topentry

夜寝る前ワサワサと…!!

※本日は迷子のお知らせはお休みです。

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:☆.。.:*・゚

今日はやっと少しゆっくり出来ているので衣替えをしています
昨年もずいぶん捨てましたけど今年も捨てるものいっぱいでした。

気に入ると10年も着ている物も有るのに(´艸`*)ふふ!!

昨日鳥達を寝せる前の行動をチョット撮って見ました。

この写真は今朝の物…それが夜になるとすごい事になるんです。
①鳥コーナー

こちらはおやつ処も片付け色々なおもちゃも片付けた後
でも、ずっと鳥達はウロウロしています。

②ゴミだらけ


③全員集合


④飛ぶなッ


⑤又飛ぶ

ペットシーツも全部片付けますが、その間に飛ぶ飛ぶ
毎日の事とはいえ、大変な子達です。

ペットシーツが飛んでいる時も有ります。

この辺で号令をかけると、各自自分のゲージへと入って行きます。
サトだけはまだ入るのが納得できていないようで
違う方へ飛んで行きます。

電気を消して、確保!観念しますね(^ー^* )フフ♪


こちらは今日の午後のミド
⑥ミド


⑦アオ君イイねぇ


庭の畑のトマトも今年は上手に成長しています。

会社の方に植えたオクラが2個ダメになってました。
胡瓜も茄子も何となく元気な無いような、日当たりイイんですけどねぇ
もう少し様子を見ますか。

⑧トマト


⑨唐辛子バジル

ハコベもまだもう少し採れる位は出ていますよ

今日のおやつ処にもハコベが有ります。


チンゲン菜がみんな好きなのですが、チンゲン菜は植えたこと無いのです
難しそうじゃ在りませんかぁ…いつか挑戦してみたいです。





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


これからは当分鳥達にとって良い季節ですねぇ(^ー^* )フフ♪
    
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
 嬉しい拍手コメントあ☆.り。が.:と*う・°ございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

なんか楽しそう!

一緒に遊んでもらえるかな?

強い子に追い払われるとわかっていても
一緒にいたいんですね~(#^.^#)
レーヌちゃん、卵はどうなりましたか?

収穫もまた楽しみですね。
小鳥たちの美味しそうな顔がまた見られるのですね(^_-)-☆

No title

ちょっと訪問が送れている間に色々あったんですね
娘さん・・・
不安だろうね
手術の成功とその後のことも、全てが良い方向へ向かうと信じています!
手術、頑張って娘さん
ただし、家のことやお仕事は無理しないでね

みんなお掃除してるのに~飛んじゃダメだよ~(笑)
最後はどうするの?掃除機?

お野菜楽しみですね~♪
今年は梅雨が早いとか長雨やだな~気分が滅入る

No title

こんばんは^^

鳥コーナーは 小鳥の夢の世界のようですね^^

そして、1日の終わり、やっぱりゴミでますね~ お疲れ様です。

号令をかけると、
各自自分のゲージへと入って行くのはすごいですね。
サドちゃんは納得できないようだけど、
電気を消されると観念するんですね。
その様子を想像すると、かわいいです⌒♡

No title

こんにちは
娘さんの 手術成功を祈っています!!
前に何かで見聞きしたのですが、病気という物は病気そのものの辛さもあるとは思いますが それ以上に不安な気持ちなどが患者さんにとっては大きな事だそうです
愛情いっぱいのおけいさんがお母さんなのできっと大丈夫!!
乗り切る事が出来ますよ 手術が無事成功してからはまずは無理をせずにお大事にしてくださいね

小鳥さん達
号令でサトちゃん以外は偉い子ちゃん達ですね
犬笛ならぬ鳥笛か何かを使っているんですか~(≧∇≦)

風羽子さんへ 

風羽子さん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

何時も一日の終わりの掃除の時になるとみんな集まって来る
掃除の邪魔しに来るのか、まだ寝ないよのアピールなのか
兎に角危ないし掃除の邪魔だし困ったちゃん達です(´艸`*)

レーヌは1つ卵をやっと産んだのですが、2個目はまだです。
お腹は膨らんでいますが産みません明後日位に産むかなッ!

もう卵を産むには年なんでしょうね
前回までは立派な卵を一日おきにちゃんと産んでいたのに
今回は何だかいつもと様子が違っていました。
レーヌ自身は元気なんですけどね。

畑は私も楽しみです。
唐辛子はみんな大好きですから良く食べますよ
やっぱり家で採れたのは美味しい様です。
あんなに辛いのに平気なんですねぇ(*_*;

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ことりさんへ

ことりさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

娘も不安がってはいますが、どんな手術でもやっぱり怖いよね
でもその先に、母になりたいという願いが有るので
頑張って来ると言ってました。

無理もしてますね、見てて良く分かりますよ
でも性分だからしょうがないんでしょう。
旦那にもすごく気を遣う子なんですよ、
そこそこにして置けばいいのにねぇ…旦那はいつも知らん顔なんだから
娘ばかりが苦労してるみたいに見えて可哀想ですよ。

そうそう、鳥達は寝かせる時が一番大変
毎日これですよ…最後はペットシーツ片付けて
何回も掃除機を掛けますよ、鳥達の出すごみは細かいでしょう
3回は掛けますよ( ´ー`)フゥー...

梅雨の長雨はいやねぇ…
折角の野菜根腐れしないことを祈りますよ(´艸`*)ふふ!!

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

鳥達は勝手気ままの性格ですからね
鳥の場所を作って置くとこちらも楽ですよ
つまらなくなると私の所に来ますが、一日大半は鳥コーナーで遊んでくれます。
サトだけは今もキーボードの上に居ますけどね(^ー^* )フフ♪

鳥は散らかしマンですよね
スゴぉ~く汚くしますね、後片付けは時間もかかりますよ。
まぁ覚悟して飼ったのだから、納得して毎日のことですから、もうリズムになってますね( ´ー`)フゥー...

号令は、さあさあ寝る時間ですよぉ入って下さぁーい
そう言うと、各ゲージにそれぞれ入りますね。
サトも2歳くらいになれば入ると思います。
始めはアオ君もダメでしたけど今は自分で入ってご飯食べてます。
サトもその内みんなの見て学習できますよ(^ー^* )フフ♪

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

き☆り☆んさんへ 

き☆り☆んさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

娘の手術のこと祈って下さりありがとうございます。
その子その子の人生代わってやりたくも代ってやれない
切なさも有りますね。
何で娘ばっかりにと思うこと有りますよ。

そんなに難しい手術でもなさそうなので、
頑張って受けて早く良くなってほしいですね。
退院後少し休んで、また仕事に出るそうで、ホントに無理ばかりする子です。
それで母になりたいなんて、欲張りですよ(´艸`*)ふふ!!

鳥笛ならぬママ笛かしら(´艸`*)
つるの一声…ハイハイ!寝る時間ですよぉー
皆おうちに入って下さぁ~イと、言うと
分かるのか分かって無いのかそれが合図なんでしょうね
それぞれゲージに帰って行きます。
入らない時も有りますよ、そんな時はその子に向かってほらほらほらと言って追い立てると、すぐに入ります。

アオ君はもう察して先回り自分のゲージでご飯食べてること多いです。
入らない時も有りおいでぇと手に乗せておうちまで("^ω^)…
簡単ですよサト以外は(´艸`*)
サトもその内学習できるでしょうね(v^-^v)♪

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017