topentry

リクミド物語続きパート2 ♪♪♪

鳥達も今の時間はぐっすり寝ているので、やっと私の時間です。
朝鳥達を起こして夜寝せるまで、ずっと家中放して自由にしている我が家では夜寝てから落ち着いて何でもするのです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚start゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

では、続きです。

リクとミドとても仲の良い夫婦の3回目の子供達
この頃になると、2羽ともすっかりパパ・ママの顔になり
余裕を持って育てられているようでした。

丁度この頃、ミドが2歳になった頃です(*´∀`*)
まだ若くて今より良く遊んでいたように思います。

クレハ・花音

リクもいままで、ただただ一生懸命だったのが、
子供達の様子を見ながら動けるようになり
ミドは、本当に大切なわが子をいとおしそうに見る余裕が出て来ました。

私もこの頃までは、すぐに貰い手が有り何の心配も無く見ていられました。

もも・ラミ

4回目の子達は2羽ともノーマルなグリーンの子が生まれました。
たまたまこの時も、どうしようかと思っていましたが下請けさんが
欲しいと言うので、ホッとしたことを思い出します。

この時の子がももで、先日突然死してしまいました。
確か1歳7ヶ月くらいだったと思います。
一緒に生まれた子は、今でもとても元気で、今年5月で2歳になります。

リクミドは、わが子が死んだ事も何も知らないんですよね。
鳥は、一度離れると親子の認識が出来ません。
何だか可哀想にも思いますが、だから逆に幸せなのかもしれませんね。

サチ・サクラ・ピー子

5回目のリクミドの子は3羽でした。
その内の1羽が、成長の遅れたサチです。

今でも私にとって思い入れの強い子でしたので、
忘れる事は出来ませんがね。

ミドはサチに自分の卵を温めてもらったり、
サチの弟達が生まれると毛繕いなど色々な面倒を見てもらいリクも楽だったはず、
サチは、どうしたら親と一緒にいられるか 良く知っていたのです。

サチが可哀想で、見ていられなくて、里子に出した事を今でも鮮明に覚えています。
それが又、昨年の1月14日大雪が降った日です。
その雪の中里子に行ったのです。

本当に良い人に貰われてホッとした事を昨日にことの様に思い出します。

今はもう何処に居るか、逃げられてしまい今だ行方の分からない子ですが、
本当にママに似て頭の良い賢い子でしたから、先を読む子でした。
きっと何処かで元気に生きているでしょう。

その時その時で、ドラマが有りました。
リクとミドにとっては、自然に任せて生きて、子供を育てているのでしょう。

でも、何を考え生きているのでしょうね・・・ (*p´▽`q)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚end゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆又次回に続く。



web拍手 by FC2
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