topentry

トワはまだ…&嬉しい事も!

ロワレーヌの子が迷子になっています拡散お願いします
クリックして下さい

迷子のオカメさん保護しましたクリック
ことりとの生活のことりさんからのメッセージ
詳細は上記をクリックお願いします

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

トワはまだ見つかっていません。
飼い主さんは余りにショックで里親失格とまで言っていますが
そんな事より一日でも早く見つけることが大事です。

近くにポスターなど張っていると言っておりました
でも諦めているのか私に悪いと思うのか連絡が有りません。
飼い主さんの承諾を得られなければこれ以上の
個人情報は出せませんので、連絡は私の方にして下さい。



今日は見ていて嬉しいことも有りました。

ミドがひとりで粟穂をついばんで幸せそうに食べていました。
ミドはひとりでご飯は食べられない子でしたから
今こうして食べているのを目を細めて見ています。

リクが粟穂が大嫌いな子でしたから、誰も食べなかったんです
勿論ロワレーヌもミドが食べない物は皆も食べない
それだけリクの存在は鳥達にも大きく左右していたのでしょうね

ところが今リク亡き後、兎に角今まで食べなかった物
色々食べるようになったんです…不思議でしたね

粟穂皆嫌いだと思っていたのに実は大好きでした(´艸`*)

今はミドまで粟穂を良く食べる様になりました。


①ミド粟穂を…


ずっと雨でしたから今日はやっと晴れて
朝早くから、ハコベを摘みに庭へ出ました。

その時咲いていなかったハコベの花が
今沢山ポットの中で咲いています
白い可愛い小さなハコベのお花、サトはパクッと食べてしまいます

②ハコベ


今トウモロコシを2日上げると、どんぐりを2日上げる様にして…
どちらもみんな大好き、毎日だと飽きるので
2日置きにして上げています。

③サト


④サト


⑤どんぐり


どんぐりは沢山出して上げてるのに取り合うんですよ。
別の所にも置いて有るのに、誰かが食べてると
態々、そこに来てどかすのです…

そういうことするのは大体サーヤですけどね(´艸`*)ふふ!!

サーヤが一番わがままかしらね!!


我が家の鳥達は今日も平和です


トワへのご心配や拡散ありがとうございました


    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


トワちゃんが一日でも早く見つかりますよう祈ります
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
   拍手コメントあ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆
      本日コメント欄〆させて頂いています。


web拍手 by FC2

横浜小鳥の病院からセミナーのご案内☆他

本日迷子さんのお知らせはお休みします。

横浜小鳥の病院からセミナーのご案内

詳しくは<第4回Birds’ Groomingセミナー概要>こちらをクリック


●日 時:
2017年5月6日(土) 12:30~18:00

●会 場:
大田区産業プラザ PIO [コンベンションホール]

  所在地:〒144-0035 東京都大田区南蒲田1丁目20-20
  最寄り駅:京浜急行「京急蒲田」駅より徒歩約3分
  交通アクセス
*BIRDSTORY Festival会場は、同建物内「小展示ホール」

●参 加 費:
 3500円/お一人様(事前振り込み)

海老沢先生(横浜小鳥の病院院長)が、色々書かれています。

[テーマ1] 「飼い鳥の発情の原因とその影響」
[テーマ2] 鳥との共感ワークショップ ~鳥たちは知っている飼い主さんの心~

参考になるかと思います、是非覗いて見て下さい。



 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚


5年前の今日3月2日小さな小さな命が誕生しました。

それはリクミドの7羽目の子花音と云う可愛い子です。
花音は生まれた時から小さな子で、ホントに可愛くて
印象に残っている子です。

①花音


  ゚・*:.。.花音 .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

あまり小さい子だったので、家に残そうかと思ったくらい
でもうちの下請けさんが花音を見て是非うちの子にとの
ご希望して下さって里子に行くことになりました。

②花音はママが好き


③小さな花音

今は迷子になって未だ行方知れずなんです。

花音が居なくなったと聞いた時は、思い入れのある子だったので
本当にショックで悲しかった思い出が有ります。

でも誰も責められません
里親さんもホントに大事にしてくれていたのですから

花音は立派にリクに負けない位の体格になっていました。

2歳くらいまでの花音は覚えています。


  ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


明日はひな祭り大切な日本の伝統文化の日ですね

今日はミドの命の身代わりになって救ってくれたかもしれない
ミドの市松人形を初披露しますね。

④ミド市松人形

何時も変わらない笑顔で、ミドを守ってくれている市松人形

リクが虹の橋に逝ってしまった後のミドの苦しみの日々
ヘルニアの手術の時も肺炎を何度も患った時も

もうリクの所に逝く準備でもしているのと、思う位
体調が悪い時が多かったミド

その度に、このミドの人形が身代わりとなり
ミドを救い上げてくれたのでしょうか。

そんな昔からの言い伝えに…
このお人形をミドに買っておいて良かったと今更に思います。

ミドの市松人形はしまわずに一年中飾って有るんですよ(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'


