fc2ブログ
topentry

サトが誕生日を前にして逃避行!

ロワレーヌの子が迷子になっています

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷子のオカメさん保護しましたクリック

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・☆.。.:*・゚

今日は良いお天気で気温も上がりました。

下の孫の保育参観で午前中上の孫を預かり、お昼前にはママも
帰って来てお昼を外食して午後は孫たちはプール

毎回来るたび網戸の開け閉めは神経を使って見ています。

①網戸の向こう

これからは二人の孫も保育園に入ります
今の世の中、危険もいっぱい有りますね

一応判然を期すため、
これからは孫のお顔は出さないようにします

嫁ちゃんもそうして欲しいとの希望も有りました
念には念を入れての話ですけど、大事な子供であり孫ですからね

②網戸越し


③プール


④ブレスレット


⑤プール遊び

もう直ぐプール遊びも終わりおうちに入る頃
網戸をどうしても開け閉めします
孫が来たとき以外は開け閉めはほとんどしません。

本当に気を付けていたんですよ。

それは突然の出来事、孫が外から入って来るのに
網戸を開け(その時鳥達は隣の部屋にいました)中に入って

網戸を閉める瞬間・・・飛び出たサト

一瞬の出来事でした。

表から裏庭の方へ一気に飛んで行ってしまいました。
道路を出て一本裏の通りまで慌てて行ったのですが姿は見えず
取りあえず家に戻る途中で、サトに遭遇

私の遥か上を飛んで家の方へ曲がりました。

サトォ~サトォ~と呼んでも
行ってしまい、家の方に曲がったのを確認したので
すぐに行くも、どこにも見えない!!

それからきっと5分~10分も経っていないと思うのですが
諦めて家に戻ると、丁度弊社部長も梅の実を取りに来ていて
サトをが向いの家の大きな木の一番上に止まって居るのを見つけてくれました。

呼んでもそこから動かず…でも又飛んでしまう前に
サトはアオが大好きなのでキャリーにアオを入れサトの居る木の下へ置き
呼んだんですが、気が付かず(;´д`)トホホ

その時、アオがピピッと鳴いたのです
すぐにサトは反応して、木の上から、羽根をパタパタさせ上手に降りて来て
アオのいるキャリーに着地!!

心臓が飛び出るほどの緊張が走る瞬間でした。

そのままそぉーと、家は目の前
玄関まで、あと数メートル…一度飛び上がってハッと思いましたが
私の肩にスッと乗り、そのまま家の中

その瞬間に、私は崩れ落ちました(足がワナワナに)

カラスも最近多いです、他にも野鳥さん結構飛んでいます。
その中で、よく無事に帰ってくれたと・・・

それにしても、サトは家が分かったのか!?

ずっとその木に止まっていたと思うのですが、
怖くて動けなかったのかもしれませんがね。


裏から表に回って来ることが出来たサトは賢いと思いましたよ。
きっと助けを待っていたのですね

アオが鳴いてくれたおかげで、サトは助かりました


今回は無事に確保できて事なきを得ましたが
もうこの網戸の出入りは禁止することにして
出入りは玄関からにするようにしました。


今は只々ホッとしていますε-(´∀`*)ホッ


⑥サト


ホッとして少し経って外へ花に水上げていたら

こんな可愛いお花が咲いていました。

⑦可愛いお花


ホッとしましたが、これからも気を引き締め
気を付けて行かなくてはと改めて思いました。

でも本当に本当に今ここのパソコンの前に居ます

それが嬉しいですε-(´∀`*)ホッ





来週はサト1歳になります、誕生日が出来ますね(^ー^* )
    
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
スポンサーサイト






web拍手 by FC2

No title

あ~Σ( ̄ロ ̄lll)
ドキドキしながら読んじゃったから
私も足がワナワナ気分になったよ~
生きた心地しないよ
そんな悪夢を見る時があるし、人事じゃないと常に思う
今回は本当にラッキーで・・・
サトくん本当に本当に良かった(T_T)

よかった!本当に!
お互いこれからも気を付けましょうv( ̄Д ̄)v
お疲れ様でした(*´▽`*)

こんばんは^^

もうハラハラしながら、読みましたよ~
サトくん、家に戻れて本当によかった。

見ているほうもドキドキ、手に汗握るおもいですが、
サトちゃんもどうしていいかわからなかったのでは...

アオくんのピピッと鳴き声に感謝ですね。

読み終わって、ホッとして私も力抜けました。
ヨカッタ! ヨカッタ(*^。^*)♪

No title

良かったですね。
他人事ではありませんから緊張しちゃいました(^_^;)

あー良かった、良かったです。

No title

お孫さん達、プール良かったね~^^
なんて気楽に読んでたらビックリ( ゚д゚)

サトくん、戻って本当に良かったですね><
そして、協力したアオくんが凄いです!

