fc2ブログ
topentry

和やかに里親会と誕生日。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
ポチありがとう♪(#^ー゚)v 
minne縫製屋さんのshopは左手に有ります

<迷子さんのお知らせ>

いんこだより東京都で迷子さんになっているブルーボタンさんです。
いんこだよりさき&むーちゃん迷子情報こちらに載ってます。
いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報
迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

☆:゚*こんにちわぁ☆.。.:*

昨日今日お天気も良く鳥たちも日向ぼっこをして
ビタミンD摂れたかしらね(^ー^* )フフ♪

昨日は一日ずっとお日様が当たる良いお天気でしたが
今日は14時過ぎから薄日ですがお洗濯物も良く乾きそうです

先日の23日に我が家で里親会を開きました
今では人数も減りましたがリクが亡くなったころには
30人くらいで里親会を開いたものでした

家の中では無理なので、リクが亡くなったのが7月でしたから
庭でバーベキューパーティーそれはそれで賑やかでしたよ
あれから8年経てばこうなりますかしらね

でもとっても楽しい里親会でした。



トラさんも来てくれて鳥たち同士も大賑わいでした
レーヌはトラさんを気に入ってしまい、トラさんの前で羽根を大きく広げて
受け入れ態勢を取ってしまいました…トラさん大もて(´艸`*)

ロワが必死でトラさんに立ち向かったんですよ
あんなロワを見たのは初めてです、危機を感じたのでしょうか(*´艸`)

でもロワはトラさんに敵いません、追いやられていましたが
それでもロワは何度も応戦し向かって行きましたが
レーヌは知らん顔( ´ー`)フゥー...ロワが少し可哀相になりました

アオはトラさんにきっとサーヤの面影を見たのでしょう
いつも仲良く羽繕いしていたマルチュースハンガーで
じっとトラさんを見ながら待っている姿が痛々しく思えました

アオ!あれはサーヤじゃないのよと言ってあげたかった💛



まだ続きが有るのですが、一寸忙しくてゆっくり書いていられませんので
また次回に写真も載せたいと思います。

バードテントも上がってきているので、これから写真撮影して
編集します…もうしばらくお待ち頂ければと思います

その前に、もう大分寒くなりましたので、息子の所のオカメの
ランちゃんのケージカバー作っています
昨日裁断も終わりこれから縫います。

鳥たちの為に何かできるって幸せを感じますね💛






   本日もご訪問ありがとうございます
      又遊びに来てください
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
   
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  いつも優しい拍手コメントを頂き感謝しています
★鍵コメさん(〃⌒ー⌒)ゞこんにちわ♪
健康診断でみんな健康だと本当にほっとしますね
ホントに良い先生との出会いって大事だと思います
名医でもあり診察代もお薬もお安くて本当に助かります
うちの子は幸せですね…素敵なコメント(人''▽`)ありがとう☆

★菌ちゃんさん(〃⌒ー⌒)ゞこんにちわ♪
みんなそろって健康でしたε-(´∀`*)ホッ
ビタミン剤凄いでしょ!感動しましたよ(´艸`*)
これからもお世話になる先生ですから良い出会いに感謝しています。

★ドリさん(〃⌒ー⌒)ゞこんにちわ♪
何だか今だけですが本当に忙しくさせて頂いています
健康診断でどこも悪い所もなく健康と云われるとホッとしますね
そうかもしれません良い出会いは奇跡に近いかも大事にしたいです
誕生日会も鳥たちも賑やかで楽しそうでしたよ(^ー^* )フフ♪

★babaちゃま(〃⌒ー⌒)ゞこんにちわ♪
少しは痛みも和らいだと云うことですが無理はいけません
私お医者様に言われたことが有ります、痛いときは
我慢しないでお薬飲もうよってね、そのために有るのだから
痛い時には飲んでください無理してはいけませんストレスになりますから
いつも大事なbabaちゃまの事心配しています。
うちの子達はみんな元気でいます、babaちゃまも早く良くなります様に💛

※今少し毎年の事ですが忙しくなりますので、
拍手コメントを閉めさせて頂きました
また時間が取れるようになりましたら、開けますので
しばらくこのままでお願いいたします。


  <(_ _*)>.あ☆.り。が.:と*う・°ございました☆.。.:*・゚
スポンサーサイト






web拍手 by FC2

minne


縫製工房 陸緑の森
縫製屋さんのショップ

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
2018年9月14日陸の元へ
種類:タイガーチェリー
体重:62g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:50g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:61g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:40g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
我が家で一番のベタ慣れ君


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:52g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主一番の甘えっこ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ポチッと押してね♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コザクラインコランキング

コザクラインコカウンター