topentry

この子無しでは語れない

※本日は迷子のお知らせはお休みです。

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚


今日7月15日はサーヤ3歳の誕生日です。

゚・*:.。. サーヤ.。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

3歳ですよぉ…あれからもう3年も経ったんですねぇ
過ぎてしまえば早かったような気もしますね。

この写真は娘が撮ってくれた物

凄く気に入ってます。
①サーヤ

今日は写真が多いですのであしからず(^ー^* )フフ♪

②サーヤ誕生

そうリク無しでは語れない部分です。
リクが亡くなる10日前にサーヤはこの世に誕生したのです。

リクは今まで通りにサーヤを愛おしむ様に育て始めました。
ミドが卵を産み温め生まれたらリクがご飯を上げ育てるのです
ミドは一切子供には餌をやりません

ミドも口を開けてご飯頂戴とリクにせがんで貰っている生活でしたから
それはこの後どれほど大変だったか想像して下さい。

③サーヤ誕生の夜


④サーや10日目

案の定ミドは子供に餌をやっていませんでした

そして私に向かってご飯上げてと訴えるのが分かりました。
ミドにもやらなければなりません。
12日目にそれに気が付きミドご飯上げられないのと
声を掛けると悲しそうな目をしていました。

私はセッセと雛餌を作り2時間おきにサーヤに餌をやりました
サーヤの嘴は本当に小さくて先が細いスプーンでも大きい位で
でも、食欲は凄かったです。

この瞬間この子は育つと思いました。

サーヤに餌を上げてからミドにもスプーンでハイどうぞと
その度に上げました。
ミドも一生懸命食べてくれました、その姿に涙したものです。

頑張って一緒に育てようねとミドに声を掛け励まし
ミドも辛かったとは思いますが、ご飯が終わるとサーヤを抱いて
守っている様に見えました。

⑤サーヤとミド8月3日


⑥サーヤ25日目


⑦サーヤとミド

ミドはリクがいないことに相当のダメージだったようで、
羽根がこの頃からどんどん黒くなり始めました。

心配はしていましたが、冗談でカラスさんになっちゃうよ
なんて言っては見た物の心は私も辛すぎました。

ミドの顔がどんどん沈みまた食べても痩せて行く日々の
始まりでも有りました
ラブバードと云う由縁がこの時始めて分かりました

良く後を追う子もいると言います
ミドにはそれも出来ない理由が有りました
サーヤと云うまだ幼い自分の子がいたから死ぬことも許されない
そんな風に見えました。

ずっとミドを励まし続けた気がします。

⑧8月20日に

今がミドとサーヤふたりとも本当に楽しそうで幸せそうに

居てくれることが、私にとっても幸せなんです。


⑨ミドと一緒に


⑩サーヤ体重減


⑪良く食べてました


リクの分まで幸せでいて欲しいですね。

サーヤ貴方はリクの最後の子なのですから・・・




    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


 リクもサーヤが立派になって喜んでいるね☆
    
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
   
にほんブログ村       ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Happybirthday❤︎dearサーヤちゃん

サーヤちゃん❤︎3才のおたんじょうびおめでとう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからもげんきにすくすくと大きくなってね❤︎
サーヤちゃんの3才とってもとってもうれしいよ♪

おけいさん!!
サーヤちゃんが無事に育ってくれて、ミドちゃんがこうして元気で今幸せに暮らせていること、奇跡に近いかもしれませんね。
よかった。本当に…
そう言えばあの時、わたしまだまだ心が悲しみでいっぱいだったのに、サーヤちゃんの写真をみて可愛くて心が温かくなったのを思い出しました。
一枚目の写真本当にかわいい…
サーヤちゃんミドちゃん、それからおけいさん!!
本当におめでとうございます❤︎❤︎❤︎

No title

サーヤちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!

産まれて10日だったんですね~
覚えていないくらい小さい時に・・・
まだまだ子育てに必要な時に・・・
おけいさんも辛かったですね

哺乳類の世界だと人間もそうですが父親の存在って・・・
居なくてもお乳はでるし( *´艸`)
鳥類でも確かニワトリは違ったような
でも鳥類の多くは共に子育てしますよね
素晴らしい関係ですね❤

これからも親子仲良く可愛い姿を見せてくださいね♪

お誕生日おめでと。

サーヤちゃん。
お誕生日おめでとう。
娘さんが、撮影されたお写真、凄くかわいですね。
リクぱぱが、残してくれた、大事なサーヤちゃん。3歳のお誕生日おめでとう。
リクぱぱは、本当にイクメンぱぱですね。
ミドちゃんも、手術乗り越え、凄く元気になって、リクぱぱが、見守ってくれてるんだろうな。と、思ってます。
おけいさん、いつも、ありがとうございます。

