topentry

あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

オカメインコさんの保護情報です
詳しくはことりとの生活クリックして下さい。
保護された場所は愛知県豊田市大林町
こちらいんこだよりにも出ていました。
早く飼い主さん見つかるとイイですね。

ロワレーヌの子が迷子になっています

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷子のオカメさん保護しましたクリック
こちらのオカメさんは飼い主さんが見つからず
警察からも正式に権利が移行しました。

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

しっかり梅雨ですね
今日もお天気悪いです

先日6月19日のブログで紹介したおはるママさんからの
プレゼント、オルゴール付き写真立て

遅くなっちゃいましたが写真を全部に入れて見ました。
おはるママさんの家族のにゃーごさんとまめたんもいますよ(^ー^* )フフ♪

何せ13枚も入ります。
うちだけでは余ってしまうので、娘の家の猫や
以前20歳を少し前にして逝ったうちの猫も入れました
ついでに私も参加(若い頃の私)

今はもう大ばばぁですがね(´艸`*)フフ!!

うちの親分リクを真中に
ミドサーヤ、ロワレーヌ、アオサト
うちの庭に咲いていた
ミニバラも入れました。
①写真立ての写真
右に廻すとオルゴールが鳴り
時計とは反対周りに観覧車が回るように回って行きます
本当にメチャクチャ可愛くてずっと眺めていたいくらい

鳥達はどうも怖いみたいでみんな逃げてしまいました。

玄関に飾って置こうと思います。

人が来たら自慢できるし(^ー^* )フフ♪

何となく写真を入れたら感じも変わった様で
うちのって感じになりましたよ
すごぉ~~く素敵なんです。

46秒の動画も撮りました
一寸オルゴールの音が小さくなってしまいましたが、ちゃんと鳴っています。



私の所は見ないで下さいね。

おはるママさん活用させて頂きますね

ホントに嬉しかったよぉーーん
~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


今日は簡単ブログで失礼します(^ー^* )フフ♪
    
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
     本日はコメント欄閉めさせて頂いています。


web拍手 by FC2

驚愕のサプライズ!

ロワレーヌの子が迷子になっています

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷子のオカメさん保護しましたクリック

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

昨日とは打って変わって本当に良いお天気で
洗濯ものが良く乾きそうです。

今日は朝からプレゼント攻撃、隣の奥様から朝一番で
ご近所ならではの物が届きました。
先日、うちで採れた梅を上げたら梅ジャムになって帰って来ました。
他にも旬な物を戴き有難いですねぇ

その後こちらは本当にビックリ!ひっくり返るくらい驚きました。


①写真立て

    メチャメチャ可愛いでしょう

今日の午前中に突然届いたサプライズプレゼント

これは元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ
おはるママさんからの贈り物なんです。

写真立てって書いて有りました。

兎に角超豪華!ドォ~~ンて感じ!
こう云うのって良く出産お祝いとかに使われる
とってもお高いものです。

実は私、これ以前欲しいと思っていた物
でもこう云うものって人から貰わなければ自分では中々の贅沢品で
買えないですよ。

リクが亡くなった時から、写真立てにはこだわりを持ち始め
良いものを買うようになりました。

その時今回頂いたような写真立てが有り、イイなぁって思ったんですけど
何だかやはりお値段が("^ω^)・・・その時は止めました。

それが、突然届いたから大慌て!!
もう、ずっと眺めてここに誰と誰を入れようなどと一人で妄想

サトにまで、ほら!イイでしょう見てみてなどと…
サトのお写真も入れようねぇ(^ー^* )フフ♪

もしかしてサトのお誕生日プレゼントかしらねぇ…サト!!

②サト恐々

これねクルクル回るんですよ。

もう嬉し過ぎで(゜-Å) ホロリ

元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ
おはるママさんのブログは猫さんのブログ
とっても癒し系の猫さんがふたりいるんです。
(お写真お借りしました)


③おはるママさん

メチャ可愛くてひょうきんな子達なんです。
ひょうきんはおはるママさんの方かもしれません。

兎に角楽しいブログで、一度訪問したらはまります。

おはるままさん、こんなに凄いプレゼント
無理したんじゃないかしら(´ー`A;) アセアセ

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

今度、うちの子達の写真を入れて飾ります。
そしたら又アップしますね…すごく楽しみです゚。(*^▽^*)ゞ



今日のアオ君ですが、お顔がツンツン

④アオ君ツンツン


⑤アオナニしてる

アオ君先日のサトの誕生日ケーキの空箱に
お顔をこすりつけているんです。

お顔ツンツンで、痒いのかしら…

一寸の辛抱だね(*^~^*)





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


ホントに驚きました、おはるママさん<(_ _*)> アリガトォ♪
    
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました


web拍手 by FC2

こう云う世界も有るんだね!

ロワレーヌの子が迷子になっています

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷子のオカメさん保護しましたクリック

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:☆.。.:*・゚

私がブログを本格的に始めたのが2013年ごろでしょうか
始めは里子ちゃん達のためにと思って書いていて、ブロ友さんもいないし
コメントなどした事も無くただ書いていただけでしたね

リクが亡くなりその後あまりに自分の心が折れそうなとき
初めて、他の鳥さんのブログに訪問コメントして見ました
その時の事は今でも忘れる事は有りません。

その時の相手がボンちゃん!おはよ~♫のスイートピーさんでした。
あの時スイートピーさんもボンちゃん亡くしたばかりで辛い時期でした
でもそのスイートピーさん自分も辛いはずなのに
私を何度も来て励ましてくれました

