topentry

鳥達の羽根と爪を切りました( ^▽^)σ)~0~)♪

一昨日ペットショップにリクとロワを連れて行き
爪を切って貰いました。
鳥の爪は先の方まで血管が来ていて一寸怖いので
切って貰いに行きました。
ついでに、ロワの羽根もバッサリと短く切って
もらっちゃいました v(・∀・*)

ロワのヨチヨチ歩き1

お陰で飛べなくなったので、今までの様な悪戯は治まるかと思いきや
どんな状態に立たされてもロワは、めげません。
ロワのヨチヨチ歩き2

一日中走り回っていますヾ(´囗`。)ノ ヾ(´囗`。)ノ
あぶなくて ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ目が離せません。

ロワのヨチヨチ歩き3

ロワの羽根を切ったので、気の強いレーヌの羽根も切らないと思い
レーヌの美しい羽根も切りました。
ミドも何処でも齧って歩くのでついでに切ってしまったら、
何度も巣箱から出て来て飛ぶ練習をしていました。

不法侵入1

ミドの為に床に下りた時上がれなくなるとかわいそうと思いはしごを着けて上げました。
ところが、早速、来たのがチョロチョロしているロワ (*¨)

不法侵入2

何故か、ロワはリクのお家に入りたがる子で、リクに追い払われても又すぐにやってくるのです。
羽根を切って1日は行きたくても行かれませんでした。
ミドのために着けたはしごを見つけたとたんロワは嬉しそうに何度も来るようになりました。

不法侵入3

りく達のゲージで楽しそうに遊びます。
マッいいかって感じです?(*´∀`*)人(*´∀`*)?

不法侵入4
此方を覗き込むロワ・・・悪戯盛りのロワです。

不法侵入6
すっかり落ち着いてしまいました。

本当に .゚+.(o゚∀゚ノノ゙♪Н・○・○・○♪ヽ(o゚∀゚o)ノ.゚+.面白い子です。


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

里子に行きました(*^-゚)/~Bye♪

先日1月18日に2組の里親さんがお迎えに来ました。
親よりも大きく育った雛達・・・元気に里子に行きました。

今回のロワとレーヌの子達は今までの子とは違い
兎に角よく動き回り親も心配なのか付いて歩きます。

親子写真

お陰で今まで撮れない様な写真を沢山撮りました。

お迎え

里親さんが昨年里子に行ったモモを連れて来てくれ少し成長したモモを見ることが出来嬉かったです。
本当に可愛く成長してくれていました。

モモ里帰り

モモはリクとミドの子なので、ロワとレーヌが狙って嚙みつこうとするのでキャリーバックに入れてます。

*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

突然、みんなの居る前でロワが何を思ったのか自分の子供に
発情し乗ろうとしていました。

ギョエェ~

本当にビックリしました・・・ロワは今丁度発情期らしくて
レーヌと仲良くしていたのですが、レーヌがもう既に卵を2個抱えていたんです。
まだ、子供がいたのに既に卵が有り、それもビックリですが、
ロワが何を勘違いしたのか子供に発情・・・こんな事が有るんですかねぇ(;゜0゜)

勘違いか

いままでもう30羽以上も子供を育てるのを見てきましたが
さすがに、こんな事は初めてで皆で目を(@。@)丸くしてしまいました。

今回はレーヌが、あまりにも早く卵を産んでしまったので
リクとミドと同じ日に産んでいる事になります。

さてさて・・・産ませて良い物かどうか考えさせられます。


web拍手 by FC2

雛明日里子に^(*・。・)ノ~~~βyё βyё♪

ロワとレーヌの子が明日2羽とも里子に行きます。
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚バイバイ゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

親より体重も重くなりロワとレーヌがしっかり育てました。
昨日から巣箱から出始め今日はもうエアコンの上まで飛んで行きました。
とっても元気です◇\(o・Q・o)/◇

雛の羽根を切る
とにかくロワとレーヌの子はお目目が大きく可愛いのですが
毎回同じような子が生まれます。

ロワやレーヌに似た子は生まれないのかと毎回思います。

親は心配

あまり飛ぶのでロワパパもレーヌママも心配して付いて廻るのですがロワとレーヌが心配して大きな声で鳴くんです。
うるさいうるさい・・・本当にうるさくてカルも耳を塞ぎたくなったのか機嫌悪そうに目を開けました。

機嫌ワルゥッ

折角お昼寝していたのにとでも言いたげな顔してました( ̄ヘ ̄;)ウーン

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

合間にすでにレーヌは次の巣作りを始めていました。

レーヌの巣作り

早くないですか・・・もう次の卵産むんですか?

レーヌコワァッ

レーヌは見方によっては本当にきかない顔に見えるんです(`ε´)

ミドが2個目の卵を産んで・・・それを追いかけるように
レーヌが又卵産むんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

今回は両方とも処分と言う事になるかもしれませんね・・可哀想だけど!!!




web拍手 by FC2

最近のリク (o^-^o)相変わらずのロワ

リクは先日子育ても終わり
今一寸ゆっくりしている所なんですが
最近ずいぶんスマートになりました。

少し前まで57g有ったのですが今は53gまで減っていました。

でもスマートになってカッコ良くなりましたよσ(^○^)
別に体調も悪くなさそうですし・・大丈夫かなと思っています。

リクスマートに

一昨日又ミドが卵を産み始めました。
今回は一寸間がなく早いです。(今回は処分かなぁ~)
可哀想だけどリクとミドの体も心配なのでやっぱり処分かな (*¨)