こんばんは^^

サーヤちゃん、誕生日、おめでとう~♪
ここまで育ってくれてありがとう と
声をかけたい気持ちになりました。

ミドちゃんも羽が黒くなってしまうほど、
心を痛めたけれど、
よく立ち直ってくれましたね。
リクちゃんも見守っててくれる事でしょう~

サーヤちゃんの写真、すごくかわいい⌒♡

サーヤちゃんお誕生日おめでとうございます。
ウチのピーすけと誕生日が同じなんですよね^_−☆
だから忘れませんよ。

おけいさんへ♪

こんにちは。
サーヤちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

サーヤちゃん、大変な状況でおけいさんが育てられたんですね。ミドちゃんも羽の色が変わるほど苦しんだなんて。ラブバードの愛情ってすごいですね。

そんな想いのなか、スクスクと育って元気に3歳になったサーヤちゃん。これからもリクパパが天国から見守ってくれるので、
元気で毎日楽しく過ごせますね。

猛暑のようですのでおけいさんもお身体にお気をつけてくださいね。

おめでとぉ~

サーヤちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
そして、おけいさん、おめでとうございます。

そうだったんですね~
リクパパがいなくなってからは、おけいお母さんに育ててもらったんですね!

「このコは育つ!」とおけいさんが言われた通りで、元気で3歳のお誕生日を迎えることができて本当に良かったです。

おけいさんのお気に入りのサーヤちゃんの写真、メッチャ可愛いです。
嘴の色がオレンジなのは小さい時だからですか?
なんかキレイな色ですね。
私オレンジが好きやけど、なかなかこんな可愛い色は見ないかも!

これからも元気で楽しく暮らそうね~ (#^^#)

昨日の夜、家に着いたとたんに寝落ちしてしまいました。(/ω\)

スイートピーさんへ

スイートピーさんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ☆

サーヤへのお祝いコメント嬉しかったよ♪ありがと~♪(v^_^)v
始めからずっと見守っていてくれたスイートピーさんならではの言葉、凄く心に響きます。

3年ですよあれからね・・・
まだまだボンちゃんも天使になったばかりだった頃です。
心が折れそうなくらい息が出来ないほど苦しい時代でしたね。

サーヤはこの世に誕生したばかりでした
サーヤは赤ちゃんの時ホントに可愛かったですよ
それを見て少しでもホッと出来て良かった

今まで元気に育ったのも、リクやボンちゃんの応援があったからこその様な気がします。
昨日はホントに本当にコメント嬉しかったです

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ことりさんへ

ことりさんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ☆

サーヤへのお祝いコメント嬉しかったです♪ありがと~♪(v^_^)v

まだ触るのが怖い位小さかったです
それを育てなくては行けなくて少し大きくなるまでは毎回ドキドキでしたよ。
そうですね哺乳類はママが居ればお乳上げられるしね
鳥は夫婦揃って協力して育てますね
やっぱりつがいでも色々な形が有りますよね
うちは2組つがいが居たので、その2組だけでもずいぶん育て方違いました。
ロワはリクから沢山学び、良く真似をしていましたよ
ロワレーヌは今でも協力し合っていますね

ミドサーヤの親子が元気で長生きしてくれることが
リクへの恩返しの様に思っています。

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ルビー。さんへ

ルビー。さんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ☆

サーヤへのお祝いコメント嬉しかったよ♪ありがと~♪(v^_^)v
娘が撮った写真可愛く撮れて今でもお気に入りなんです。
本当にまだあどけない感じが良く出ていて大好きな一枚です。

本当にリクはマメな働き者でした
リクが逝った後同じようにするのは大変でしたよ。
働き過ぎたようですね(^ー^* )フフ♪
イクメン代表みたいなパパ鳥でしたね

ミドもリクが居て幸せでしたよ
いなくなってからが大変な時を過ごしましたけど
ミドも良く乗り越えてくれました
リクが励ましにミドの所に来ていたのかもしれません
人には見えなくてもミドは純真な鳥ですから見えていたのかもしれませんね

今は幸せ過ぎて見えなくなってるかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもね…未だにミドはリクなんですよ
それが良く見てると分かるんです。
ラブバードなんですねぇ尊敬しますよ(^ー^* )フフ♪

こちらこそ昨日は嬉しかったです。
ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ☆

サーヤへのお祝いコメント嬉しかったです♪ありがと~♪(v^_^)v
ホントに良くここまであんなに小さな子が良く育ってくれました
あれからもう3年です。
時の経つのは早いですよ

ミドの事は本当に死んでもおかしくないことが何度も有り
良くここまで元気に回復してくれたと思います。
サーヤが居てくれたこともそうかもしれませんが
ひとりにされて居たらリクを追って逝ってしまったかもしれないです
今の元気な姿が見れるのもリクとサーヤのお陰の様な気がします。

サーヤは赤ちゃんの時本当に可愛かったんですよ
鳥はおとなになるのが早い!今とは大違い(´艸`*)ふふ!!

