topentry

♪里親さんから近況報告(^∇^*)*^∇^)碧対咲 ♪

甘えっ子天使のボンちゃんビデオ☆゜'+。。* ゜


(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜

マタマタ里親さんからの近況報告!


今日はリクミド29羽目のペシェちゃんです。
ミドに良く似た子に育っていました。


もう1歳になるんだね早いね


ペシェちゃんと一緒に生まれたモモちゃんは昨年8月迷い鳥と、なり
まだ見つかっていないんです。

スイートピーさんにはブログに迷い子のお知らせとして
掲載して頂きました。

その節は、お世話になり(*m_ _)mありがとうございました。


ペシェちゃんは無事元気で、飼い主さんに大切にされていました。


ママ似だね。


何度見てもミドにそっくり o(*⌒―⌒*)o嬉しいね!
ここまでミドに似てる子は居なかったので、★*゚*(感´∀`動)*゚*★

ミド・・・良かったね・・・嬉しいね(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚サーヤ対アオ゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

最近サーヤは、よくアオに喧嘩を売ります。

アオ何にもしてないのにね・・・

アオ冷静


どうやら、サーヤは男の子みたいなんです。
始めは女の子だとばかり思っていましたが、どうも違ったみたいで
それでアオにも、向かっていくのかもしれません。

仲良く遊んでいる時もあるんですけどね。


よく飛ぶようになったね。


自分で怒って行っちゃいました。
羽が1枚づつ出てきて飛ぶようになりました。

まだまだ下手ですが、楽しそうですよ。



この前のハギレで簡単に作ってやりましたが・・・ウムゥ~・・・
いやみたいです・・・アオは嫌いなんですかネェ~


わがままなアオです

何度作っても無駄になりそうです。

他の子達はすぐに入るんですがネェ~


この前の物は・・・
誰か入って下さい




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚おまけ画像ハトさんです゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


梅の木に雨の中

先日の強めの雨の日、庭の梅の木にジッと濡れながら
丸くなって、つがいでしょうか・・・寄り添って寒さを堪える
ハトさんが居ました。


どうして上げる事もできず見ていましたが (★´ー`)



自然は厳しいですね・・・゚ ゜゚*☆


スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

おけいさん、こんばんは(*´▽`)
リクちゃんミドちゃんは綺麗なタイガーチェリーさんだから
お子さんたちも美しいお色なのですね
サーヤちゃんもとても綺麗だなって思っていましたがペシェちゃんもかわいい♪
たくさん巣立った子たちの、可愛がられている姿を見るのは、とても楽しみですね。
迷子の子は、きっとどなたかに保護されて、元気で暮らしていることと思います
バードテントは好きな子と苦手な子がいるようですね。
アオくんは苦手なのかな。
ところでおけいさんのお家では、蚊帳の中で放鳥されているのですか?
愛情たっぷりの素敵なアイデアだなって思いました♡

おけいさん^ - ^

おけいさんこんばんは*゚▽゚*

先日「会いたいなぁ〜会いたいよぉ〜」の記事にコメントしたかったのですが出来なくて…ごめんなさい…>_<…
わたしはおけいさんに正直な気持ちをブログに載せて頂けた事がとても嬉しかったです
だってそうでしょおけいさん…会いたいんですからね
会いたいに決まってますものね

最近おけいさんのブログ面白いです^ - ^
もしかしてですけどサーヤちゃんアオちゃんにヤキモチやいてるんではないかと(//∇//)
おけいさんアオちゃんすごく可愛がっているからサーヤちゃんもしかしてヤキモチ~_~;
おけいさんアオちゃん…どんな所がリクちゃんと似てますか??
聞きたいです^ - ^そんなアオちゃんに出逢えたおけいさんがちょっと羨ましいですよ
ペシェちゃん………❤︎かわいい
リクミドちゃんの宝物のコですものね
とってもかわいい❤︎

アオちゃんはなんか見ていておけいさんをもてあそんでいるような
~_~;テント可愛いのにねっ

❤︎いつもボンちゃんビデオを載せて頂きありがとうございます❤︎

らいむさんへ♪

らいむさん (◎´∀`)ノ.こんばんわぁ~。.:*・゚☆

いつもコメントありがとうございます。
リクが今まで生まれた子達の産毛を皆セッセと
取るんです。
それによって、雛達は艶のある綺麗な子が出来るんです。
ペットショップでは絶対に無い毛艶です。

里子達は本当に綺麗な子が多いんです。

迷子の子達が何処にいても幸せで居てくれる事を祈っています。
アオはテント嫌いなタイプなのかもしれませんが、
しつこく、そのままにしておくつもりです。
いつか入るかも・・・信じて!

