topentry

たったの1年なのに…

※本日は迷子のお知らせはお休みです。

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

本日7月18日はサトのお迎え記念日です。

6月13日に私の亡き母と同じ誕生日を迎えたサトですが
母の名前も引き継いだサトです。

昨年の今日何時ものペットショップにて我が家の家族になりました。
その時保険も一緒に入り何か有っても大丈夫なようにしました
もう1週間早く出会いたかったです。

出逢った時は1ヶ月も過ぎ懐くまで結構時間掛かっちゃいました
手の怖い子で始め全然手に乗ってくれない子でした
今でも手を出すとイヤイヤですぐに肩に飛んできます。

でも本当に良く懐いてくれて良くリクに似た所も有ります

リクは生きている時5~6回位かなぁ外に出てしまって
ヒヤヒヤしたんですが、全くどこにも行かない子でした。
肩に乗ったままうっかり外に出ても、玄関開けっ放しで
庭まで飛んで来て娘の腰に止まり
あらら!!玄関誰開けっ放し・・・

そんな子でした。

サトもそんな部分が有って、良く今でも玄関に飛んできます
サトは誕生日の3日前外に逃がしてしまいましたが
あの時実は私は庭に居ました。

リクなら私の肩に飛んでくるところ、サトは
一寸驚き、孫も来ていたのでね
家の裏に回ってしまい、どこに行ったか分からず
でもぐるり一周して家の前まで帰って来ました。

普段、網戸開けても出ない子なのに珍しいと思いました
でもリクとその辺似てると思ったけど
サトは行ってしまう事が分かり、今は気を付けています。。


まだたった1年ですが、何だか色々有った気がしました。
踏んでしまい慌てて横浜小鳥の病院まで飛んで行ったりも
有りました。

この写真、リクも同じ場所で撮って有ります。
懐かしく感じました…今はサトの場所です。

他の子は部屋から玄関へは飛んで来ません
以前ロワが玄関の吹き抜けの一番上に飛んで降りられなくて
いつまでも鳴いていることが有ってから、懲りたのか
もう来ませんね(^ー^* )フフ♪

①サトお迎え記念日


②サト


③ロワも暑い


④‐1サーヤの昼寝


④カル


⑤カサブランカ

娘の家の庭には他にも沢山のお花が咲いてました
この暑さで良く綺麗に咲いているねなんて思いました。

⑥エキナセア

病院はお礼の菓子折りなどは受け取ってくれませんので
色々考えて、手作りなら受け取って貰えるので
娘の主治医にブレスレットを手作りしました。

⑦女医さんへ


⑧ダンボール


⑨プリザのお花


後1週間後にリクの4年目に当たる命日が来ます。
リクを送る会の時も一周忌も三回忌も里親さん達が
大勢集まって下さりリクは本当に幸せな子でした。

そう出来た事も、みんなリクが沢山の雛を育てたからこそなのですが
とてもありがたい事でした。
今でも来て下さった方々に感謝しています。



今年は丸3年と云う事で、4年目は静かに家族で
命日を迎えたいと考えて、リクには横幅60㌢以上ある
70輪からなるプリザのお花を用意しました。

何時もリクは私を見ていてくれると思います。
インコは華やかが好きですから祭壇は華やかにしてやりたい
そんな思いで準備しています。





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


長いブログになりました最後までありがとうございました
    
    応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
   本日はコメント欄閉めさせて頂いています。



web拍手 by FC2

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017