⑤身代わり人形


⑥ミドの身代わり


とっても可愛いミドのって感じのする市松人形を紹介しました。





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


明日はひな祭りミドとレーヌのお雛様紹介します♪
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

      にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
      ありがとうございました
ぷぅこさん拍手コメントありがとうございました<(_ _)> ☆.。.:*・゚


web拍手 by FC2

リクを超えて行きました


迷子のオカメさん保護しましたクリック
ことりとの生活のことりさんからのメッセージ
詳細は上記をクリックお願いします

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚


今日は2月最後のお誕生日

゚・*:.。.クレハ .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

クレハ君は男の子2月29日うるう年の誕生で
今年は28日までですから3月1日が誕生日となるのですね

リクそっくりな子に成長して行きました。

うちのサーヤよりリクに似ています。
今でももちろんベタ慣れで、リクのようです。

①クレハ5歳


そのクレハ君もリクがなれなかった5歳の誕生日を迎えます。

里親さんのおうちがすぐ近くなので
良く遊びに来てくれたんですよ。

現在はお引越しをしてしまったので、中々ね

②クレハ

この時一緒に育った花音は、やはり迷子のまま
未だ行方は分かりません。

クレハ君も一度迷子になりましたが奇跡的に
保護されていて、3週間ぶりにおうちに帰って来ました。

今は、ご家族と幸せに暮らしていますよ。


③クレハ


④クレハとリク


⑤クレハ


⑥クレハ5歳


クレハはリクミドの6羽目の雛で
リクを超えて行きましたが、6羽中リクを超えた子は
たった3羽です。

リリア(ルチノー)と云う子が4歳9ヶ月で亡くなり
後の2羽マリンとナナは迷い鳥になっています


リクミドの子は、結構迷子が多いです。

クレハは見つかって本当に良かったです。


ちゃんと5歳のお誕生日を祝ってもらっている事でしょう





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


  リクを超えたクレハ君.お☆.め。で.:と*う・゚💝
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

     
         ありがとうございました
    本日はコメント欄〆させて頂いております☆.。.:*・゚


web拍手 by FC2

この悲しみは、まるでリクを見ている様でした

迷子のお知らせはお休みです。


今日は、悲しいお知らせです。

我が家の事ではありません

毎回、良く見に行くワンちゃんのブログで、
本当にこんな可愛い子がいるんですねぇと、
良く見に行っていた所の小さい小さい可愛いワンちゃんが

突然お亡くなりになりました。

許可を取れないのでお写真は出せませんが
リンクだけ貼らせて頂きますね。
この子を見たらファンになるくらい可愛い子です

クララちゃんと云うお名前のワンちゃん
まだ3歳4ヶ月早いです。


うちのリクは4歳3ヶ月でした。

リクも突然逝ってしまいました。
神様はわがままだから、もう帰っておいでと虹の橋へ連れて行ってしまう
そう思ったことも有りました。

横浜小鳥の病院の院長先生は、
突然死なんて無いんですよと言われました
今ならそれもよく理解できますが、あの時は突然でした。

先生にそう言われて理解できたのは大分後になってから
なおさら、リクには済まないと言う気持ちが湧いて来て
未だに、それは感じています。


大切な家族を突然亡くす事は耐え難い事
辛すぎて息も出来ない位苦しいと思います。
私も経験しました…生涯忘れることは出来ないでしょう

こればっかりは何を言おうが、心ここにあらずで、
時を待つしかないのです。


リクを亡くして2年半三回忌も終わった位から
リクが居ないことを受け入れられる様になりましたよ。


(でもまだ、封印している写真や動画も有りますが)


①リク1歳半

まだ若いリク

そして亡くなる前のリク

この違いが何で気が付いて上げられなかったのだろう

今でも悔やまれます。

②リク亡くなる前


今更、何を言ってもリクは帰って来ませんが

リクを亡くしたことで、今居る子たちの為
沢山学習しました。

リクの死を無駄にしないようにしたいです。





そして、クララちゃんのご家族が早く悲しみを乗り越えられる様


祈りたいと思います。






    本日もご訪問ありがとうございます

 クララちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます  

       
       ありがとうございました
   本日はコメント欄〆させて頂いております☆.。.:*・゚


web拍手 by FC2

迷子の里子誕生日と最後の雛近況


迷子のオカメさん保護しましたクリック
ことりとの生活のことりさんからのメッセージ
詳細は上記をクリックお願いします

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚


今月のお誕生日まだ続きます("^ω^)なぜが2月は多いです。

2月22日で3歳になったペシェちゃん
確かパパさんはパテシエさんだった気がします
ママさんは背が高く可愛らしい人でした。

茨城県の方へ里子に行った子です。

最近では連絡は来なくなりましたが、ずいぶんお写真も送ってくれました
幸せになっていますよ。
リクの子ですからリクの分まで元気で長生きしてね


①ペシェ


こちらはペシェちゃんと一緒に育ったモモちゃん

残念ながらモモちゃんは未だに行方不明
里親さんずいぶん色々探し回って情報が有ると出向いてましたが
モモちゃんでは有りませんでしたね。

何処かで保護され元気にしていることを祈ります。

リクミドの子は、結構迷子さん居ます。
リクもミドも兎に角飛ぶのが上手で速いです。

サーヤも似て羽根も長く大きいですね、飛ぶ姿もスイスイ
バタバタしません…中々シャープな飛び方で早いです。
そんな事も関係あるかも知れないですね。

②モモ


ロワレーヌの最後の雛メリーパパがお写真送ってくれました。
メリーちゃんもう一人でご飯食べていますよ。

生まれて1ヶ月も過ぎました、早いですねぇ
まだまだ赤ちゃんですが、すぐに大きくなって行きますね。

どんな子になるのかが楽しみです。
メリーパパとも話したのですが、何となく女の子みたいな気がしますね。

今が一番変わって行く時です
いっぱいお写真撮って置いて上げて下さいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


③メリー



④メリー


今朝のアオ君です、以前から見ると
ずいぶんシャープな感じになりました。

これ以上痩せなくていいからねアオ君

今日アオ君の好きなご飯が届いたのでいっぱい食べてね。


⑤アオ君の体重


今日はこれからリハビリに行きます。

私も病院です…アオ君は何時つれていけるかなぁ!!
3月に入ったら連れて行きたいですね。





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


 今月まだ里子ちゃんの誕生日有るんですよ♪
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

      にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
      ありがとうございました
     本日はコメント欄お休みします☆.。.:*・゚


web拍手 by FC2

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