topentry

それぞれに成長しています♪d(´▽`)b♪

リクとミドの1羽目の子も巣箱から出てくるようになりました。

挿し餌をしようとしても嫌がり落ちた雛餌を自分で食べています。
そろそろ一人餌のようです(*´∀`)ヨシ*:・° ♪⌒

リクミドの雛1羽目の子

雛を育てている時始めの頃は、リクも体重が軽くなり
ミドも羽色も悪くなって子育ては大変なんだなぁ~と思っていましたが、今ではすっかり慣れ
リクもミドもコロコロしていて、ちっとも痩せません。

リクミド夫婦

とても元気にしています。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ロワとレーヌの子もずいぶん大きくなり
羽根の色が少し出て来ました。

ロワレーヌ1羽目の子

まだまだですが、今回の子はグリーンも出て来て入るのですが
羽根の色にブルーが出ています。
今までの子と少し違うかもしれません(゚∇^*)

ロワとレーヌの2羽目の子

ロワとレーヌは相変わらず子育て上手なので
今回の子も大きくなりそうですよ((◎´∀`◎))ノ゚・

ロワレーヌ夫婦

ロワとレーヌ夫婦もリクミド夫婦に負けず仲良しです。

♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!もう里子に行けますよぉ~♪

リクミドの子もよく歩くようになり走ったりも出来るようになりました。

この子は2羽目の子ですが、ちゃんと里親さんも決まり
お迎えを待つばかりとなりました。

2羽目の子

ドタキャンされましたが、その後すぐに決まりました。
うちの子達は、何時も器量良しで決まるのが早いんですよ。
親ばかですかね♪(^∇^*)*^∇^) あははは♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

此方は先日写真を送って頂いたViviちゃんです。
Viviちゃんは、ロワとレーヌの間に生まれた八重桜インコです。

Viviちゃん1

前にも紹介したことがありますが、ポポちゃんの弟です。
ポポちゃんもしゃべりますが、Viviちゃんもしゃべるんですよ。

Viviちゃん2

とっても元気の良いワンパクさんだそうです。
洗濯機に入ってるんです。
何にでも興味を持つんですね・・ ( °o°)あぶないあぶない

Viviちゃん3

やっぱり鈴好きなんですね。ロワも大好きで
ショッチュウ投げては下に落ちた鈴を眺めています。

Viviママお写真を有難うございました。
里親さんの皆さんもたまには写真送って下さい。
アップしますよぉ~ ♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪




web拍手 by FC2

(◎´∀`)ノ.。.:*・゚ずいぶん大きくなりました

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

昨日大々的に1ヶ月に1回の鳥かごの掃除をしました。
その時に巣箱から雛達を出し写真を撮りましたo(^^o)(o^^)o

とっても可愛く大きくなり親鳥達にご苦労様でしたと、
言いたいですね。

リクミドの雛

リクミドの子達はもうお迎えも決まり待つばかりと
言いたいところですが、ドタキャンされました。

連絡も未だにありません・・・こんなに可愛いのに
どんな事情が合っても連絡ぐらいして欲しかったですね。

家族

これから又、里親さん探しです。
たぶんすぐに決まります。
何時も何時もリクとミドの子は人気が有り
沢山応募が来るので、何とかなるでしょう(´▽`*)/♪

家族2

写真だと走っているのが分からないと思いますが
ママ鳥を追いかけて、必死に走っているんですよ。
本当に可愛いです・・・一人餌になるのももう少しですね。



ロワとレーヌの雛

ロワとレーヌの子もスクスクと育っています。
まだまだ可愛いとは言えない子達ですが、
後2週間もしたら、可愛くなって登場しますよ( ・Θ・)ピヨピヨピヨ

ロワとレーヌ

ロワとレーヌは白系のインコなのに、何時もグリーン系の子が
産まれます。不思議ですよね・・・たまには白系の子も
産まれて欲しいなんて勝手に思っています。

先日、VIVIちゃんのママから沢山写真送ってもらいました。
VIVIちゃん可愛くなりましたよ。
次回に紹介しますね。


web拍手 by FC2

ロワとレーヌにも雛が♪(^∇^*)*^∇^) ♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっぱりロワとレーヌの雛も今日の朝巣箱を見たらいました。
6個卵を産んでいて、慌てて4個捨て最後に産んだと思われる2個を残しそのままほおって置きました。
前回も同じように1つ残して後は捨てたのですがその時は
生まれなかったので、今回も生まれていないかも知れない
そう思っていたのですが、今回は2個の卵が無事孵っていました。

