topentry

この度はあ☆.り。が.:と*う・°ございました

※本日は写真が多い為迷子のお知らせはお休みです。

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

今日はチョット朝は涼しく21℃でした。
でも皆元気にしています。


この度は、サトの逃避行では皆様にはご心配のコメントも
沢山戴きあ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

お陰様で生還してからは今こうして家の中で元気に
過ごしております。
一時は諦めなくてはいけない事も頭によぎりましたが
幸運が何度も重なって奇跡的に生還を果たすことが出来
本当に嬉しく思っています。


鳥さんを飼っておられる方達には自分の事の様に思い
ハラハラさせてしまったと思います。

今回は奇跡的に戻って来ましたが、
めったにこんな幸運は無いと思っています

これからは今まで以上に注意して行くつもりでいます
鳥さんを飼っていらっしゃる方々もどうぞ今まで以上に
注意を払う事をお勧めいたします。


さて本日の我が家の鳥達です。
ミドは、最近カメラを向けると美人にとってと言わんばかりに
ポーズを取ってくれるのでカメラ目線も多く撮れるようになりました

①ミドカメラ目線

このところ、ミドサーヤはこの場所が好きみたいです

その時々で良く居る場所も変わりますが、
ここは日当たりも良いので体にも良さそうです。

②サーヤミド


③ミドの羽根


④サトカミカミ


久しく測っていなかった体重ですが
変化があるかどうか測って見ました

毎日ちゃんと測ることが大事なのでしょうが中々ねッ(´艸`*)ふふ!!
ミドだけ体重計に乗ってくれませんでした、また次回!

⑤ロワ

レーヌは先日卵詰まりではないかと横浜小鳥の病院まで
行って…結局何でも無くて良かったんですけど

その時66㌘でした、発情もしていないのに多いですねぇと
先生に言われもう少し落としたかったんですが、何とか少し…

⑥レーヌの体重


⑦サーヤの体重


⑧アオ君の体重

アオ君のピピッのお陰でサトは助かりました。
アオ君ホントにありがとうね!!

お陰で明日のサトの誕生日はめでたく迎えられそうです。

⑨サトの体重

今でもここに居てくれるサトを見ると嬉しいです。

そんなこんなでバタバタしていたので
チェリーの最近の写真載せられませんでした。

イッチが亡くなってから、チェリーも寂しい思いをしていて
随分甘えっ子になったようです。
イッチがいた頃は肩にしか来ないチェリーでしたが
今では手にも来るようになったと、チェリーパパママ喜んで話してくれました。

体重も増え太ったんですと言ってました
とってもチェリーは元気にしているようです。

先日イッチにはプリザーブドフラワー(枯れないお花)を
1対(仏花)を送りました。

イッチの冥福はこれからも祈って行けたらと思います。

⑪チェリー

ロワとレーヌの子です
これからも元気で長生きして欲しいですね。




    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


  少し長くなりました最後まで読んで下さり
    あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆
    
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
    にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
   拍手コメントあ☆.り。が.:と*う・°ございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

サトちゃんの今回の事はびっくりしましたよね おけいさんも(((;°▽°))
無事帰ってくることが出来て本当に良かったですね!!
私も記事を読んでいて 皆さんと同じくハラハラしました
キョロちゃんに置き換えて想像しただけで
胸がドキドキしすぎて苦しくなります
私もこれから気をつけようと思います

不注意なのは私よりも主人の方なんですが・・・
なので 主人の動きをしっかりと監視|ω・)ジー して
キョロちゃんの幸せが長く続くように見守って行きたいと思います
明日ですか? サトちゃんのお誕生日

明日 おめでとうございます 素敵な誕生日になりますよーに

本当によかったですね☆

本当に本当によかったぁ~(ToT) 心臓が止まりそうな思い、わかります! アオ君最高☆ずっとずっとみんな元気に一緒にいられますように~☆そしておけいさんが幸せblog続けられますように~☆毎日楽しみにしています♪

おはようございます。

サトちゃんのこと、びっくりなさったでしょうね。
ちゃんと戻ってくれて、本当に良かったですね。

気をつけていてもそんなことがあり得るのですね。

鳥は空を飛べるので・・・。

きっとハラハラされたことでしょう。(+o+)

き☆り☆んさんへ 

き☆り☆んさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

本当にビックリ何てものじゃない位
一瞬目が点になりましたよ。
無事に帰ってくれてホントに運が良かったですよ
サトは人が好きでいつも私の肩にいる事も多く
まさか外に飛ぶなんて考えられない子だったんですが
そんな油断はもう捨て去る事にしました。

あんな可愛いキョロちゃんが外に出たら何て考えただけで
ぞっとしますよ("^ω^)・・・お互い気を付けましょうね

今日はサトの誕生日と言って何かするでもなく
特別な事は有りません。
唯々今ここに居てくれることがプレゼントですね

一緒に祝って下さり
ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

Gyamamaさんへ

Gyamamaさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

いつも見ていて下さってありがとうございます。
今回の事は、本当にビックリさせてしまいました。
私も今サトがここに居てくれることが奇跡なんだと思えます

普通はこんなに運良く確保できるものではないと思ってます
今日こうして誕生日を迎えられることがホントに嬉しいです。

アオ君のお陰も沢山有りました。
あの時鳴いてくれて、サトが気が付いてくれたから
自力で降りてこれたんだと思います。
幸運が重なり今のサトがこうして居ます。

これからも良いこといっぱい書きたいですね。
楽しみにしていて下さって嬉しいです。

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

Miyuさんへ 

Miyuさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

いやー゚。(*^▽^*)ゞビックリし過ぎましたよ
今だから言えますけど、あの時は必死の思いでした。

そうなんです、目の前に居ても確保が難しいのが鳥
飛べるわけですから、飛んだらどこへ行くかが分かりません
良く戻ってくれたと思って今はホッとしています。

これからは油断禁物ですね

今日は良い誕生日が出来て本当に嬉しいです。

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