それが色々な人の所へ訪問するきっかけになり
コメントも少しづつ書く様になり、優しい人ばかりで
こんな世界も有るんだと思った瞬間でも有りました。

ブログをやる前はずっとミクシーをやっていましたが
その優しさに触れる事は無く、飽きてやめましたね

今こうしてつくづく思う事これまで長く出来たのは、
そうした優しさに触れることが沢山出来たからかもしれません

その中でうちの鳥達に沢山の雛が生まれ里子に行き
今は、もうミドもレーヌも子育ても引退しゆっくり楽しんでいます。

今日はそんな里親さんやブロ友さん達からの
プレゼント紹介をしたいと思います

①-1コロちゃん

コロママは里親さんです
リクミドの子コロちゃんを大切に育てて下さってる方で
とっても手先の器用な方、今までも沢山の手作り品を戴きました

こんな素敵な人と出会わしてくれたのもリクとミドのお陰です。

①コロママ

こんなに沢山の品々を贈って下さいました。
ビックリです
②ブローチ


こちらは鳥友さんさくらまめのりっこさん
今ブログはお仕事忙しくてお休みしていますが仲良くさせて頂いています。

③りっこさん

以前にりっこさんから戴いた胡桃バターがメチャメチャ美味しくて
この辺どこを探しても売ってない物なんです。

それをまた送ってくれました…りっこさんあ☆.り。が.:と*う・°

④胡桃バター


そして最後はこちらたか&ここのMiyuさんです

猫さんのブログの方で、
Miyuさんはどこかに行く度お土産を送ってくれるんですよ。

本当に気遣いの有る優しいかたなんです
超若くて綺麗な人お母様も綺麗な方です。


⑤Miyuさん


今日は前置きが長くなりましたが最後まで読んで下さり

ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚




    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


これからも楽しく…ブロ友さんや里親さん宜しくです(^ー^* )
    
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました


web拍手 by FC2

珍しい所に&初めての試練!

ロワレーヌの子が迷子になっています

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷子のオカメさん保護しましたクリック

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:☆.。.:*・゚

今日のお天気は曇りちょっと肌寒い感じです
でも朝の気温20度は有りましたね。

何気なく過ぎていく日々の中、珍しくうちの子達
普段いないこんな所に揃ってました。
ここは洗濯場に行く仕切りののれんの上

何でこんな所に揃いも揃って居るんですかぁ!


どうもみんなここでお昼寝を決め込んだようです

毎日の日々の中、鳥達も刺激が欲しいのでしょうかね
何時もと同じような所はもう飽きたみたいですね。


①洗濯場

始めロワとレーヌが並んでくっ付いていたんですが
ミドとサーヤが来て両端に分かれてしまいました。


ここにアオ君がいません
アオ君行きたいのにのれんがくぐれなくて良かれ無いのです。

手前にもう一つのれんが有るのですが
もちろんそこもくぐれずにその手前の部屋の神威で待ってます。

アオ君は何時になったらのれんくぐれる様になるのかしらねぇ

ちなみにサトは、お母さんの方の上に居ます
写真撮れませんね(´艸`*)ふふ!!

②アオ君


この頃ちっともお花咲いているのに載せていませんでした。

紫陽花も咲いていますよ

③紫陽花

墨田の花火は元気に沢山花を付けました。
④墨田の花火

こちらはトマト…
⑥大玉とまと

トマト大好きなので、うちで早く採れるとイイなぁ!!

⑦ミニトマト


久しぶりにこの前の日曜日孫が遊びに来ました
暑かったので、たらいでプールしましたよ

下の孫娘 琴心はもう水着を着て可愛かったです。

上の孫娘 來花も初め可愛い水着来ていたのですが
一度脱いでおうちの中へ、その後またプールに入ると言い
水着着なさいと言っても干して置いた水着早々乾きません
着るの嫌がり裸のままプールへ…

なのでお写真は載せられませんね(^ー^* )フフ♪

⑦琴心


ふたりの孫娘も現在保育園に行くべく慣らし保育中です。

ママが育休もそろそろ終わるので仕事復帰します
ふたりの孫は保育園に通う事になります。

頑張れ琴心!!

來花はもう全然大丈夫、琴心がまだメソメソしてます。





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


 生まれて初めての琴心の試練です(^ー^* )
    
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました


web拍手 by FC2

ふくたさんのメモ用紙

※本日は迷子のお知らせはお休みです。

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

昨日はのんびりし過ぎで娘と久しぶりに沢山お話ししました。
写真は前の日にメリーパパが我が家に訪問して下さったときに
お土産で戴いたケーキ…娘と仲良く食べました

すごく美味しいケーキでした("^ω^)メリーパパ(人''▽`)ありがとう☆

実はもっと美味しそうなケーキ有ったのですが
メリーパパが来た時丁度弊社部長も来て
3人で写真撮らずに食べてしまいました。


①ケーキ

実はメリーパパ、イッチのお悔やみにお香典も
持って来てくれたんです。

昨日、イッチに送るお悔やみのお花も届いたので
一緒に先ほど郵便局から送りました。

ふくたさんからも里子ちゃん達のメモ用紙届いたので
それも、それぞれ贈りましたよ。

喜んでくれると嬉しいですね(^ー^* )フフ♪

では、ふくたさんの作品の紹介します。


①サチとハッピー


②コロちゃん


③向日葵


④ちーちゃん


⑤ハクとタカ


⑥かがやきメリー


紹介しきれないので、また次回に別のも紹介しますね。

①メモ用紙

こんな風にして里子ちゃん達に送りました。

着くまでもうしばらくお待ちくださいネェ(*^-^)ニッコリ。.:♪



追伸:本日弊社部長心臓バイパス手術終わり元気です。



    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


これからまた少し好きな事します(^ー^* )フフ♪
    
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
    にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
      拍手コメントありがとうございました。


web拍手 by FC2

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