fc2ブログ
topentry

フォトコンテストグランプリ

迷子さんのお知らせ
いんこだよりセキセイインコさんのブログポチして下さい
いんこだよりオカメインコさんのブログポチお願いします。

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報
迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

卒業っ子兄弟2匹が元里親により遺棄されました。
こちらに詳しく載っています
 ぽちんちさんが拡散希望をされています。
そらちゃんは見つかりましたがうみちゃんがまだですので
引き続き希望を持って載せておきます。

※ブログ村へ行くのにバナーが無いのでとても不便でしたので
ランキングには参加していませんがバナーだけ張りました。


☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(o^-')o∠☆:゚*こんにちわぁ☆.。.:*・゚

昨日と違って今日は朝からとても良いお天気
そして昨日はフォトコンテストグランプリのお祝いコメントも
(人''▽`)ありがとう☆ございました

365カレンダーフォトコンテストこちらから見れます。

そのグランプリ作品はこれなんですよ
「ぼんやりタイム」と云うお題で全ペット募集していたので
チョットした遊び心のつもりであのリンを被るサーヤで
応募して見ました

お題は「コザのぼんやり」で応募しました。

他にも2枚全部で3枚の写真で応募しましたが
まさかねぇ~あのサーヤがグランプリ取るなんて
思っても見なかったこと❣ビックリでしたよ(*´艸`)

サーヤはこれで2度目ですね
昨年のカレンダーの表紙コンテストで入選して
カレンダーの表紙も飾りました
サーヤって意外にコンクール向けなのかしら(^ー^* )フフ♪

①グランプリ作品
②グランプリ賞品

ホントは昨日載せようと思っていた日向ぼっこ
昨日は忙しくてコメントもまだ返していません
兎に角まだ載せたい物満載で先に書いてしまいました

何にも書くこと無い時もあるのに書きたいこと沢山あるって
幸せな事ですよね
実はこの画像はもう一昨日の物になります
編集は出来ていたのに載せられる時間が有りませんでした( ´Д`)=3 フゥ

③日向ぼっこ
④アオサト日向ぼっこ


今日は実はリクミドの9羽目に生まれたラミ君の
お誕生日なんです
それも書けませんでした
2012年5月10日生まれ7歳になりました
今も元気で過ごす日々です…ミドを超えて長生きさんして欲しいですね
また次回にでも一寸だけ載せたいです。



  本日もご訪問ありがとうございます
      又遊びに来てください
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
   
 優しい拍手コメント(人''▽`)ありがとう☆ございました
★ポ〇さんお祝いコメント(人''▽`)ありがとう☆
そうそううちにも雛ちゃん来てましたまだ小さく可愛かったです
★名無しさんお祝いコメント(人''▽`)ありがとう☆ございました
スポンサーサイト






web拍手 by FC2

No title

こんにちは。
サーヤちゃんの写真、グランプリ取っただけありますね♪
サーヤちゃんの表情がとっても可愛いです♪
それにそれぞれみんなの性格を把握している
おけいさんも凄いと思います。
だからみんな良いお顔してるんですね♪
どのこの写真も良い表情していて
みんなにグランプリをあげたいくらいです♪

ラミくん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
いつまでも元気で健やかにすごせますように。

No title

グランプリ良かったですね。
おめでとうございます♪
楽しいお写真だなぁと思っていました。

おけい♪ さんご一家の日向ぼっこは、お花、木々が視線に入って
くるのでしょうね。
みなさん、気持ち良さそですよ。
我が家は、ベランダなので視界に入ってくるのは青い空と壁です(笑)

No title

おけいさん、こんばんは~

サーヤちゃんがグランプリだったことは納得ですよー
「ぼんやりタイム」というお題通りのお顔してるし
メッチャかわいいですもん!
あ~あ、サーヤちゃん何回見ても面白いー
サーヤちゃん、お母さんからご褒美もらったかな??

鳥さんが日向ぼっこした後はいい匂いがするんですよね~

ラミくん、7歳のお誕生日おめでと~♪
いつまでも元気で長生きしようね!(#^^#)

doriさんへ

doriさんo(⌒0⌒)oおはようございます♪

イヤイヤ❣この写真は丁度眠そうにしていたサーヤを撮っただけなんですよ
この格好で寝てしまう子なんでそれが可笑しくて記念になると思い撮って置きました。

doriさんもモコちゃんカイくんの性格を十分わかっていると思うのと同じでその子その子の性格は手に取るように分かります
鳥は小さい生き物なのでその分神経は使いますけど皆それぞれ自分をきちんと持っている子ばかりですよ(^ー^* )フフ♪

みんなにグランプリ凄いですねぇ…欲しいです
doriさんからグランプリ戴きました(人''▽`)ありがとう☆

ラミは結構リクミドの子の中では始めの方に生まれた子ですからもう7歳にもなるんだと改めて年月を感じました
ラミはうちの元社員の所に里子に行き今でも元気にしています
ここにはラミ以外にもリクミドロワレーヌの子がいます
3鳥が暮らしていますが皆元気にしています
リクミドの子がこうして元気でいることが嬉しいです