ロワレーヌの雛

ロワとレーヌは巣作りも子育てもリクミドより上手なので
ちゃんと育ちます・・・それも雛はいつでも親より大きく育ちます。

ロワレーヌ雛

又楽しみが一つ増えましたね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

リクとミドの子供もずいぶん大きくなりどんどん可愛くなってきます。

リクミドの雛

誕生してからもう3週間経ち明日あたり又、ペットのお家に
お世話になろうかと思います。

リクミド雛

リクは早ミドに対してチャラチャラし始めました ( 。-_-。)ε・ )
ミドはそんな気は更々無いと言う態度。
まだ早いでしょ・・・とでも言いたげです(; ̄д ̄)ハァ

リクとミドの子

まだまだミドは、子育てで忙しそうです。

明日は、久しぶりに家で、ウエディングドレスを縫います。
忙しい合間に先日もベールを縫いました・・・もうすぐ娘の結婚式なので早く仕上げてしまわないと間に合わなくなっては、可哀想ですから、頑張ります。




web拍手 by FC2

2羽の雛も可愛くなって来ました(´∀`*).+゚

この頃、色々忙しくて中々ブログが書けません。
もう少しゆっくり出来ると良いのですが・・・(*´ー`)

娘が、本日、結婚相手と入籍を済ませおばあちゃんが眠るお墓に報告する為お参りに行ってきました。
娘はお婆ちゃん子でしたので、お婆ちゃんにも喜んでもらいたかったのでしょうね。

娘の引越しの後のかたずけや何やらでバタバタと忙しく出かける事も多かったので
もう少しすると落ち着くかなと思います。

そんなこんなで雛の成長もちっとも見る事も出来ず
昨日やっと見てみたら、可愛らしく成長していました。

雛1

3月4日に見て以来昨日まで全く見る事もなかったのですが
親がちゃんと着いて育てているので、ほおって置いても安心です。

雛2

以前は一日おき位は観察していたのですが、忙しさとまんねりで
いままで一度も放棄する事もない親ですので大丈夫と思ってはいました。

雛3

本当にちゃんと成長していました・・・ホッと一息です。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

ロワは、相変わらず元気にしています。
レーヌも卵がいるので、大事に守っているようです。
全く見ていないので、どうなっているかは分かりませんが。
まだ生まれてはいないと思うのですが???

ロワ

ロワとレーヌとミドは同じ日に羽根を切ったのですが、
既にミドはどんどん飛んでいます。

何故か、ロワとレーヌの羽根が生えてこないので未だに飛ぶ事もなく
床を走っています。可愛いです。

明日は又仕事で出掛けるので、雛達を見るのはお預けになりそうです。


web拍手 by FC2

(*^◇^)/゚・:*【祝・桃の節句】*:・゚\(^◇^*)

今日は3月3日雛祭ですね。

女の子のお節句なので、ミドとレーヌのお雛様を載せました。

今年は、娘の婚礼家具が家中所狭しと置いてあるので
お雛様は出せませんでした。
なので、昨年飾ったお雛を載せてみました。

ミド雛
ミドのお雛様は、小さいけど十五人揃えで
とっても可愛いお雛様です.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪

レーヌ雛
レーヌのお雛様は、これもまた小さいですが、遊べるお雛様で
お手玉が出来ますが、幾ら悪戯好きのレーヌでも持てません。

これでも、ちゃんとオルゴールが付いているんですよ ♪♪♪
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

吊るし雛
これはミドとレーヌの為の吊るし雛で、
いつまでも健康で長生きします様願いを込めて
吊るしています。

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

私の大好きな遊び雛を紹介します。
遊び雛(手紙)
遊び雛(生け花)
遊び雛(衣装合わせ)
これらのお雛様は、普通にお行儀良く並んでいるお雛様と違って
動きのあるお雛様たちです。

今年は遊び雛を増やす事は出来ませんでしたが、
この動きのある雛達が大好きなんです。

来年はもう一つくらい増やしたいと思っています。

ミドは、今それころではなく子育てに奮闘しています。
レーヌは、巣作りを頑張っています。






web拍手 by FC2

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