topentry

★*゚*(リ´∀`ク)*゚*★月命日見に来て下さい☆゜'

可愛い天使ボンちゃんも居るよ


・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜

リクに捧げた歌だよ


今日はリクの6回目の月命日です。
ビデオを作りました・・・今日は一緒に泣いて下さい。


2つに分けて有りますが、1つ4分半程度です。
リクが亡くなってからは、大好きだった花・花の曲
さよなら大好きな人は、辛いので最近では
余り聞かなくなっていましたが、
今回半年でもあり、あえて、この曲にしました。


是非見て帰って下さい。

    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚start゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



YouTubeにも配信中。(右下YouTubeをクリックすると大きな画像で見られます)

こちらの画像は続きです。
天使のお友達も載せています・・リクが寂しくない様に・・・



このビデオを作っている間中、涙が止まりませんでした。
このビデオは私にとって、思い出としてずっとしまって置きます。


リクは優しい子でした、写真の通りの子でした。
優しい目だね

今でも愛しくて、可愛くて、会いたいです。

可愛くてたまらない



こんなに、愛せたリクに・・・



本当にありがとう..:。:.::.*゜



きっと、いつか又、会おうね・・・ ゚・*:.。.きっとね.。.:*・゜


スポンサーサイト



web拍手 by FC2

リクちゃんへ

リクちゃん

天使組に入ってもう6ヶ月なんだね
リクちゃんは凛としたお顔ですごくかっこいいね
この間リクちゃんがヒナちゃん達のお世話してる所見たよ
えらかったんだねリクちゃん

虹の橋ではまだ小さい天使の赤ちゃんのお世話もしているんだね
ボンちゃんやった事ないからこうやるんだよって教えてくれてありがとう
リクちゃん……ボンちゃんのお姉ちゃんはねリクちゃんはすごく立派だと思うんだ!!リクちゃん!!優しいリクちゃん天使組でよろしくね!!ボンちゃんと仲良くしてね…

おけいさん…リクちゃんのビデオこれからゆっくり見せて頂きますね
先にコメント送ります❤︎
おけいさんわたしもね最近ねボンちゃんにあいたくてたまらないんです
分かっているけどどうにもならなくて…
おけいさんとおんなじ気持ちです…
春になったら
もう少し強くなれるかな…
おけいさん半年…なんですね
おけいさんいつもお仕事にご家族の事にミドちゃんサーヤちゃん
ロワレーヌちゃんアオちゃんのお世話に……リクちゃんボンちゃんや天使組のみんなの事まで本当にありがとうございますm(_ _)m

リクちゃんのママすごいね❤︎

おけいさん、こんばんは。

リクちゃんに想いを馳せて
おけいさんへメッセージを贈ります。

リクちゃんは、おけいさんの分身そのものですね。
31羽の雛ちゃんを育て上げた頼もしいパパ
その頼もしさ優しさは、おけいさんの優しさそのもののように思います。
リクちゃんは、おけいさんの愛情を身体全体で受け止め
優しさを心に秘め、いつも皆が幸せに暮らせるように
見つめていてくれていたのですね。
リクちゃんの表情は穏やかで本当に温かさを感じます。
リクちゃんに会いたくて会いたくて...
そんな気持ちになる...
だって、おけいさんが全身全霊で愛したリクちゃんだもの。
ふとした瞬間に、抑えられない想いが溢れて涙してしまう...
そんな時、きっとリクちゃんは
おけいママの傍に寄り添ってくれると思います。

いつの日かリクちゃんに会える日
リクちゃんは、陽だまりの中でおけいさんを迎えてくれると思います。

おけいさんの見上げる空に星は見えますか?
今夜は、リクちゃんを近くに感じながら
たくさん語ってくださいね。



スイートピーさんへ

スイートピーさんボンちゃんこんばんわぁ♪

いつも可愛くてアイドルなボンちゃんを見ていて羨ましいと
思っていたけど、リクのビデオ作っていて、
やっぱりリクは、素敵な子だったと改めて思い知らされました。
ボンちゃんとは、良く似た所が有るなぁとも思いました。

きっと虹の橋の小鳥の学校でも一番の親友になっているような気がします。
リクは、若くして逝ってしまったけど、
立派なパパ鳥だったと今更に思います。
人を齧ったりする事も無く本当に誰にでも懐き愛された子でした。

