fc2ブログ
topentry

珍しい所に&初めての試練!

ロワレーヌの子が迷子になっています

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷子のオカメさん保護しましたクリック

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:☆.。.:*・゚

今日のお天気は曇りちょっと肌寒い感じです
でも朝の気温20度は有りましたね。

何気なく過ぎていく日々の中、珍しくうちの子達
普段いないこんな所に揃ってました。
ここは洗濯場に行く仕切りののれんの上

何でこんな所に揃いも揃って居るんですかぁ!


どうもみんなここでお昼寝を決め込んだようです

毎日の日々の中、鳥達も刺激が欲しいのでしょうかね
何時もと同じような所はもう飽きたみたいですね。


①洗濯場

始めロワとレーヌが並んでくっ付いていたんですが
ミドとサーヤが来て両端に分かれてしまいました。


ここにアオ君がいません
アオ君行きたいのにのれんがくぐれなくて良かれ無いのです。

手前にもう一つのれんが有るのですが
もちろんそこもくぐれずにその手前の部屋の神威で待ってます。

アオ君は何時になったらのれんくぐれる様になるのかしらねぇ

ちなみにサトは、お母さんの方の上に居ます
写真撮れませんね(´艸`*)ふふ!!

②アオ君


この頃ちっともお花咲いているのに載せていませんでした。

紫陽花も咲いていますよ

③紫陽花

墨田の花火は元気に沢山花を付けました。
④墨田の花火

こちらはトマト…
⑥大玉とまと

トマト大好きなので、うちで早く採れるとイイなぁ!!

⑦ミニトマト


久しぶりにこの前の日曜日孫が遊びに来ました
暑かったので、たらいでプールしましたよ

下の孫娘 琴心はもう水着を着て可愛かったです。

上の孫娘 來花も初め可愛い水着来ていたのですが
一度脱いでおうちの中へ、その後またプールに入ると言い
水着着なさいと言っても干して置いた水着早々乾きません
着るの嫌がり裸のままプールへ…

なのでお写真は載せられませんね(^ー^* )フフ♪

⑦琴心


ふたりの孫娘も現在保育園に行くべく慣らし保育中です。

ママが育休もそろそろ終わるので仕事復帰します
ふたりの孫は保育園に通う事になります。

頑張れ琴心!!

來花はもう全然大丈夫、琴心がまだメソメソしてます。





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


 生まれて初めての琴心の試練です(^ー^* )
    
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
スポンサーサイト






web拍手 by FC2

No title

お孫ちゃんのお目々が なんとも言えず可愛らしい(≧∇≦)

あおちゃん暖簾がくぐれない・・・
小鳥さんによって性格や度胸の度合いなどが違っていて
小鳥さんの世界も奥が深いですね

お孫ちゃんの話をもう1度!
保育園や幼稚園に行く時の メソメソ (♡´▽`♡)
お孫ちゃん本人としては 必死 だとは思うのですが
そう言う時期が可愛くて そして懐かしいです

No title

昨日はメモ紹介ありがとうございました
何度見てもかわいいね~(*´ω`*)

保育園ですか~
みんな強くなりますね!
うちは転勤などもあって、幼稚園入園は年中さんからでした
集団生活は未だに苦手ですね💦
頑張ってね~

こんにちは^^

アオくんはのれんをくぐれるようになるでしょうか?
きっと色んな事を経験していくのでしょうね。
成長をそっと見守りたくなります。

紫陽花もきれいに咲いて、トマトも収穫前!
トマト、赤くなるのが楽しみ~♪

保育園! 最初は心細いですよね。
きっとお友だちもできて、大丈夫になるでしょう。
琴心ちゃん、がんばれ~~(^^♪

こんばんは

紫陽花の季節ですね(^_-)-☆

苺の水着が良く似合うお孫さん、可愛いですね。

おけいさん、メロメロでしょうね。

うん(^_-)-☆可愛い孫⇒美人なママ⇒おけいさんは、美人

でしょう(*^_^*)

No title

おけいさん、おはようございます。

こちらの今の気温は22度あります。
でも、にゃーごとまめたんは電気ストーブの前でイチャイチャしてますよ~
いつまでストーブにあたるつもりなんやろ~??
電気代がもったいないです。

琴ちゃん、メッチャ大きくなってますーーー!!
カワイイーーー!!

