさんは、励ましのコメントくれましたよね。
何度も・・・嬉しかったです。
私だけじゃない可愛い子を亡くした人皆苦しいはず、
でも立ち直って行ってる、私も頑張らないとと、思えた瞬間でした。

だから、私の方がスイートピーさんにありがとうなんですよ。
そうじゃなかったら、ずっと引きずり続ける事になったでしょう。
色々とお話できて、今が有るんです。
そしてスイートピーさんを通してルビー。さんたち色々な方と出会い
励まされ、今ではとても楽しくブログも出来るようになったんです。

あの時もうブログなんてやめてしまおうと、思っていました。
でも今こうしていられる、やめなくて良かったと思います。

19の時に飼っていたチャ子はたぶん男の子でお喋りもしました。
大きな子で、とても賢くて、トイレも自分で決めてそこでしかしない
良い子でした。
その子が亡くなったときも三日三晩泣きました。
でも、若かったせいでしょうか、リクへの思いのほうが強かったのか
悲しみは深かったですね。

今は飾り棚に目を向ければそこにリクもいるボンちゃんやバウちゃん
じゅじゅちゃんも里子ちゃんたちも沢山居るので、
私の心も癒え晴れやかで、リクに毎日話しかけられます。

これも皆スイートピーさんのお陰です。
私の方が感謝★*゚*(感´∀`謝)*゚*★なんです。

これからも、お付き合いヨロシクネ(*^-^*) ニッコリ☆
私の方が長くなったかも・・・ (*'-'*)エヘヘ
スイートピ-さんホントに心をこめてぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:

(*´ー`)らいむさんへ♪

らいむさん( ゚▽゚)/コンバンハ!

らいむさんもですかぁ~ホント嬉しいです。
さっきスイートピーさんにも7月のブログ読んで貰ったようで
何だか恥ずかしい気分です。

私もそう言われて始めて読み返してみました。
7月の私辛そうでしたね・・・ブログやめようと思ってましたもん。
こうして今続けていられるのも、スイートピーさんを始め
らいむさんルビーさんやりっこさん達のお陰だと思っています。
カオチさんもコメントを良くくれるようになって癒されていますよ。
人ってやっぱり一人では生きて行けないって思いましたよ。

バウちゃんはそんなに前から具合悪かったんですか
もう私はバウちゃんの可愛さにノックダウンで
画像ばかり見ていました・・・今でも時々バウちゃんの
可愛いお顔見に行きます・・癒されて帰ってきます。

何か有ってもと言う覚悟が出来ているといないとでは、
ずいぶんな心の違いが有るのは分かります。
リクにも少しは弱い所を見せていてくれれば、こんなに
辛くなかったのかも知れません。
余りにも突然にそれもまだ4歳で逝ってしまった時の衝撃は
大き過ぎましたよね・・・ある意味親不孝ですよ。

その点バウちゃんはちゃんと前触れを見せてくれて
親孝行ですよ・・なるべくらいむさん家族の心を
苦しませないようにして逝ったんですから・・
バウちゃん偉い\(‘∀‘ *)

バウちゃんを見て今ここにアオがいるんです。
余りにも可愛過ぎて、どうしても欲しくて・・そしたら出会ってしまった
バウちゃんに会わなかったら、アオはいなかったかもです。
いや (*゚0゚)絶対にいなかった。

リクやボンちゃんやバウちゃん達今日は姿は見えなくても
ここに居てくれたのかも知れない、そう思うだけで
気持ちが軽くなります。

らいむさんのプレゼント全部嬉しかったですよ。
昨日、姉が来たので自慢しちゃいましたよ。

らいむさんこれからも (*m_ _)m{{宜しくお願いします。
ありがとうございました。
又遊びに来てください・・・私も行きますよぉ~(o゚∀゚o)ノ.゚+.
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