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ピヨジジさんへ

ピヨジジさん o(^◇^)oおはようございます♪

グランプリって言うと何か大げさに感じますが
やっぱり嬉しいものですね(人''▽`)ありがとう☆
楽しくて可笑しい写真でしょ❣
きっとこれは将来サーヤがいなくなっても私自身にとても楽しい思い出として残りそうです
ましては公の場で入選作品として尚強く残りそうです

うちの庭は夏になると花より緑一色になります
孫もここで良く遊びますが鳥たちも放して遊ばせてやりたいですよ気持ちだけはね、そんなこと出来ませんけど(´艸`*)

この場所からは鳥達から見てぐるり緑です
でもちっとも見る余裕は無いようですよ(*´艸`)

青い空が見えるだけでも嬉しいかなって思いますよ
普段は家の中ですものね
ピヨジジさんの所の3鳥さんはみんないつも楽しそうなお顔して暮らしていて幸せなんだなぁって感じています💛

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

oharumamaさんへ

oharumamaさんo(⌒0⌒)oおはようございます♪

お題通りのぼんやりしていますよね
眠い時だったので丁度そんなお顔になり今回のグランプリ作品としてはよく合っていた気はします
アオにカキカキして貰ってるようでここ最近はあまりこの場所でやらなくなりましたけど、これは可笑しい思い出としていつまでも心に残りそうです💛

ご褒美ですかぁ(*´艸`)上げましたよぉ~❣凄いの!
丁度グランプリが分かった日だと思うのですが、やっと来たんです、あの待ちに待ったキャリーがね(^ー^* )フフ♪

キャリ―はサーヤに買ったものですから良いご褒美になったでしょ❣
結構重いんですよ、お値段以上かなって思いました
しっかりしてて作りも丁寧です
カバーも付いてそのカバーも多分合皮では有ると思いますがとても立派なものでした
これはお値段高くて当たり前と思いましたよ

サーヤにはちょうど良いプレゼントになりました
そのうち紹介したいですがまだサーヤに入って貰っていないので写真撮れたら載せますね(^ー^* )フフ♪

日向ぼっこした後いい匂いするのですか
匂い嗅いだこと無いから今度嗅いで見ますね❣
水浴びした後臭いじゃないですかぁ…その逆だから良い匂いするのかも'(*⌒―⌒*)))

ラミへのおめでとうコメントも(人''▽`)ありがとう☆
ラミもサーヤと同じリクミドの子です
でもラミは親に似ずノーマルな子でグリーンと赤です
ものすごく綺麗な子なんですよ元気が嬉しいですね(^ー^☆♪

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

おめでとうございます(๑>◡<๑)

おけいさん!!サーヤちゃん!!
グランプリおめでとうございます🧡
おけいさんすごいですね〜♪
サーヤちゃんすごい〜♪
おけいさんの写真はとっても自然なので
そのまんまの表情や風景がとっても魅力的です!!
いやーそれにしてもサーヤ❤️可愛い💕
おけいさんのお家大家族だから日光浴も大変!!
安全確認も5とり分!!
わたしは1とりでも心配なので5とり…目が回りそうです。
これから温かくなり網戸になったりするので気をつけないといけませんね( *`ω´)
ボナちゃん飛ぶのかなり早いので気をつけないとと思います。
おけいさんも気をつけて下さいね!!何かあったら困るのでね
おけいさんコメントありがとうございました🧡



スイートピーさんへ

スイートピーさんo(^◇^)oおはようございます♪

お祝いコメントありがとう♪(#^ー゚)v
あの可笑しなサーヤがねぇ(*´艸`)ビックリしましたよ
サーヤのボケっとしたお顔可愛いって❣嬉しいです💛

この頃よく日向ぼっこさせます良い日和になりましたからね
縁側に4つのゲージ並べ見てますがこの場所の温度昨日は34度にもなっていてロワレーヌが細くなってましたよ (*^-^)
暑がりさんだからねサーヤは平気!その子によって適温違いますね

今日は昨日よりちょっと温度低いのでやめました
これから息子や孫とお墓参りに行きます
母の日ですからね…母に逢いに行って来ますよお花を持って💛スイートピーさんも母の日はお母様の所にお顔見せて上げてね

何時も庭での日向ぼっこは付きっ切りで一緒に居ますよ
心配は有りません大丈夫よ(^ー^* )フフ♪

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

minne


縫製工房 陸緑の森
縫製屋さんのショップ

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
2018年9月14日陸の元へ
種類:タイガーチェリー
体重:62g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:50g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:61g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:40g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
我が家で一番のベタ慣れ君


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:52g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主一番の甘えっこ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ポチッと押してね♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コザクラインコランキング

コザクラインコカウンター