No title

何てこと。アオは自分の手柄を分かっているのでしょうか?
正に愛が救うという事ですね。サト:アオ良かったね。
沢山の人々がこの記事でハッピーになりましたね。

結果良ければ…でもネ

さと、本当に良かったネ❣️
アオのおかげだ‼️本当に良かった‼️
でもね、何時もツキがあるとは限らない、これから十分気をつけないとネ❣️

No title

ビックリしましたーーー!!
いつかはこんなことが起きるのではないか!と心配していました。
でも無事に帰ってきてくれて本当にホッとしています。

カラスにやられなくてよかった!!
もうよかった!!の連発ですよ。

あとは踏んずけるのも心配です。
あ~心配だらけです。
でもほんまに良かった!ヽ(^o^)丿

おはようございます。^^

サトちゃん無事に戻ってよかったです~www
読んでて・・・ドキドキしちゃいました。^^;
やはり、鳥は、鳥語で、わかるのかな?
呼んでもらって~気づいて本当良かったです。

我が家地方の神社に、沢山のどこかで逃げて来た・・・
インコが、住みついています。

戻ってこれて、良かったです。^^

ことりさんへ

ことりさんo(⌒0⌒)oおはようございますヾ(´▽`)

ホントに生きた心地しませんでした
昨日は何だかもうサトは無事に家に居るににもかかわらず
落ち着かなくて何も手に付きませんでした。
でも、サトをゲージに入れてカバーを掛けた時
このゲージが空き家にならなくて良かったと思いましたよ。

今回はサトが裏から偶然にも家の前の木に止まってジッとしていてくれたことと、アオの鳴き声に反応してくれたことが家に帰れる形となりました。
本当にラッキーだったと今更に思います。

この子達は絶対に外では暮らして行けない子達ですから
油断せずに守らなければいけないという事
痛切に感じ改めて身を引き締めて行かなければと反省しました。

誰にでも起こりうること、でも起こしては命に係わる事です。
本当に気を付けなければ今回の様になるという事ですね。

ことりさん一緒の気持ちになって下さって
*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさんo(⌒0⌒)oおはようございますヾ(´▽`)

本当にご心配をおかけしました。
沢山の偶然が重なってサトは無事家に戻ってこれました。
一瞬の出来事が鳥にとっては命の危機にさらされてしまう事
今回の経験で痛切に感じました。

サトはお陰で無事戻れましたが、これは奇跡としか思えない事です
普通なら、戻れない所だったでしょう
今考えても本当にラッキーな出来事でした。

時間にしたらわずかの時間だったと思いますが
とても長い時間のように思えました。
私ももうあそこで助けられなかったら、
サトには生涯会えないと思いましたよ。

結果オーライになったからこうして話すことが出来ました

本当に一緒に心配して頂き
*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ピヨジジさんへ

ピヨジジさんo(⌒0⌒)oおはようございますヾ(´▽`)

ピヨジジさんの所も可愛い3羽の子達がいますものね
他人事では無いのも分かります
でも私の様な事はピヨジジさんの所ではきちんとした管理が出来ているので、考えにくいですけどね

でも油断はできないですね
今回の事で、よぉ~く分かりました( ´ー`)フゥー...
戒めて貰った気がします。

見つかっても無事に生還できるかという事も難しい事だと
今回良く分かりました。
鳥さん達には素敵な羽根が有り大空を飛べるわけで
どう家に生還させるか、本当にその一瞬で考えなければなりません
今回はホントに良い偶然が重なり家に帰れましたが
この先今回の様な事がおきない様身を引き締めたいと思います。

緊張させちゃいましたね(^ー^* )フフ♪
*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

たらこさんへ

たらこさんo(⌒0⌒)oおはようございますヾ(´▽`)

たらこさんって、もしかしてぷちとまとさんかなぁ!!
間違いていたらごめんなさいね<(_ _*)>

15時くらいまでは楽しく過ごしていた休日でした。
私も今起きていることが悪夢としか言いようがないほどの驚きでした。
色々な偶然がラッキーな方向にすべてが動いてくれて
お陰でサトが無事戻ってこれたことは本当に奇跡でした。

アオの協力も有っての生還です。
アオはちっとも分かって無いとは思いますがね
キャリーに入れられて見慣れた庭ではない外に出されてビックリしたでしょう。

今回は脅かしてしまいすみません
でもご心配して下さり
*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ハッピーママへ

ハッピーママo(⌒0⌒)oおはようございますヾ(´▽`)

