topentry

昨日の続きの1枚m(。・ε・。)m

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ミドの面白画像もう1枚合ったのを忘れていました。
カジカジ諦めて帰ろうとしている時の画像。

ミドが可愛い

ミドがこんな格好をすると可愛く見えますが、何故かロワがやると
ひょうきんで可笑しな感じになるから面白いですよね。


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

((( ^-^)ミド爻レーヌ(^-^ )))巣作り!

今日は、アップしたい写真が多くて編集に時間がかかり遅くなってしまいました。
今日は我が家でミドとレーヌの日々の1シーンです(゚∇^*)

レーヌが一生懸命巣作りをしています。
この頃は毎日こんな感じですσ(゚ー^*)

レーヌ巣作り

でも、小桜のくちばしは ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
硬い硬い (*゚0゚)ボール紙、いとも簡単に
カジカジ (@。@)齧っては巣箱に運ぶんですよ。

おふざけロワ

ロワはいつも何時もレーヌにくっついて遊ぼうと
ちょっかいを出します・・レーヌはまじめに自分の
お仕事を仕様としているのにロワはお構いなしですから!!!

ミド巣作り

ミドも負けずとばかりにカジカジしに来ました。
先ほどレーヌがかじっていたボール紙、
レーヌの時は無かった物がそこにある??

ミドじっと見る

ミド何を思ったか、カジカジをやめてそれをじっと見る(∵)ヘ?

ミドもう一度

でも、もう一度頑張って巣作りのためカジカジして見ました。
でも・・・・・(;゜0゜)何だか変!!!

やっぱり気になる

もう一度見てみる・・・これはいったい何・・イヤ誰かな(∵)?

どうしても気になる

どうあっても気になり始めたら、止まらない (゜ロ゜)ギョェ

ミド帰る

汚いものに納得がいかないミドは、おうちに帰るのでした。

おしまい・・・゚。(*^▽^*)ゞ パチパチパチ゚。(*^▽^*)ゞ






web拍手 by FC2

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・カリンちゃん

ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

モモママからデータ有難うメール来ました。
写真も送って下さったのですが、サザナミのカリンちゃん
思った通り、モモから、いじめを受けていた様で、
今では、別々のお部屋で、飼われているそうです。

メロンパパから、無理ではないの小桜インコはきついからと、
云われていたのですが、その通りになってしまいましたね。

カリンちゃん

モモちゃんに良かれと思ったのが、返ってカリンちゃんに
可哀想な事になってしまいました。
カリンちゃん早く羽根が元通りになるといいね。

モモちゃん

モモちゃんは羽根の艶も良く段々奇麗になっていきますね。
モモちゃんに罪は有りません。
人間の勉強不足でした・・・
でも学習出来たわけだし o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

☆:;;:・:;;:*:;;:*:;;:レーヌの卵:;;:*・;;:*:;;:・:;;:☆

レーヌが卵を産み足していないか見てみました。

レーヌの卵

予定の2個だけちゃんと有りました。
よく卵を取り上げてしまうと産み足したりするのですが、
良かったです・・・今回は産み足し無しでうまく行きました。

ミドは、前回レーヌの卵を捨てたとき、一緒にミドの卵も
捨てたのですが、レーヌのように若くないせいか、
まだ卵は、今日現在は産んでいませんでした。
一寸ホッとしました(; ̄д ̄)ハァ(´∀`*).+゚




web拍手 by FC2

V(^∇^)oトワママからo(^∇^)V

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

トワママから、メール便で送ったデータが着いたとの連絡が入りました。
結構早かったですね・・・とっても喜んで頂けました。

何より嬉しいお言葉でした o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

トワの写真も送ってくれて、すぐにアップしちゃいました。

ロワ似のトワ

まだ記憶に新しいレーヌに1ヶ月になる前に
巣立ちをさせられたトワ♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