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ピヨジジさんへ

ピヨジジさんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ☆

サーヤへのお祝いコメント嬉しかったです(人∀`●)アリガトゥ♪

>ウチのピーすけと誕生日が同じなんですよね^_−☆
そうでしたっけ…キャーごめんなさいね
🎊おめでとうコメント行って無いですよ

兎に角ネットが突然つながらなくなってしまったので
もう何でも諦めるしかなかったです。
今朝やっと繋がりました。
私スマホ持ってないのでパソコンだけが頼りなんです。

今度は覚えましたサーヤとピーすけさんはおんなじですね

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

hiyorinさんへ

hiyorinさんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ☆

サーヤへのお祝いコメント嬉しかったです(人∀`●)アリガトゥ♪
雛の10日目からと云うのはちょっと怖かったですよ
でも食べてくれて助かりました。

ミドの事も有り私も見ていて辛い日々でした。
リクが亡くなり辛いのにミドは私よりもっと辛くて
痩せて羽根も黒くなるなんて、ラブバードって凄いですよ。

サーヤが居てくれたからこそミドが何とか頑張って生きてくれた気がします
サーヤはその存在がミドを救ったのかもしれません
リクは今でも見守っているでしょう…奥さんと子供をね(^ー^* )フフ♪

このところおかしい位の猛暑続きhiyorinさんもどうぞお身体ご自愛ください。
ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

oharumamaさんへ 

oharumamaさんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ☆

サーヤへのお祝いコメント嬉しかったです(人∀`●)アリガトゥ♪
私にまでありがとう!!
そうなんですよぉ!私がリクパパの代わりを務めたんです。
リクは兎に角マメな働き者だったので、それが逝ったもんだから
手の掛かるのをふたりも私に押し付けて…大変でしたよ。

そうそう始め怖くてホントに嘴小さくて力入れられなかったですよ
それでもご飯をガツガツよく食べてくれて、嬉しかったです。
それがもう今はひとりで大きくなったような顔しているんですよぉー
3歳何て早いですよ、今はリクと同じ大きさになりました。

赤ちゃんの時はこの種類はほとんどオレンジになりますね
少し黒っぽい色が出る子もいますが、サーヤは全部オレンジでした。
雛の内だけで3ヶ月もすると消えて行きます。
今の様な嘴になるので、その時だけです。
雛と云う証拠です…ですから本当なら沢山写真撮って置けば良かったのに余りありません(;´д`)トホホ

これからも元気にリクの分までですねぇ

昨日はネットが突然繋がらくなって大慌て…です
結局諦めて早めに寝ました。
おはるママさんの所にも行けなかったと思う
今日はこれから行きますよぉ~(^ー^* )フフ♪

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

こんばんは。

遅くなりました。
サーヤちゃん、お誕生日おめでとうございます。
リクちゃん、ミドちゃんの特別なこですよね

すくすく育って良かったですね。
おけいさんが、ママですね。

本当にリクちゃんは、子煩悩のパパでしたね。

今は、元気なミドちゃんとサーヤちゃんが居て幸せですね。

リクちゃんも天国から安心して見守っているのでしょうね(^_-)-☆

Miyuさんへ

Miyuさん(人´∀`o):こ.*゚::ん.。:ば..ん*.わぁ゚♪

サーヤへのお祝いコメント嬉しかったです(人∀`●)アリガトゥ♪
サーヤはリクミドの31羽目の子最後の子です。

リクが亡くなる前からサーヤは残そうと思っていた子でした
サーヤを残すと言ってもリクは大事な子何も死ななくても良かったのにって思いますよ…今だから言えますがね。

でも始めはリクの代わりになって頑張って死なせない様に育てましたが今はもうミドとサーヤで仲良しで私の事などどこへやら
このママが居なかったらふたりともどうなっていた事か
何てこと言っても二人には分かりませんがね(´艸`*)

今が元気で幸せそうにしているミドとサーヤ親子を見てるだけで満足ですね。
きっとリクもそう思って見ているでしょうね。

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚



Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017