ロワが凛々しい

珍しくいい顔してませんか・・・ちゃんと男の子に見えます。

さぁ飛ぶぞ

中々カッコ良くサァ飛ぶよのスタイルに見えますが実は

こける

この有り様で・・・カッコワルゥ・・でした(笑)

ロワらしい

ロワは顔も行動も本当にひょうきんな子なので
やっぱりいつもの顔で居た方が、ロワらしくて好きです。


web拍手 by FC2

引き続きメロン画像 ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

またまた、メロンパパから画像送られてきました。
とっても素敵なバッチリショットの゚。(*^▽^*)ゞ
メロンとライムの2ショット写真です。

メロンとライム1

なんて かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃんでしょう。

メロンとライム2

今はまだ2羽とも子供ですが、いつかこの子達の雛が見られるかもしれませんね。

メロンとライム3

メロンパパも楽しみにしているとの事ですが、
一度雛が産まれ始めたら覚悟した方が良いと思います。
我が家のようになるのは時間の問題です。

楽しいのは今だけですよ(○゚ε^○)
でも、メロンパパは本当に鳥が大好きで
家族みんなで可愛がっているので・・・
まぁ~鳥屋敷になるかもしれませんね(笑)


web拍手 by FC2

メロンの家族紹介 ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

メロンパパが沢山小桜インコの家族写真を送ってくれたので紹介したいと思います。

メロンパパは現在6羽の小桜ちゃんを飼っています。
本当に可愛い子達ばかりで全てが手乗りなんですよ。
本当に鳥好きの優しい方です。

そんな素敵なおうちにメロンは里子に行きました。
お兄さん鳥やお姉さん鳥に囲まれ幸せに暮らしているんですよ。

メロンの家族3

メロンパパの鳥さんの家族は水浴びが大好きで大胆にバシャバシャやります。
メロンも水浴びがとても上手になりましたよ (◎´∀`)ノ.。.:*・゚

メロンの家族5
メロンの家族4

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

ノーマルな2羽は両方とも男の子でとっても仲良しだそうです。
たぶん兄弟では有りません。

メロンの家族6
メロンの家族1

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

イエロー系のお姉さん鳥の2羽も女の子同士で仲良しみたいですよ。
メロンパパが頑張って結婚させようとしましたが、
どうもうまく行かず、今ではメロンパパも諦めて鳥達の好きにさせてるみたいです。

メロンの家族2

そんな中メロンは里子に行ったのですが、
まだまだメロンは子供なので相手にされなかったみたいです。

最近のメロン1

メロンもずいぶん大きく成長し本当に綺麗な鳥になりました。

最近のメロン2

ごく最近メロンパパはメロンにガールフレンドを連れて来ました。
ペットランドで、出会ってしまったのだそうです。
メロンパパの息子さんも大賛成で買って来たそうです。

ライムちゃん


お名前はライムちゃんになりました。
とっても可愛いお名前ですね((◎´∀`◎))ノ゚・

メロンの家族7

メロンパパの息子さんも鳥に負けないくらい可愛い子なんですよ。
メロンパパの家族は皆優しいので飼われている鳥さん達も
きっと大らかに育っているように見えます。

こんな幸せ家族に囲まれて本当にリクとミドも本望でしょう。
自分の子供がこんなに可愛がられているんですから・・
でもリクとミドはそんな事分かりもしないんですがね(笑)




web拍手 by FC2

年賀状ありがとうございました

里親様の皆さんこの度は沢山の年賀状をありがとうございました。

大きくなった子供達を載せてあるものや、
最近の様子などを書いて頂いた物など
皆それぞれ華やかで綺麗な賀状を頂き嬉かったです。

とても大切にして頂いているのが良く分かり
本当に本当に感謝致します。

本年もどうぞヨロシクお願い致します。

レーヌは綺麗

お正月に撮った写真です。
レーヌは今、子育て中にも拘らず美しいんです。
本来子供を育てている時は羽根が汚くなったり痩せたりするのですが
レーヌは変わらないんです (´ー`A;)

ロワとレーヌ

☆:;;:゚:;;:*:;;:+:。...*:のほ(*´∀`*)ほん:*・゜゚・* :;;:*:;;::;;:☆

ロワとレーヌの雛

ロワとレーヌの子供達もスクスク育っています。
もう里親さんも決まっているので、安心です
里親さん・・・もう少し待っていて下さい。


お引越し

年も明け気分も変えようと、鳥達を床の間に移しました。
部屋も広くなり快適です ♪d(´▽`)b♪
床の間のスペースが勿体無かったので、利用したのですが
ぴったりでした・・・満足 o(^▽^)o



web拍手 by FC2

@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@

謹んで新春のお慶びを申し上げます <(_ _)>

良いお年をお迎えのことと存じます。

今年も息子夫婦が泊りがけで帰ってきました。
娘の婚約も整いご主人になる方も来てくれて賑やかなお正月となりました。

末息子が又、兎を飼い始めました。
今度は、真っ黒い余り大きくならない兎のようで
まだ子供なので本当に手のひらに乗るくらい小さい子です。

ネロ

初お披露目です。とっても可愛くてチョコチョコ何処にでも行ってしまうので踏んでしまわないかと気を使いました。

カルとネロ
猫のカルと追いかけっこをしたり怖がりもしないで遊んでいました。

リクとネロ
リクも新し物好きでとにかく近づ離れずネロを観察に来ます。
何か通じるものが有るのでしょうかね((( ^-^)爻(^-^ )))

゚・*:.。. .。.:*・゜という事で、今年もヨロシク
お願い致します((◎´∀`◎))ノ゚・

皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

彡^・∋/[馬]\∈・^ミ



web拍手 by FC2

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