topentry

奇跡を再び!!

迷子のお知らせオカメインコの雪ちゃん

オカメインコさん保護ことりとの生活クリック
こちらいんこだよりにも出ていました。

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

先日はトワちゃんも無事おうちに戻り普段の生活を
取り戻している頃かと思います。

とわは2014年3月14日に誕生しました
この頃ロワレーヌは3歳5か月とまだ若い今のサーヤ位でした。
沢山の子を里子に出しましたが、その子その子みんな違います
68羽中65羽里子に出しましたが、誰1羽忘れる事は有りません

①トワ生まれる


②チェリーとトワ


③巣立ち


④とわ1歳の誕生日に

健やかに育ってほしいと願いを込めて里子に出しました
その間に思わぬ事故や突然死、迷子とこれだけ居れば色々と居ます
でも、皆そうしたくてなった訳では無く里親さんは
どれだけ悲しんだ事か分かりません

それを乗り越えて今が有る訳で、その中でも奇跡は起こります
迷子ちゃんは他にもいます
今回の事を踏まえて諦めないで居れば
奇跡は起こる可能性も有るという事ですね

⑤ロワレーヌ

今回の経緯ですが、無事とわちゃんもおうちに帰っていき
保護者様からのメールも頂戴いたしました。

一部紹介します。

私も大田区から船橋市の距離を考慮して、
俄かに信じられない思いで、飼い主様に
保護した子を確認していただきました。

でも、とわママ様とお会いして特徴を直接お聞きし、
飼い主様に対する保護した子の接し方をみて、
トワちゃんに違いないと思いました。

今回、いろいろな経緯
(保護掲示板を見た方がおけい様のブログに書き込みをしたこと、
ブログを通して里親さんに呼びかけてくれたこと、
掲示板で連絡を取れないことを何とかして伝えてくれたこと、
里親さんが諦めなかったこと)
皆さんの想い、すべてが繋がり、
奇跡的な結果になったのだと思います。


このような温かきメールを頂き恐縮いたしました。
とわママも最後に、逃がしてしまって申し訳なかったと改めて
私に伝えて下さいました。
私だって先日サトを逃がしたばかりすぐに見つかり事なきを得ましたが
誰にでも起こりうることと痛感しています。

実は二重の喜びになったんですよ
とわママは来月結婚します、旦那様になる方はお優しい方なんでしょうね
もしトワちゃんなら新居で一緒に暮らしたいと言って下さったそうです
結婚式を1ヶ月後と云う時にとわちゃんと再会したわけです

かがやきでは無かった事はとても残念でした
かがやきはおしゃべりをします、でもとわちゃんはおしゃべりしません
保護者様はおしゃべりはしませんと言っていたのでね
色も少し違うかがやきはオレンジの強い子です

他の里親さんからはトワちゃんが見つかっておめでとうございますと
メールを頂きましたが、手放しでは喜べない部分も有りますと一言
かがやきが見つかっていないと云う事からでしょうね


かがやきもどこかで保護され大事に飼われているかもしれません
そう思いたいです。
他にもリクミドの子も迷子は居ます。
みんな何処かで幸せにを祈りたいです。


奇跡よ再びと云う思いが強いですね
ご心配をして頂いた方々協力をして下さった方

本当にありがとうございました。



次回は、うちの子達の鳥コーナーの模様替え完了しています
その写真などを載せたいと思います。
縮小したつもりが・・・



    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
    
  
     

          ありがとうございました
     コメント欄は閉めさせて頂いております。
今回沢山の拍手コメントも嬉しかったです(人∀`●)アリガトゥ♪



web拍手 by FC2

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017