topentry

.。.:*・゚☆ふたりの命日☆.。.:*・゚

※本日は迷子のお知らせはお休みです。

まずは紹介する前に
おふたり(ボンちゃんとるるちゃん)のご冥福
心よりお祈り申し上げます。


今日7月6日はボンちゃんが亡くなって丸3年4年目の命日
そしてるるちゃんは一周忌ですね。

偶然にも命日も年もふたり共に8歳でしたね

ボンちゃんのエリカラはトレードマークでした。

ボンちゃん!おはよ~♫のスイートピーさんの家の子で
いつまでも赤ちゃんの様に幼く見えて本当に可愛い
コザクラインコさんでしたね。

(お写真お借りしています)
①‐1ボンちゃん


③ニギコロ

ボンちゃんの思い出の動画以前にも載せていますが
もし良ければ見て下さい。

音楽の音にご注意ちょっと長いです4分20秒有りますので
お時間のある時に見て頂ければと思います。

ボンちゃんおはよう~の始まり

①ボンちゃん


②ボナちゃん




るるちゃんはコザクラインコと癒しの日々のらいむさんの家の子で、
美魔女と言い私は大ファンでした

あまりにも急な事で本当に驚きを隠せないほどでした。

るるちゃんはそれは美しいお色でお顔も美鳥
一目惚れするほど綺麗な子でした。

亡くなる前は動脈硬化のお薬を飲んでいたのは知っていましたが
こんなにすぐに逝かなくてもと思った事を思い出します。

(お写真お借りしました<(_ _*)>)
⑤るるちゃん


⑥365カレンダー


⑦るるちゃん


⑧きゅうちゃんるるちゃん


きゅうちゃんはるるちゃんの49日の日に続けて逝かれてしまい
らいむさん大丈夫かしらと心配していました。

今ではもんちゃんをお迎えし以前から居るもう12歳かしらね
きいちゃんと、とっても仲良く暮らしていらっしゃいます

らいむさんのブログはとても素敵なブログなんですよ


きゅうちゃんの一周忌もるるちゃんの49日後に来ますね

それぞれ悲しみを乗り越え今を生きています。


私の大切なリクも今月命日が来ます。



みんな傷つき苦しみ乗り越え日々を暮らしているんですね



でも今は皆さん幸せそうに見えてそれは嬉しい事です






    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
      
にほんブログ村      ありがとうございました
   今日はコメント欄閉めさせて頂いています


web拍手 by FC2

鳥も仕事も…

ロワレーヌの子が迷子になっています

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷子のオカメさん保護しましたクリック

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚


今日は曇りで夜になって雨が降る予報
何だか昨日とは違いずいぶん寒く感じます。

暖房入れるか入れないか悩む温度、現在22℃
うちの子達は元気いっぱいで遊んでいますよ

こちらの写真はサトが3ヶ月の頃
お迎えしてからブログに紹介するまでに
随分時間が掛かりました。

この頃の写真はほとんど載せていないのでちょっと載せて見ました。

アッ!パソコンの調子は直りましたよ(^ー^* )フフ♪
ご心配おかけしました。

①サト3ヶ月


先週までは真面目にお仕事もしてました。
紐縫いしてました。
数が多ければ(数千枚単位)反物を巻いて有るまま
スリッターして、ひも縫いするとメチャ簡単なんですが
今回は数が530枚ととても少ないので

紐は普通に切ってそれを長くつなげる作業をして
それからバインダーに通して縫いました

一寸だけ手間がかかります。


鳥達が代わるがわる来てはダンボールをカミカミしていくので
品物にうんPでもされると困るし、邪魔ばかりしてくれるので
仕事がはかどりません。

③お邪魔虫

仕方なく、別の段ボールを用意して上げましたよ
喜んで遊んでいました。

シメシメ("^ω^)・・・これで仕事がはかどります。

④ダンボール


生地に曲がりが出なければ、紐縫いは眠くなるほど簡単な仕事

でも下請けさん紐縫い下手な人が多く(´艸`*)ふふ!!
いつも私が縫ってます。

⑤紐縫い


先日、サトの誕生日プレゼントに戴いたお船ですが
定位置も決まり、皆でそこそこ仲良くカジカジしてます。

始めはどうしようかと思うほどけんかはするわ取り合いで
見ていなくては危なかったのですが、今は落ち着きましたよ

手前に有るハシゴ、こちらは私がプレゼントに買った物ですが
未だ、どこに掛けようか迷い中で、取りあえず置いて有ります。

サトが一生懸命こちらも齧っています。


②船の場所


まだ、原形とどめています(^ー^* )フフ♪


1年後どうなっているでしょうね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


もうすでに船上の部分ガタガタしてます(^ー^☆♪
    
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました


web拍手 by FC2

追い込み!!