大分警戒心も取れ、人の居る方へと来るようになったそうです。
良かったですo(*^▽^*)o~♪ホッとしました。

とわは13羽生れた中で一番ロワの仕草そっくりに生まれた子で、
ひょうきんで、見ているだけで、面白い子でした。

一寸レーヌに巣立ちの虐待に合うまでは・・でも本来の
トワの性格が、段々出て来ているようで、悪戯好きのようです。

もう少しすると、ロワ以上にひょうきんで可愛い子になると思います。

ロワの変顔

見比べて下さい ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
やっぱりそっくりですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


web拍手 by FC2

☆*~゚⌒15羽目のチッチ('-'*)⌒゚~*☆♪

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノです♪

今日、久々にリクとミドの子で6回目に生れた
チッチママから、近況報告が有りました。

もうすっかり大人のチッチです( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

チッチちゃん

赤とグリーンのはっきりと分かれている
とっても奇麗な鳥に成長していました。
写真でも色艶の良さが分かります。

チッチは青汁が好き
ノーマルに生まれた子達はほとんどが、
ミドの顔に似て生れてきました。
チッチもお顔はミドによく似てオメメが大きく美形ですね。
ベタ慣れで何時もチッチに癒されていますと、
飼い主さんの報告です。

健康で、元気で居てくれた事に感謝します。
有難うございました。



web拍手 by FC2

♪(*^・^)ノベルでぇ~す ⌒☆(*^-^*)

d('-^o)☆こんばんわぁ~☆(o^-')b

又、夜遅くになってしまいましたヾ(・・;)
今日、久しぶりにベルパパから近況報告有りましたよ。
可愛いベルちゃんの写真付きで・・・'`ィ(´∀`∩
もう、7月になるとベルちゃんも1歳になるんですね。
本当に1年があっという間に過ぎてしまいます。

ベル

ベルちゃんは放鳥してもベルパパの肩から離れず、
いつも一緒にいるのだそうです。
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃですねぇ (*´ー`)

そう言えば、最近連絡の取れない子達は皆元気にしているのでしょうか。
便りのないのは良い便りといいますし、きっと皆元気に暮らしているのでしょうね。




web拍手 by FC2

(从゚ー^)やっと出来ました(^ー゚从)♪

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪

今まで使っていたパソコンの調子が悪くて、
新しいパソコンを購入!
やっと新しいパソコンが届き、まだ慣れずに
(~-~;)ヾ(-_-;) シックハック・・・オイオイどうなってるの?
(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーンて感じ?

雛のデータ

古いパソコンが、データを出せなくて、イカレポンチになっていて
今やっとデータを出せる様になり、大変\(__ )三( __)/ 大変
お待たせをしてしまいました。
リクミドの雛2羽の里親さんロワレーヌの雛2羽の里親さん
本当に、遅くなり(*- -)(*_ _)ペコリごめんなさい。

雛写真

こんな感じになりました。
本日、メール便にて、お送りしましたので2~3日お待ち下さいね。
ずぅ~と気にしていた事がやっと片付きホッとしました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

そして又、ロワレーヌの卵が、本日見てみたら7個も有り
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ビックリ!!!

始めに、2個産まれた時点で卵に印を付けて置き
その印の付いている卵を残し5個は処分しました。
前回すべて捨てたので、今回は2羽だけ産ませて上げる為残しました。
リクミドも、巣作り始まり近々卵を産み始めると思います。

またまた、賑やかになると思います。

昨日、メロンパパママの家族と私と私の娘夫婦とで
近くの居酒屋さんで、飲み会しました。
とぉ~ても楽しかったです。
その時の、メロンパパからの情報で、メロンとライムの
雛が、もうすぐ(今日か明日)生まれるかも知れないのです。
生まれたら、リクミドは、本当のお爺ちゃんお祖母ちゃんになります。