この前、水着姿をみせてもらったばかりなのに・・・
1年過ぎるのは早いですね~ (#^^#)

き☆り☆んさんへ 

き☆り☆んさんお(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

アオは未だのれんがくぐれないんです。
サトでさえもうすでに赤ちゃんの時からくぐれたのに
アオは今でもジッと待ってます。
そんなアオが愛おしくも感じます(^ー^* )フフ♪

き☆り☆んさんも今の孫の様な経験されたお一人でしたね
本人にすればママがいない心細さで必死なんでしょうね
そうやって成長して行くんだと思います
私も同じ経験しました、もう何十年も昔の事
繰り返しですね(^ー^* )フフ♪

ことりさんへ

ことりさんお(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

ふくたさんのメモ用紙今回沢山作りました。
どれも皆可愛くてつい笑顔になる絵ばかりです。
癒される絵ですよね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

初めてママと離れて過ごす保育園
本人は今までママがいない生活が無い為
どんなにか不安でいっぱいなのでしょう
そのうち慣れてくれると思いますよ
誰もが経験して行くことなので、琴も頑張って欲しいです

集団生活は必ず必要になるので
今から少しでも慣れてくれるとイイと思います
まだ1歳の琴には難しいでしょうけどね(^ー^* )フフ♪

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさんお(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

アオはもうすでに今年3歳になるのにダメですね
いつか、のれんを潜れるようになるのでしょうか(´艸`*)
でもくぐれない方が私にすれば都合が良いのですけどね
始めはみんなどこでも行ってしまうので、のれんを掛けるようになりましたが、今となっては無意味でしたね。
アオだけは未だに私の計画にハマったままです(^ー^* )フフ♪

今年は紫陽花の花が咲かないとニュースでやっていました
家でもとても花が少ないのです。
でも咲いた物はとっても綺麗に咲いてくれています。
やっぱり気候がおかしいのでしょうかねぇ!!
トマトは楽しみにしています早く採れると嬉しいですね

私もこんな孫娘が愛おしく思います
琴心頑張れって応援したくなりますね(^ー^* )フフ♪

Miyuさんへ 

Miyuさんお(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

今年は紫陽花の花が咲かないとニュースで話題になっています。
そんな中うちの紫陽花も何時もよりずっと少なくて
でも咲いてくれた物はとっても綺麗でしたよ。
墨田の花火も何時もより小さかったですが、こちらは満開
沢山花を付けてくれました。
やっぱり今の時期は紫陽花ですよね。

孫娘たちはやっぱり可愛いですよ
下の孫はうちの長男の小さな頃にそっくりです
美人になってくれるとイイですね
私はもう若い時の面影など一つも無いただのお婆ちゃんですよ(笑)
美人とは程遠い姿です(ФωФ)フフフ・・・

MiyuさんとMiyuさんのお母様の様に
原形はとどめられませんでしたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

oharumamaさんへ 

oharumamaさんお(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

今朝はこちらも22度あり暖房は入れていません
昨日は鳥たちの為に暖房少しの間入れましたね。

電気ストーブってすごく電気代高い記憶が有りますよ
(=・ω・=)にゃ~♥ごさんとまめたんは贅沢ですね(´艸`*)ふふ!!

琴大きくなったの分かりますかぁ!!
子供はあっという間に大きくなりますね
これから保育園まだ慣れなくてメソメソしているんです
無理も無いですよねまだ1歳ですから(^ー^* )フフ♪
でもママの育休も終わりに近くなって
職場復帰の為仕方ないですね

こうやってどんどんことも強くなるでしょうね
動物の子も人間の子も一緒ですね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'
Secret

minne


縫製工房 陸緑の森
縫製屋さんのショップ

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
2018年9月14日陸の元へ
種類:タイガーチェリー
体重:62g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:50g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:61g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:40g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
我が家で一番のベタ慣れ君


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:52g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主一番の甘えっこ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ポチッと押してね♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コザクラインコランキング

コザクラインコカウンター