topentry

何てことない日々が幸せ!!

ロワレーヌの子が迷子になっています

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷子のオカメさん保護しましたクリック

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:☆.。.:*・゚

先日も、里子のイッチの不幸があったりロワの自咬症で
悩まされたり、レーヌ卵詰まりではないかと小鳥の病院へ飛んで行ったり
色々な出来事がありバタバタでした

今ロワの自咬も大分直り元気に走り回る姿も見られます
何も心配がなく過ごす日々は本当に幸せですね

現在、換羽の子がいますが、うちはそう心配のいらない子ばかりです。
皆楽しそうに過ごす日々は有難いですね

①全員揃い組

サトの身体がまた少し大きくなった気がします
現在49㌘アオは少し太って38㌘

ロワが自咬の時41㌘と小さくなった体が見ても分かるほどでしたが
サトより小さくなった体でしたが今、変わらない大きさまで
戻って来ました、元気で良く食べてくれてます。

後の子達は現状維持と言う所でしょうか
レーヌの発情も今の所見られず安心して見ていられます

ミドは7歳を過ぎても子供の様です

②トウモロコシミド


③芯が好き


④サーヤ赤粟の穂


こんなに綺麗に咲きました…クジャクシャボテン

実は昨年お隣の奥様から戴いた物
今年6個の蕾が付き、今咲いています。

ビックリするほど花も大きく色鮮やかです。

⑤クジャクシャボテン

一日でしぼんでしまうので、残念なんです。

鉢をもう少し大きくして来年はもっと沢山着くようにします





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


今日は良いお天気、お洗濯日和です(^ー^* )フフ♪
    
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
    本日はコメント欄閉めさせて頂いています。



web拍手 by FC2

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017