ロワレーヌの子が迷子になっています

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷子のオカメさん保護しましたクリック

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

今日もお天気よくて、鳥達のお布団(ゲージカバー)干しました。

気持ち良く寝られるね。

ミドがホントに元気で楽しそうにしていたので撮って見ました
良く動くのでチョイボケですが(´艸`*)ふふ!!


①ミド


さて明日納品のポーチ、中々仕事以外の事も多かったので
ついついギリギリまでホッて置きましたが、
何とか出来上がりました。

明日朝お得意さんが取りに来るそうなので
間に合って良かったε-(´∀`*)ホッ

②追い込みポーチ

こんな感じのセンスのないポーチでした(´艸`*)ふふ!!

カットソーやさんから受けたので(実は甥っ子)
表地がカットソーで裏地が布帛相性最悪の合わせ方です。

裏地は少し寸法控えるのが当たり前なのに
表地と裏地同じ大きさ、凄く仕上げしにくかったです。

でも何とかしました。


③出来上がりポーチ

甥っ子は、メーカーの社長
ちょっと頑張って上げましたよ(^ー^* )フフ♪

明日は違う仕事のサンプル作り
それが終わったら少し休憩しまぁ~~す

ふくたさんに頼んでおいた里子ちゃん達のメモ用紙が今日届きました。

明日から、里親さんに送る準備しますね

楽しみに待っててね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


 もちろんイッチのも有りますチェリーお兄ちゃんと一緒(v^-^v)♪
    
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
    にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
    お悔みや励ましのコメントありがとうございました。


web拍手 by FC2

200個ポーチ始動&寝る前毎度です。

ロワレーヌの子が迷子になっています

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷子のオカメさん保護しましたクリック

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

今日も天気良さそうです。

今日からポーチ200個縫いますいったい何日掛かるでしょうね。
難しいサンプルも来てしまったので、早くやらねばね!!

と言いながら、鳥達はお母さんの事は気遣ってはくれません
夜寝る前にはいつもこの光景です。

取られてなる物かの勢いで、食べに来ます。
一旦おやつ処からテーブルに片付けてから
鳥達の場所を片付け始めます
その間、少しの時間こんなんなってます(´艸`*)

①サトハコベ

②寝る前


皆持って行かれてしまうと思うんでしょうか

良く食べてますが、昼間に食べててほしいですよね。

③ロワもですかぁ



今日からミシン踏みますから邪魔しないで下さいね。

私がミシン踏み始めると、見事に6羽がミシン場に集まってくるのです
ロワは必ず糸台の上から私を見下ろしています。
今日もそうなるのかしら("^ω^)・・・

皆、サト以外はミシンの近くには来ますが
縫ってる所には来ません…サト以外は( ´ー`)フゥー...

サトはまだ何も躾されてませんからお構いなしです。

④ポーチ


⑤ポーチ200個


下請けさんたちは色々急ぎの仕事縫ってますから
仕方ありませんね

と言いながらこれも急ぎです。







    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


 では今日はこの辺で…頑張りまぁーす。(v^-^v)♪
    
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
    にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
      本日はコメント欄閉めさせて下さい。


web拍手 by FC2

鳥さんテント&桜満開&また迷子


迷子のオカメさん保護しましたクリック
ことりとの生活のことりさんからのメッセージ
詳細は上記をクリックお願いします

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~"☆.。.:*・゚

一昨日しもしも。。。ピーすけですか?ピヨジジさんからのご注文で、
本日三角テントを送りました。

まるちゃんとぷっちーさんに大人気という事で
嬉しいですねぇ v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

もう売り切れでほとんど在庫が有りません。
また時間が出来たら作って置かないといけませんね(^ー^* )フフ♪


今回ピヨジジさんには有る中から選んで頂きました。



IMG_06666.jpg

こちらの2点お買い上げいただきました。

ピヨジジさん(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
まるちゃんとぷっちーさんにどうぞ宜しくお伝えくださいね(v^-^v)♪


そして昨日、もう満開かしらと思い全国道路百選に指定されている
桜通りへ写真を撮りに行きました

既に桜祭りは先週の土曜日曜で終わっていますので
さくらだけが満開に近い状態で本当に綺麗でした。

IMG_8639.jpg


IMG_8644.jpg


IMG_8660.jpg


IMG_8662.jpg

こんな感じの桜が道路を挟んで何キロも続いています。

もう古い木が多く、ずっと桜のトンネルになっていますよ


最後の写真はもう8年位目の物、娘と桜祭りの時に
出店が沢山出ていて賑わっていた時の物です

P1030118.jpg


迷子ちゃんが又・・・(ノД`)・゜・。

まだ連絡が来ないのですが、実はロワレーヌの
13羽目の子でトワちゃんと云う子が迷子になりました。

今一生懸命探しています。

詳しいことが分かり次第、載せさせていただきます。

飼い主さんの気持ちを考えると、
早く見つかって欲しいと願うばかりです。




    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


飼い主さんからの連絡待ちですが来なくても明日には載せます
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
 嬉しい拍手コメントもあ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆



web拍手 by FC2

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017