気持ちはスイートピーさんと同じ、どれだけ日が経っても
決して忘れる事の出来ないかけがえの無い可愛い息子ですよね。

私はそれほどしっかりはしていませんが、亡くした子を思う気持ちは
何方でも同じだと思うので、これからも毎日供養はしていくつもりです。
皆、可愛い子ばかりですものね。

是非、ビデオ見てください。
何だか、急いで作ったので、途中で音楽が切れてしまったりしてますが、このビデオは、皆も同じ気持ちでいると思い、自分の子に置き換えてみても良いかもしれません。
バウちゃんやじゅじゅちゃん達のも出来れば作ってあげたい
気持ちでいっぱいなのですよ。

長い時間をかけて、少しづつ作れたらいいと思います。
だって本当に、毎日見ていて、どれほどか可愛い子ばかりで
ママたちの気持ちが分かるだけに、つい、手を合わせてしまいます。

いつも、スイートピーさんも忙しいと思うのにコメント
本当にありがとう・・・心が救われます。
これからもよろしくね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

カオチさんへ

カオチさん駄目ですよ・・・ご挨拶もまともに出来ないほど
泣いてしまいました。

改めて、 。・"(>0<)"・。こんばんわです。

本当に心温まるコメントで、私は幸せです。
スイートピーさんの所でも、何時も拝見していて
お優しい方だと思っており、私まで便乗して癒されておりました。

何ででしょう・・・半年という節目でしょうか
今回は、辛過ぎて、半年も経つのにまるで昨日のことの様に
クラッシュバックしてしまいました。
時が忘れさせてくれるといいますが、何時になるのでしょうか。
10年くらいはかかるのでしょうか・・・

良く可愛い家族を亡くされた方のブログを時々お見受けしますが
その度に、その方の辛さが、自分のことのように思えてしまいます。

又明日から、頑張っていつもの生活に戻したいと思います。
やはり今夜くらいは、リクとともに、居たいと思います。

カオチさんは、人の心の分かる人です。
本当にありがたく感謝しています。
いつも温かなコメント心に届いています。
お優しいカオチさんありがとうございました。

又ボンちゃんのところで、一緒にお茶しましょうね。
それまで、元気になりますからね。

感動しました。

半年経ったのですね…
ビデオ見てたら、リクくんへの愛情がグワーッと押し寄せてきて
涙が止まらなくなりました。
コメント書かずにはいられなくなりました。

リクくんの優しい笑顔であふれたビデオ。
それを大きな愛情で見守るママの姿が、映っていなくても
伝わってきました。
もうこちらの世界にいないなんてすごく寂しい。なのに
すごく温かい気持ちにさせられました。

こんな素敵なビデオの中にじゅじゅまで入れていただいて
ありがとうございます。優しいリク君にかわいいボンちゃんと
バウちゃん。みんな天使組で笑顔ですよね。

おけいさんがリクくんを思っているとき、そのときは
いつだってリクくんとつながっていると思います。
涙があふれるときは、うんと強くつながったときだと思います。

逢いたくて逢いたくてしかたない。
それはきっとリクくんも同じ気持ち。
今夜は夢の中で逢いに来てくれるかもしれませんね。

おけいさん、愛情いっぱいのビデオを見せてくださって
ありがとうございました。優しいリクくん大好きだよ❤

りっこさんへ

りっこさんおはようございますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

泣かせてしまいましたか、すみません。
私も昨日は号泣していました。
半年も過ぎたのに、時々はこんな風にクラッシュバックが
おこるのでしょうか。
今日は、もう元気に仕事しています。

ビデオなんか作ったせいかも知れませんね。
やっぱり自分の子のビデオは作るものではないかも・・・
でもこのビデオは大切にしまって置きます。
何時か、じゅじゅちゃんのも作って上げられるように、しますね。
やっぱり人のがいいですよ。

何回かスイートピーさんのボンちゃんビデオ作らせて頂きましたが
その度スイートピーさんを泣かせてしまいました。

今度は自分が泣いてしまいました。

会いたいと言う現われでしょうか
きっと、リクがそばにいると信じて毎日手を合わせて行きたいと思っています。
私の家にはじゅじゅちゃんも居ますし皆お友達が居て
リクは幸せな子です。

そう言えば、今羊毛フェルトでリクを作ってもらっています。
もうすぐリクが来ます。実物大です。
又、ブログに載せますね。

リクを大好きと言ってくれただけで、もう幸せです。
今日は本当にありがとうございました。

又ボンちゃんの所でお茶しましょうね。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017