ハッピーママご心配をおかけしました。
絶対に起こってはいけないことが起こってしまいましたが
何とか無事無傷で帰って来ました。
ハッピーママにも経験がある事だから、本当にびっくりさせちゃいましたね。
こう云う時ってやはり人間よりいつも一緒にいる鳥同士なんだと思いましたよ。
私がどんなに呼んでも叫んで手を振ってこっちだよって言っても反応しなかったサトが、アオのピピッの一言で飛んで降りて来たんですからね

やっぱり鳥同士の絆は強いのでしょうかねぇ
アオがいなかったら、サトはまたどこかへ飛んでしまったかもしれません
そんな事を考えると今でもドキドキしますよ。

でも結果家に無事戻れて今回はラッキーでした。
こんなことも有る事をよくよく踏まえて気を付けなければと
改めて思いました。
これからもお互い身を引き締め注意して行きたいですね。

心配かけました。
*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

No title

あー良かったです
アオちゃんが 立派! よくぞ ピピツて呼んでくれました
びっくりして 遠くまで 行ってしまわなくて良かったですよね
やっぱり 仲間の力は偉大です
あの逃げた コンゴウインコの子供の時も 矢で狙わずに
仲間に呼んでもらえばと また思ってしまいました

横浜の鳥好きさんへ

横浜の鳥好きさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お陰様で幾つもの幸運が重なり無事確保が出来
本当に良かったです。

そうそうこんな事は無いと私も思います。
今回はサトも戻りましたが、二度とこんな事が無いよう
慎重に十分気を付けて行きたいと思っています。

何時もここ一番と云う時にご心配頂き
(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

oharumamaさんへ 

oharumamaさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ごめぇーんビックリさせちゃって!!
油断もしていたかもしれません
うちは大丈夫なんてね

昨日はもうホッとしてグタグタでしたけど
今日は普段通りにサトもみんな元気です。
ホントに幾つもの奇跡が重なったとしか思えない状況だった気がします。
カラスも飛んでいましたよ…最近この辺も多いんですよ
兎に角無傷で元気な状態で確保できたことが一番でした。

そうそうふんじゃった時も慌てて病院行ったっけね
その時もサトは何でも無くて普通の健康診断になっちゃって
この子もしかして長生きできるかもしれませんね

本当に心配いっぱいしてくれて申し訳ないです。
でも、今はホントの意味で良かった
もう良かった良かったです(*⌒―⌒*)))

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

まちさんへ

まちさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

まちさんにまでご心配かけてしまってすみません
本当に無傷で無事戻ってくれて、もう奇跡ですよ
嬉しかったです。

アオの一声は凄かったです
あの無反応だったサトがアオのピピッで降りて来たんですから
あれが無かったら今頃どう確保して良いか、その内飛んでしまったかもですね。

神社に迷子ちゃん達が住み着いてしまったんですかぁ
今の季節はイイですが、冬を越すのは難しいでしょうねぇ
もう手乗りの子も野生になってしまっているのでしょうか

うちのサトは無事帰れて本当に良かったです。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ 

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

あの時、アオがタイミングよく良く鳴いてくれました
どんなに飼い主が呼んでもダメだったのに
鶴の一声ならずアオの一声でアオのいるキャリーに
飛び降りて来たんですから…ビックリでした。

本当に鳥は鳥同士で仲間意識が有るのでしょうか
サトがアオを好きでいてくれて良かったです。
あんなにいとも簡単に降りて来てくれて…アオ様々でした。

鳥には鳥の仲間を呼ぶテレパシーの様な物が
有るのかもしれません、
無傷で確保できましたよ。

ご心配おかけしました
(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

No title

名前、間違えてすみません(汗

たらこでは無く、ぷちとまとの方です<(_ _)>





うちのとまとがボケボケで
ややこしくしてゴメンナサイら~(-ω-;)
たらこより

ぷちとまとさんへ

やっぱり!!そうですよね
たらこって書いて有ったので、内容からして
ぷちとまとさんしか思いつきませんでした。

たらこちゃん大きくなってもう子供じゃァなくなってきましたけど
毎回見る度やっぱりたらこちゃんって呼びたくなりますね。
たらこちゃんは大きい方ですよね。

何か凄い存在感が在って可愛いですよ(^ー^* )フフ♪

勿論アリスさんやいちごちゃんも好きです。
Secret

minne


縫製工房 陸緑の森
縫製屋さんのショップ

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
2018年9月14日陸の元へ
種類:タイガーチェリー
体重:62g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:50g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:61g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:40g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
我が家で一番のベタ慣れ君


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:52g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主一番の甘えっこ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ポチッと押してね♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コザクラインコランキング

コザクラインコカウンター