アァ~蚊帳ですか・・・あれは苦肉の策でした。
どの子もストレスにならず、快適に暮らせるよう
これしか方法が無くて、今は皆快適に暮らしています。

毎日、朝起きてから寝るまで、時間で色々変えています。
まずはお昼までは、ロワレーヌはゲージの中に居て貰い
その間にミドさーやアオが家中自由に動けるようにして、

お昼になると、蚊帳を閉めてロワレーヌをゲージから出します。
その時サーヤだけは自由に蚊帳からでられるよう少し
開けておきます・・・サーヤにしか分かりません。

夜18時になると蚊帳を開け誰でも自由に家中飛べる様にします。
そうする事で、ストレスがどの子も堪らない様にしています。
1羽1羽性格が違うので、こんな形になりました。

18時からは寝せるまで、アオに付きっ切りです。
ロワたちがいじめるからです。

20時を過ぎると寝る時間です。
寝るのも順番があります・・・勿論起きる順序も
餌を取り替える順番も決まっています。

鳥たちのボスが誰であるかを分からせる為に、
これは大切なんです。

うちでは、ミドが今の所ボスなのです。
今まではリクでした。リクがいない今リクの妻であるミドが継いで居ます。
鳥社会も大変ですね。

今日は、まだ起きていますそろそろ寝かせますね。
今日はありがとうございました。

又、遊びに来てくださいね。
私も行きますから・・・では又ね。

スイートピーさんへ

スイートピーさん、ボンちゃん (◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

こんばんわぁ~!!

スイートピーさん会いたいようぉ~のコメント書いてた時
泣きませんでしたかぁ~・・・私読んでいて泣きました。
無理と、思って丁度子供たちを寝かせる時間も過ぎていたので
席を立ちました。

今、落ち着いてもう一度読んでいました。
会いたいですよ・・・スイートピーさんだってボンちゃんに会いたいでしょう、私も同じです。
私はボンちゃんにも会ってみたかったです。
こんな可愛い子に一度くらい会いたかったですよ。

サーヤはやきもちは焼いているようには見えませんが、
やいてるんでしょうかねぇ~
アオは、小さくてまだ子供なので確かに別扱いにはしています。
ロワがアオを虐めるんです、ロワは強い者には服従で
弱いアオには攻撃するんです、今はアオくらいにしか勝てないんです。
サーヤもロワより強くなりすぐに追い払われる始末
ロワも可哀相なんです。

アオは確かにリクに性格は似ている気がしますが、
リクみたいな子は中々居ないかもしれません
アオは人が好きで、すぐに来たがり、今ではいつも肩の上です。
ナデナデが好きな部分もリクですしね。

でもリクは絶対に噛まない子でした。
そこまではアオも無理みたいです、結構齧られます。
リクはちょっと私が見えないとトイレでも捜しに来て、ドアの前で待っています。
アオもそうなりそうです・・・リクになるにはまだまだですよ(笑)

ペシェちゃんは久しぶりに写真見ましたが可愛くなりました
いままでここまでミドに似てる子も居なかったので、
嬉しいですね・・・ミドにも見せましたが、反応なしでした (∵)ヘ?

いつもありがとうございます。
又、ボンちゃんに会いに行きますねぇ~♪♪♪

こんばんは。

おけいさん、こんばんは。(*^^*)
リクミドちゃん、沢山、赤ちゃん産まれてますが…リクちゃんに、そっくりな子ってなかなか、居ないんですね?おけいさんが、いつも。リクちゃんのお話しをされるので。リクちゃんの事もっと、知りたいです。
あおちゃんとサーヤちゃん、サーヤちゃん、焼きもちかも~。(*^^*)
おけいママの、取り合いかも。

おけいさん、ふくたさんに、おけいさんのお話し致しましたよ。
連絡してみると、良いお返事頂けると思います。(*^。^*)

ルビー。さんへ(´▽`*)/♪

ルビー。さんこんばんわぁ~♪

(^∇^*)*^∇^) バンザァ~イ♪ホントですか!!!

すごく嬉しいです・・・ありがとうございます。
無理かなぁって、思っていたので、すごく嬉しいです。

楽しみに待っていますね♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

リクそっくりな子は居ます。3羽良く似た子が居ますよ。
神奈川県に里子に行ったココちゃん
千葉のメロンちゃん、そしてサーヤです。

その内リク似の子、載せますね・・・そっくりです。
ミド似の子は、色は似ていても顔がリクに似てたりと
中々全部が似てる子居なかったんですが、
ペシェちゃんは、そっくりでした。
嬉しかったです♪♪♪

後で、伺いますね。
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)ございました。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017