産まれて写真撮れたら、お披露目しますね。
♪~ホントに♪ d(⌒o⌒)b♪~本当に♪ランラン楽しみでぇ~す。


web拍手 by FC2

。( ̄∇ ̄*)久々のミド(* ̄∇ ̄)。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

最近、ミドは巣箱から中々出てきません。
卵でも産んでいるのかと思えば、そうではなく
たぶんリクから逃げているのかなぁ~なんて見てると
そう見えます・・・リクが精力的なのでミドは嫌なのかも知れません。

久しくミド

この頃ずいぶん痩せました。
中々餌を食べに出てこないのが原因なのか((-_-。)(。-_-))
リクも雛が居ないので、ミドに余り餌を上げてないみたいです。
一寸心配な今日この頃です(-_-;)(;-_-)

リク

リクは相も変わらず元気すぎるくらい元気で
チャラオ君は健在ですブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
リクママはとっても迷惑してます(*´ο`*)=3 はふぅん

陸のホクロ

リクのホクロは以前より大きく目立ちます。
目立たなくなる頃また次が出来るんでしょうか
リクのチャームポイントになりそうです(゚∇^d) !!

*★*―*★**★*――――*★**★*――――*★**★*―*★*

先日、東京のモモちゃんから写真が届きました。
今年2月に生まれたモモちゃんです。

モモお昼寝

すっかり飼い主さんに慣れて可愛いモモちゃんです。
゚+:。...*:のほ(*´∀`*)ほん:*・゜゚・*

モモの食欲

モモちゃんは、自分の名前を言えるようになったそうですよ。
早いですねぇ・・・まだ3ヶ月でもうお話しするなんて
驚きです。
モモちゃんは優秀ですね ♪d(´▽`)b♪




web拍手 by FC2

★,:*:・゚☆ペシェd(*⌒▽⌒*)b成長しました*:・゚★,。

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪

最近仕事はいつも通り忙しいのですがプラス娘の結婚式の
写真が出来てきて、それが1700枚もあったので
親戚やら、お式に来てくれた人達にアルバム作りを
夜12時ごろまで毎日していてブログが疎かになってしまいました。

茨城のペシェ

今日も、まだアルバム作りやってますが、一寸休憩して
ブログを書いてます。

ペシェ3

ペシェちゃんがずいぶん大きくなり大人っぽくなってきました。
どんどん可愛くなりますね(゚∇^d) グッ!!

茨城のペシェ2

毛並みやおめめが大きくてはっきりしているので
ミドに似ているかとも思っているのですが
何となくリクにも似ている気がして
リクの小さい時の写真を見てみました。

陸2ヶ月

同じくらいの写真かと思うのです。
リクも少しくちばしの黒い部分が有り、丁度取れる頃でしょうか。
久しぶりに、リクの小さい頃を懐かしく見ていました。

やっぱり可愛いですね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪




web拍手 by FC2

(´ー`)(ー` )近頃ロワとレーヌ( ´ー)(´□`)/!!

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

近頃のロワとレーヌは、ロワがサカリ憑いているので
レーヌから離れません。

ロワとレーヌの会話

レーヌとロワはいったい何を話しているのか
レーヌはうるさそうにロワに向かってピーピービー
・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡☆ぉぃぉぃ

ロワ3連発

ロワもレーヌも最近羽根がやっと伸びてきて
良く何処でも飛んで来るようになり
私がパソコンやってると、何してんのぉ~とでも云うように
除きに来ます。o@(^-^)@o。ニコッ♪可愛いですよぉ~と、

レーヌものぞきに来る

思いきや・・・ロワとレーヌいきなり始まってしまい
思い切りレーヌが怒りロワに噛み付いていました。

レーヌ怒る(`-´メ)

レーヌはたぶんしつこいロワに( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ
怒り心頭ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ロワとレーヌは日々こんな毎日です┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
こんな風な日々の中、知らない内に又、卵が生まれているんですよね。
ヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

