topentry

鳥も仕事も…

ロワレーヌの子が迷子になっています

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷子のオカメさん保護しましたクリック

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚


今日は曇りで夜になって雨が降る予報
何だか昨日とは違いずいぶん寒く感じます。

暖房入れるか入れないか悩む温度、現在22℃
うちの子達は元気いっぱいで遊んでいますよ

こちらの写真はサトが3ヶ月の頃
お迎えしてからブログに紹介するまでに
随分時間が掛かりました。

この頃の写真はほとんど載せていないのでちょっと載せて見ました。

アッ!パソコンの調子は直りましたよ(^ー^* )フフ♪
ご心配おかけしました。

①サト3ヶ月


先週までは真面目にお仕事もしてました。
紐縫いしてました。
数が多ければ(数千枚単位)反物を巻いて有るまま
スリッターして、ひも縫いするとメチャ簡単なんですが
今回は数が530枚ととても少ないので

紐は普通に切ってそれを長くつなげる作業をして
それからバインダーに通して縫いました

一寸だけ手間がかかります。


鳥達が代わるがわる来てはダンボールをカミカミしていくので
品物にうんPでもされると困るし、邪魔ばかりしてくれるので
仕事がはかどりません。

③お邪魔虫

仕方なく、別の段ボールを用意して上げましたよ
喜んで遊んでいました。

シメシメ("^ω^)・・・これで仕事がはかどります。

④ダンボール


生地に曲がりが出なければ、紐縫いは眠くなるほど簡単な仕事

でも下請けさん紐縫い下手な人が多く(´艸`*)ふふ!!
いつも私が縫ってます。

⑤紐縫い


先日、サトの誕生日プレゼントに戴いたお船ですが
定位置も決まり、皆でそこそこ仲良くカジカジしてます。

始めはどうしようかと思うほどけんかはするわ取り合いで
見ていなくては危なかったのですが、今は落ち着きましたよ

手前に有るハシゴ、こちらは私がプレゼントに買った物ですが
未だ、どこに掛けようか迷い中で、取りあえず置いて有ります。

サトが一生懸命こちらも齧っています。


②船の場所


まだ、原形とどめています(^ー^* )フフ♪


1年後どうなっているでしょうね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


もうすでに船上の部分ガタガタしてます(^ー^☆♪
    
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

バインダー!
何て面白い道具なんでしょ~(@ ̄□ ̄@;)!!
延々とこれもちょっと辛いですね

1年後には難破船に…( *´艸`)

こんばんは^^

船は取り合うほどの大人気だったから、
一年後、ホントにどうなっているでしょう~~

はしごも面白いですね。
どんな風にして遊ぶのかな~♪
やっぱりカリカリするのかな(^^♪


おはようございます。

紐縫い530と・・・。
簡単そうにおっしゃるおけいさん(^_-)-☆

私には、未知な作業ですが・・・。

おけいさん宅の小鳥スペースは、小鳥のディズニーランドみたいです(*^_^*)

楽しくなります。

ことりさんへ

ことりさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

バインダーは四つ折れ二つ折れ幅も色々で、
いろんなバインダーの種類が有ります。
これは、四つ折れの30ミリバインダーで、上りは8ミリ
これが一番やりやすいバインダーです。

数が有る時は1万メートルとか当たり前にやりますよ
それはそれでやっぱり眠くなりますよ(´艸`*)

船は、昨日片づける時見たら、丸い所結構剥がされていました
1年後、難破船ですかぁ(^ー^* )フフ♪

そうかもしれませんね…もしそうなったら
又残りで何か作っても面白そうですね!!

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

船も1年後にはホント!!どうなってるでしょうね
鳥の嘴結構強いですからねぇ(´艸`*)ふふ!!

以前、縄梯子里親さんからプレゼントされたのですが
もうそれは、跡形も無くバラバラになって
最後の最後まで、カミカミして遊んでいましたよ

縄より丸木は丈夫なので、多分持つかと思いますが
縛って有る縄が齧られてやっぱりバラバラになりそうです。

うちの子達はあまり木は齧らない方なんですが
この船は接がれる様にできているので、取ってしまうと思います。

ハシゴは木だけが残りそう(^ー^* )フフ♪

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

Miyuさんへ 

Miyuさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

私は縫製屋さんですから、こんなことは当たり前なんですよ。
Miyuさんは職種が違うからそう思うだけ("^ω^)・・・

私にMiyuさんの仕事は出来ないのと一緒ですよ

小鳥スペースは、1羽増える度に広がってしまいました。
始め1羽飼いの時は、こんなことしていなかったのですよ
いつも私の肩に居ましたから・・・
でも、増えるとそうも行きませんから

おもちゃなど置いて遊べるようにしたら
だんだんそれが広がってきてしまい、今では一部屋
鳥スぺースになって来ています

ディズニーランドになったらどうしよう(^ー^* )フフ♪

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