そう言えば、メロンとライムの間にも卵が、今3個ありますの
報告が有りました・・・絶対有精卵でしょうね。

楽しみですね・・・どんな雛が産まれるんでしょうね。
初めての雛ですね・・・子育てが慣れていないので、
3羽も生まれると、親鳥が大変だと思います。

雛が産まれて3週間位したら、メロンパパにも
お手伝いが必要になるかもしれません。

1日2回くらいの餌やりをして上げないと、
無理かもしれませんね。

ガンバッテェ~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



web拍手 by FC2

(*^◇^)/゚・:*【祝・ココ誕生日】*:・゚\(^◇^*)

昨日、ココちゃんのお誕生日でした。

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

ココパパが無事1歳になりましたと写真を送ってくれました。
ココはコロとメロンと兄弟で、コロは4月27日生まれ
メロンが5月1日生まれココは5月5日に生まれました。

ココちゃん

この時は、3羽生まれて一番末っ子がココちゃんでした。
コロちゃんもメロンちゃんもココちゃんも、
素敵な里親さんに引き取られていきました。

ココちゃん2

もうあれから1年も経ってしまったんですね。
何だかアッと云う間だった気がしますヽ(゚・^*)^☆.。.:*

ウッカリしていましたがヽ(〃'▽'〃)ノ☆
コロちゃん・メロンちゃん・ココチャン

お誕生日( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:






web拍手 by FC2

(*^◇^)/゚・:*【祝・端午の節句】*:・゚\(^◇^*)

ヽ(゚・^*)^☆*・゚☆今日は5月5日のこどもの日☆゚・*☆^(*^・゚)ノ

我が家にもリクとロワのお節句で五月人形を飾りました。

メロンも初節句なので、メロンパパが写真を送ってくれました。

メロンのお節句

メロンは興味シンシンに何だろう?の様なお顔をしていますね。

メロンのお節句2

バッチリショットで、上手な写真を有難うございます。

それに比べてリク達は、又かの感じで全く興味なし!!

端午の節句

まぁ~人間の自己満足と言う事でしょうか(笑)

節句用卵焼き

リクは花より団子(卵焼き)の方が興味有るみたいです。
我が家の4羽のインコ達は皆、卵焼きが大好きで
毎日欠かさず食べています。
今日は特別に兜の焼印のある卵焼きを買って上げました。
そんな事お構い無しに、食べ始めたリクなのです。

☆.。.:*・゚☆こんな物も飾ってお祝いしました☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

吊り雛
市松人形
リク・ロワ名札

これからも、健やかで元気いっぱいの鳥達と
仲良くやって行こうと思っています。

※先日一日で36個もの拍手を頂きました。
いつも見て下さり、本当に有難うございます。
これからも、楽しい鳥達などを乗せて行きたいと
思っていますので、どうぞ (*m_ _)m{{宜しくお願い致します。


web拍手 by FC2

メロンとライムの。o@(^-^)@o。ウエディング♪

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

最近、メロンとライムがめでたく結婚しました。

(*^◇^)/゚・:*【祝・結婚】*:・゚\(^◇^*)
゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚

メロンとライム

とってもラブラブで、その内ベビー誕生も期待できますね。
メロンの子と言う事はリクミドの孫になります。
リクがお祖父ちゃんでミドはお祖母ちゃんになる訳で
不思議な感じがします。

メロンには以前紹介しましたが、6羽家族です。
女の子同士で仲良くなっているお姉さんインコと

モモとレモン

男の子同士で仲の良いお兄さんインコがいます。
とても賑やかで楽しい家族に囲まれメロンは幸せですね。

メロンライムラブ

バックの水槽が2羽にとってポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ
とてもロマンチックに見えますね。

ライムと云う可愛いお嫁さんが出来てメロン(〃⌒∇⌒)ゞ最高♪

メロンパパママの所は本当に飼い方が上手で
鳥たちがストレスも無く、幸せだと思います。

中々ここまできちんと面倒を見る事って
難しいような気がします。

見習いたいと思いますね (@´∀`@)



web拍手 by FC2

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